パワーキャット 1 SL

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は、







image






パワーキャット 1 SLの紹介です(≧▽≦)♪(笑)









既に後継モデル、





image




『Evo Power』が発売、詳細も明らかになりつつありますが、パワーキャット 1 SLを紹介いたしますw









では早速見ていきます三( ゜∀゜)♪







image
image




image






先ずアッパーですが、前足部~インサイド部分にはカンガルーレザー、中足部アウトサイドにはマイクロファイバーが使われています。

前足部にカンガルーレザーを配置することで柔らかさを確保しており、また中足部アウトサイドにマイクロファイバー素材を配置したことでキック時の足のブレ等を軽減しています。



ちなみに通常のパワーキャット1とは違い、レザー自体が少し薄くなっています(*´∇`*)♪





image






横幅は標準~若干狭め、



image




甲は標準的です。

ラストにはプーマパワーラストが採用され、グローブのようなフィット感を生み出しています。





image






また、アッパー前足部インサイド側(インフロント)にはキック力増強システム『PUMA 3D PST DUO』が搭載されていますO(≧∇≦)O♪







image






立体的な形状の黄緑と青の二つのパネルが、キック時にボールへの力を直接伝えてくれます(*´∇`*)♪







image






シュータンにはマイクロファイバー素材のペラペラしたショートタン形状を採用、







image






ショートタンのインサイド側は凸凹状の切れ込みが入っており、フィット感を向上させます。







image
image






ヒールカウンターには外付けの左右非対称型ヒールカウンター、『エクスターナルTPUインジェクションヒールカウンター』を搭載。

踵のホールド性を確保し、安定感をもたらします。







image






インソールにはシンプルなものを採用。







image
image






ヒールライニングにはメモリーフォーム(形状記憶クッション)内蔵のマイクロファイバー素材を使用。







image








ミッドソールには軽量化&柔軟性確保の為にストローベル系統の製法が使われています。







image






軽く手で押しただけでくにゃっと曲がるほど柔らかいです。

また、中足部以降は一般的なミッドソールとなっており、耐久性をある程度確保しています。







image




アウトソールはPEBAX製、15本のブレードスタッドが配置されています。







image


image


image






前足部も後足部もキックに特化したスタッド配置となっています。

軸足がブレないように後足部は安定性重視の多スタッド配置、前足部は縦だけでなく横に体が向いた状態からでも力強く踏ん張れるスタッド配置となっています。

流石、パワー系モデルです。











image






重量は25cmで片足約210g前後。

十分軽量です。







image






キックに特化したスパイクの軽量化モデル、パワーキャット 1 SL。

後継モデルも楽しみではありますが、旧型モデルは今安いのでこちらもいいかも知れませんね(笑)









(^_^)/ではでは









image



コメント

  1. より:

    やはりパワーキャットでしたか(笑)

    そういえばパワーキャットを着用している日本代表の川島や長谷部はなにを履くんでしょうね?
    やはりエヴォパワーでしょうか?

  2. 0014 より:

    朱さん
    f(^^;(笑)
    まぁ、キング、初代evoを持っているとなればわかりますよね~(笑)

    妥当なのはやはりevo powerですよね(*´∇`*)♪

  3. あひあひ より:

    自分は以前から気になってたけど試しばきでるところが無かったエヴォスピード1.2Lを購入してみました。
    サイズ感はいい感じでしたが思ったよりアッパーが厚めでしたね。
    ボールタッチの感覚がどんな感じが使うのが楽しみです。

  4. yuuki より:

    パワーキャットのSLとプレデターはどっちが軽いですか?

  5. サンバ より:

    おぉ、SLですかっ!
    パワーキャットって、見た目とは裏腹に履きやすいんですよねーww
    パワーキャットで、AMGとコラボしたやつありますか?
    なんか、ジュエンスポーツで売っていたので本物かどうか…w

  6. 0014 より:

    あひあひさん
    おぉ(≧▽≦)♪
    購入しましたか!?(*´∇`*)♪

    確かにレザーはだいぶ厚めになってますねf(^^;(笑)
    その辺のレポート、お手数でなければお願いいたします(≧▽≦)♪(笑)

  7. 0014 より:

    yuukiさん
    FGvsSLならどっちもどっちですよf(^^;(笑)
    足に合う方を選ぶのがベストだと思います(*´∇`*)♪

  8. 0014 より:

    サンバさん
    本日アップのみですが履きました(≧▽≦)♪
    思ったより良い感じですね(σ≧▽≦)σ♪(笑)

    自分の見落としが無ければそういうことは無いかと思いますf(^^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました