エヴォパワー 1 CAMO FG登場!

プーマ 新情報

KAMOさんからです(*´∀`)♪







image








エヴォパワーにもCAMO柄が世界1000足、国内180足限定で登場です(≧▽≦)!



image






アッパーにはアダプライトマイクロファイバーというマイクロファイバーを採用。

縦方向にのみ伸びる皮革で、足へのサポートをより強めています(*´∀`)





image






また、アッパーにはアキュフォームパネルを搭載。

より正確なキックを実現させます(*´∇`*)♪







image






タンはショートタン、ヒールライニングは人工皮革採用です(≧▽≦)♪







image






image






サイド補強にはアダプライトマイクロファイバーだけではなく、エヴォフィットゲージも搭載。

ヒール部分にはエヴォパワーFOTという衝撃吸収材を搭載し、キック時のパワーロスを抑えます。









image






アウトソールにはグラデュアルスタビリティフレーム構造を採用。

キック時に反り返ることで、自然なキックをサポートします!!(゜ロ゜ノ)ノ



重量も27cm250gとパワーキャットよりは軽量です(*´∇`*)♪





image








で、ここからは個人的な感想です。

画像と商品説明を見ただけなので、実物をみるとまた意見が変わると思いますがご了承下さい(笑)





全体的には、今までのキックパワーを重視したスパイクというよりはキック精度を重視したスパイクという、新しい分野に手を出してきたスパイクだと思います(* ̄∇ ̄*)♪

まぁ、実際は広告戦略だったりのイメージ変更の効果が大半で、実際の製品にそこまで大差なかったりするかも知れませんが(笑)



ただ、LZ2.1とは違う、かといってCTRとも違う部分を上手く開拓したのは良いんじゃないかなぁと思います(≧▽≦)♪





次は部位ごとに。



image




まずアッパー。

縦に伸びて横に伸びにくいとはこれ如何に?(笑)



縦はアウトソール以上に伸びても、結局足がアウトソールより前にはみ出してしまうのでほぼ却下。

まぁ、アッパーのパネルの硬さ等を考慮してそういう仕様にしたのならわかります。



横に伸びにくいのも、よく言えばホールド性があってへたりにくい、悪く言えば足になかなか馴染まない、伸びてくれないというだけなのでわかりますね(;・ω・)



image






次にアキュフォームパネル。



キック精度を上げるパネルとはどういったものなのでしょうかf(^^;(笑)

今までで言えば、



キックパワー→高反発素材

ボールコントロール→低反発素材



を使用していましたが、キック精度となるとかなり難しいのでは無いでしょうかf(^^;(笑)

たぶん低反発素材よりの素材だとは思いますが…ここは商品説明だけでは予測できないですね(*´∀`)♪(笑)









image




更にエヴォパワーFOT。

完全に新しい機能です(≧▽≦)!

効くのかすらわからない未知の機能ですw



これの効果が実感できるということになれば、PUMAさん様様ですねf(^^;(笑)

(たぶん効果なさそうですがw)



image




最後にグラデュアルスタビリティフレーム。

プレデターXやアディパワー系のパワースパインの簡易版というイメージですかね。

補助はしてくれる、そんな感じだと思います。









image






重量が思ったより重かったのは気になりましたが…どうせ後々SLとか出しそうなので良いですかねf(^^;(笑)







とりあえず新機能満載なので、はやく実物を拝んでみたいですね♪









ではでは(^_^)/









image



コメント

  1. るるる より:


    楽しみにしてたんですけどFGでこの重量はちょっと重いとかんじますね(^_^;)

  2. 0014 より:

    るるるさん
    他のモデルに比べると…微妙なところではありますねw
    まぁ、充分ではあると思います(*´∇`*)♪

  3. あひあひ より:

    色々新機能が付いてて興味をそそりますね。
    ただ自分は結局スピード系のスパイクに戻ってきてしまうので買っても結局使わなくなってしまいそうです(^^;;
    試着だけしてみたいですけどね。

  4. 0014 より:

    あひあひさん
    今年もよろしくお願いいたします♪
    新機能は興味そそられますね~(≧▽≦)♪
    ただ、自分も同じく結局MVやHVPに戻ってくるので、試し履きだけで充分そうですw

  5. より:

    こんばんは。

    エヴォパワーは新しい機能ばっかりなので実物を見るのが楽しみです。

    プーマのスパイクはポイントが減ってくると中底の接着が弱くなってきていたので、中底を外してSL化してました(笑)
    土だったので、ポイントが足に刺さる感覚がひどかったです。
    芝では使ってないのですが、多分安定感がなくなるんだと思います。
    中底のありがたさがよくわかりましたよ(笑)


  6. 0014 より:

    ★さん
    こんにちわ(*´∀`)♪
    自分も楽しみです(≧▽≦)!

    うーん、身をもって知るというやつですかな…f(^^;(笑)
    とりあえず、やめておきましょうw

タイトルとURLをコピーしました