エヴォパワーを見てきた!

プーマ 新情報

本日は、KAMO原宿店さんにお邪魔してきました(≧▽≦)♪







(今回人が多かったので写真は撮っていません(笑))











目玉は勿論エヴォパワー 1 CAMO…だったのですが、サイズが無かったのでとにかく調べるだけ調べてきましたΣ(T▽T;)(笑)



image






まずアッパー。

縦方向のみに伸びるアダプライトマイクロファイバーは情報通りのように思われます。

裏材が他とは違った新しい感触だったので、一定の効果がありそうです(*^ー^)ノ♪



柔らかさは…ハイブリットシンセティックレザーにマイクロファイバーらしさを残した位…ですかねf(^^;(笑)

evo speed 1.2以上、evo speed 1 CAMO同程度位だと思います(*´∇`*)♪







image






アッパー前足部~インサイド甲部に配置されたアキュフォームパネルは、触った感じは高反発性スポンジという感じでした(*^▽^*)♪

前作のパワーキャット1はパネル部分がキックパワーに特化していた分かなり硬かったですが、これなら大丈夫そうです(≧▽≦)♪



image




ショートタンは薄い素材で、グレー部分にはつけてもつけなくてもよさそうなクッション材を配置していました。



image




ヒールライニング、ヒール内側には柔らかいクッション材を使用しており、足当たりは良さそうです(*^ー^)ノ♪





image




ヒール部分のエヴォパワーFOTは…触っても未知数でしたw



image




インソールはevo speed 1と同じ素材で、

T90レーザー4のようなクッション材の配置(前売と後のみ)になっていました。

ちなみにアンチスリップタイプでは無かったですねf(^^;(笑)





また、ミッドソールは全面ストローベル製法で構成されており、屈曲性が確保されて…いるはずです(笑)



image




グラデュアルスタビリティフレームもエヴォパワーFOTと同じく触っただけではちょっとわかりませんでした…f(^^;(笑)

少しだけ曲げてはみましたが、前足部はフレックスポイントを中心に曲がっていたので、柔らかくもなく硬くもなく位だと思います。





image






で、結局エヴォパワーとはパワーなのかコントロールなのかがよくわからないものになった印象を受けました(笑)

キック精度(コントロール)なら面白かったのですが…アキュフォームパネルをみるとそういう感じでは無さそうですしw





パワー系なのかコントロール系なのか…どちらとも言えず両方の良いところをとろうとしたスパイクになっていましたね(笑)







今後の製品のPRの仕方によってまた印象は変わると思いますが…

エヴォパワーはどうなりますかね…(笑)













(^_^)/ではでは



コメント

  1. るるる より:


    PUMAさんには是非ともサイズを24.5からにしてもらいたいです(T_T)

  2. 0014 より:

    るるるさん
    意外とチームに一人位24.5cmくらいの選手っていますよね~(ノ_<。)
    ただ、やはりなかなか難しそうです…Σ(T▽T;)

  3. つよぽん より:

    エヴォパワーにはアウトサイドにもパッドがあるのが見えるんですが、アウトサイドのパッドはボールコントロール性を高めるものなのでしょうか?

  4. 0014 より:

    つよぽんさん
    触った感触は同じでしたので、恐らく同じ素材、つまりシュートパワー増大系のパッドだと思います。

タイトルとURLをコピーしました