ハイパーヴェノムファントム AG インプレ

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は、







image






HVP AGのインプレです(*´ω`*)♪



使用グランドはみての通り、人工芝のグランドです(゜▽゜*)♪





では、早速インプレに入りたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ♪







image


image


image


image




先ず、アッパーのNIKE SKINの感触ですが、ホールド性がありながら柔らかさもあわせ持つという独特な履き心地でした(*´∀`)♪



内側のダイナミックサポートゲージが効いているからというだけではなく、NIKE SKIN自体がかなりの柔らかさとホールド性を兼ね備えています。





image






今作のインソールはパンチ加工がなされた軽量インソールなのでアンチスリップ加工は無かったのですが、アッパーのホールド性がしっかりしているので、アンチスリップ加工いらずでしたね(笑)(≧∇≦)♪



image




アッパーのイメージで言えば、KANGA LITEをメッシュ状にした、といった感じでしょうか…

とにかく独特の履き心地ですが、個人的には好感触でした(*´∀`)♪





柔らかいけれどもホールド性もしっかりしているという、相反する機能がどちらも活きているのが印象深かったです(*´ω`*)♪





ちなみにサッカーはやってないので、ACCの効果とかはわかりませんw

普通にキックの蹴り心地は良かったですが…。







image


image




アッパーのラストは横幅やや狭め、甲やや低めということでした。

自分の足は横幅狭め、甲標準です。

ですので横幅に関してはだいたいフィットしていて、甲は少しきつめという印象を受けましたf(^^;(笑)



特に甲は履き始めのうちは少し圧迫感があったので、やはり甲が高い人には無理そうでしたねf(^^;







また、ショートタン型のシュータンですが、こちらはシュータンが横(アウトサイド側)にずれていくという現象が見受けられました。



自分は殆ど気にならないですが、気になる人にとってはあまり良くないかも知れません(。>д<)







image






ヒール回りは至極快適です(≧∇≦)!

ヒール回りも例に漏れずしっかりとしたなホールド性が備わっており、切り返し等の時に足がブレるようなことは全く無かったです(*´∀`)♪



ヒール内側も人工皮革×クッション材というシンプルなものでしたが、靴擦れや滑るようなこともなく快適でした(*´ω`*)♪





image




最後にアウトソールです。



今回のインプレで痛感させられたのが、



人工芝ならAGソール



を使うべきだ、ということですΣ(゜Д゜)!!!

人工芝対応ではなく、人工芝専用ソールということです。





グリップもしっかり効きますし、足への負担も少ない、更には壊れにくい(HVPは別)といいこと尽くしです(*^▽^*)♪







image


image


image




アウトソール前足部は反発性がありながらも、縦へのスプリットフレックスがあるため、横への切り返しが更に素早く出来、かつ走りやすいようになっていました(*´∀`)♪



グリップも縦、横ともに十分効くので、スリップ等は全くありませんでした♪





image






中足部にはPEBAX&ナイロンシャーシが使われており、かなりの反発性が感じられました(≧∇≦)♪

ヴェイパーのグラスファイバープレート×2よりも良いかも知れませんΣ(゜Д゜)!!!





image


image






後足部のスタッドもグリップ力、安定感が優れており、キック時に軸足がブレたりということもなく好感触でした(*´ω`*)♪







一応、サンプル動画をあげておきました。



ラダー等は後程用意する予定です。

ちなみに練習後なので、足下ふらついてますがおきになさらず(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=XyY34_M4-4c&feature=youtube_gdata_player





http://m.youtube.com/watch?v=x9YHNl4HEbQ





image








アジリティ×スピードがメインとなっているHVP。

柔らかさ、ホールド性、グリップ力、反発性、屈曲性といったサッカー×アジリティ×スピードに欠かせない要素が全て詰まっているスパイクだと思います(≧∇≦)!!!









実際の所、インプレ当日は二週間ぶりのグランド練習&オフシーズンで体重3kgアップという、ぶっちゃけコンディション不良でしたが、それでも思ったより機敏に動けたのはHVPのおかげ?なのかも知れませんw



ちなみにスタミナまでは改善してくれなかったようで、練習では速効でバテてましたw









(^_^)/ではでは







image




コメント

  1. スポーツ より:

    ヴェノムのAGは海外のサイトで購入されたんですか?

  2. 0014 より:

    スポーツさん
    いえ、KAMOさんで買いましたよ(≧∇≦)♪

  3. イブラ より:

    こんにちは。
    このインプレのお陰で、ハイパーヴェノムの印象がだいぶ上がりAG用のスパイクとして獲得候補です 笑
    質問なんですが、ナイキエアレジェンドとは、どの様なスパイク何ですか?今は廃盤何ですか?
    変な質問ですみません。

  4. 青赤愛 より:

    こんにちは。
    質問なのですが、気温が寒くなってくるとどうしてもボールインパクトの瞬間に足が痛くなるので、なるべくアッパーにクッション性のあるスパイクを選ぼうとしてますが、「カンガルーレザーを使ったスパイクではないとダメ」というこだわりがあるので、そうすると必然的に皮が厚めのスパイクを選んだほうがいいんですか?

    もし、私におすすめのスパイクがあれば教えてください!
    ちなみに、
    (左) 25.5cm E
    (右) 25.0cm 2E
    です。

  5. さく より:

    こんにちは!
    0014さんのサイズでAGは何グラムですか??

  6. 0014 より:

    イブラさん
    ありがとうございます(≧∇≦)!!!(笑)
    ただ、購入するときに聞いたのですが、けっこう壊れやすいそうなので…おすすめはしませんw

    エアレジェンドは今のTL4のかなり前のモデルですね(*´ω`*)♪
    確かエアレジェンド→エアレジェンド2→TL3→TL4だったはずです。
    ロナウジーニョ全盛期頃のスパイクだったと思います(* ̄∇ ̄)ノ♪

  7. 0014 より:

    青赤愛さん
    こんばんわ(*´ω`*)♪

    うーん、難しいですねf(^^;(笑)
    アディピュア11PROとかではシュータン部分に少しだけクッションが入ってたりしますが…今そうゆうスパイク少ないですしね。
    もしくはリーサルスナイパー3みたいなやつですかね…あるとすれば。

    ウィズは確かにシューズ選びで重要な要素ですが、それだけではなかなかやはりおすすめはしにくいですねf(^^;(笑)
    強いて言うなら上記の二つはある程度はいけるのではないかと思います。(11PROはFG系)

  8. 0014 より:

    さくさん
    すみません、今家に秤が無いんですw
    というか、使わないから持ってませんw

    ですので詳しい重さはわかりませんが、とにかく超軽量の部類であるのは確かです。

  9. ガスパー より:

    お久しぶりです( ^ω^ )

    まぁ。。それなりの重さもありますし壊れやすさはモレリアNEOとかX-FLY除いたらあんまかわんないかなーって思ってます(笑)HGを夏場の人工芝で使ったら別ですけど!

  10. 0014 より:

    ガスパーさん
    お久しぶりです(≧∇≦)!♪

    HVP HG-Eに関してはそうですかね♪
    AGは基本スペックがFGやSG-PROなので、軽くて柔らかくて大変良かったです(*´∀`)♪
    ちなみにAGも夏場の人工芝には耐えきれないとか耐えきれないとか…w
    使ってみないとまだわかりませんがw

  11. セスク好き より:

    お久しぶりです(^^)

    HVPの購入を考えていて、環境は人工芝でAGソールを買おうと思ってたんですが予算を〜13000程度に収めたいものでHGソールでもいけるかなぁっていう悩みを抱えた状態です~_~;

    それでもって壊れやすいとの話を聞き、購入自体にためらいが…笑
    まぁ一応買うとしてお聞きしたいのですがHVPのシューレースの長さって何cmですか?

    あとはHVPを断念した場合、なんかおすすめありますか?
    フィッティング、耐久性重視で人工芝対応が希望です。
    (カンガルーレザーは親指あたりが破れた経験が2,3度あるので避けたいです)
    今のベストはアディピュア11pro(←今履いてます)なんですが、同じのってのもつまらないので…笑

  12. 0014 より:

    セスク好きさん
    お久しぶりです(≧∇≦)!!!!♪

    壊れやすさはあります、確実に(笑)
    HG-Eソールで人工芝は大丈夫だとは思いますが、夏場の暑さには耐えきれないでしょうね…。

    シューレースの長さはサイズによってまちまちなのでわからないですf(^^;(笑)

    人工芝で耐久性、フィッティング重視かつ人工皮革だと…
    ある程度柔らかさ捨てて良いならストリアル361PROverどれでも、リーサルスナイパー2SK、LZ2 trx HG辺りなら値段下がってて探しやすいかな、とは思います(*´∇`*)♪

  13. タカハシ より:

    このスパイクは土では使えますか?
    また、使った場合でも消耗は早いですよね?

  14. より:

    昨日プレデターのslを触ってきたのですが思ったより軽くなくて残念でした(笑)

    話は変わりますけどアンチスリップタイプのインソールを見に行ったのですがあまり気に入るのがありませんでした(笑)
    とりあえず今はマーキュリアルのインソールを使ってみます(笑)

  15. 0014 より:

    タカハシさん
    完全に人工芝専用になっていますね~(゜▽゜*)♪
    消耗が早いだけならまだしも、もしかするとすぐに壊れる可能性もあるのでおすすめは出来ないですf(^^;(笑)

  16. 0014 より:

    朱さん
    元々LZ2.1 trx FGがかなり軽いですもんね~(笑)
    SLになってもあんまりパッとはしないですよねf(^^;(笑)

    そうですか~(ノ_<。)
    まぁ、色々試すと意外と良い感じになったりするのがあるので試すあるのみですね(≧▽≦)(笑)

タイトルとURLをコピーしました