パワーキャット 1 SL インプレ

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は、





image






image






パワーキャット 1 SLのインプレです(≧▽≦)♪



(パワーキャット 1 やグラビティ、グラフィックとはサイズ感等が変わってくるので、その点は留意して下さい)



image




とりあえず一旦人工芝でのインプレを上げて、天然芝でのインプレは後日動画つきでやろうと思います。







では、見ていきます(σ≧▽≦)σ♪









image




image






まずアッパーの感触ですが、個人的にはほぼ完璧に近いくらい良いフィット感でした(≧▽≦)!!!♪





image






image






まず前足部には薄めのカンガルーレザーが使われています。

アウトサイド側は伸びを抑制するものが基本的なステッチのみであったため、適度に伸びるようになっており、心地よいフィット感でした(*´∇`*)♪

コパムンやアディピュア11PROといった系統のものにはレザーの柔らかさは負けますが、コンセプトに合った適度な柔らかさでかなり好感触でした(*´∀`)♪







image






image






ラスト(足型)にはプーマパワーラストを採用。

グローブのようなフィット感を実現します…。

ウィズ(横幅)はD~E程度で狭め、甲は標準程度です。

また、爪先部分が比較的高くなっています。

普段爪先部分が低くてキツいといったことを感じる方は試し履きしてみる価値はあると思います(*´∇`*)♪



ちなみにグローブのようなフィット感かどうかはわかりません…(笑)

第一、グローブつけた回数なんかよりスパイク履いてる回数の方が圧倒的に多いのでw

グローブなんか10回つけたかつけてないか位です、自分は(笑)







image






image






アッパー前足部インサイド側にはパワーキャットの特徴の一つである、『3D PST DUO』というシュートパワー増大パネルが配置されています(≧▽≦)♪

ちなみに3D PST DUOですが、単純に(3D=立体構造の)(PST=パワーシューティングテクノロジー=力強く打てる技術)(DUO=二つの)の略ですので(笑)





image






ちょっとだけお遊びでサッカーボールを蹴る機会があったのでラグビーボールと一緒に蹴ってみましたが…かなり良い感触でした(*´∇`*)♪(笑)

サッカーボールはあんまり蹴らないので詳しくはわかりませんが、少なくとも効果が実感出来るレベルにはあると思います(σ≧▽≦)σ♪





ちなみにラグビーではこんなとこ使って蹴る機会は殆ど無いので、残念ですがいらない機能ですw







image








アッパー中足部アウトサイド側にはマイクロファイバー素材が使われており、足の横ぶれを抑える働きを担っています。



このマイクロファイバーの配置が良かったのか、対応グランドでない人工芝であり、更にインソールはシンプルなインソールであるにも関わらず、切り返し時の足の横ぶれは全くありませんでした(≧▽≦)!!!



前足部は柔らかく、中足部はしっかりと横ぶれを抑えられている形状だったので、個人的には本当に良かったです(*^-^*)♪







image






アッパー中足部インサイド側は前足部よりも柔らかいレザーが使われており、非常に足馴染みが良かったです(≧▽≦)♪

サッカーでならきっとパスやトラップの感触がダイレクトに伝わるんでしょうね( ̄▽ ̄)ノ♪(笑)

それでいて、足首回りはしっかりとマイクロファイバーで補強されているので、すぐに足首回りがへたって弛くなったりすることは無かったです♪







image






シュータンはペラッペラのショートタンを採用。

特別フィット感が良いわけでもなく、かといって硬くて全然馴染まないという訳でもなく…。

可もなく不可もなくといった感触でした( ̄▽ ̄)(笑)







image




image




image






ヒールカウンターにはアシンメトリーな形状のTPUインジェクションヒールカウンターを採用。

このヒールカウンターも非常に良かったです(*´∇`*)♪

踏ん張った時や切り返し時、キック時に足がぶれることが無いので、履いていて大変快適でした(σ≧▽≦)σ♪





image






image








ヒールライニング(踵内側)には人工皮革と小量のクッション材を使用。

意外とライニングは柔らかく、違和感なし、ノンストレスで履くことができました(*´∀`)♪

スエード調のふわっとしたフィット感は無いですが、普段からライニングが人工皮革の物を履いている人なら全く問題無さそうです。







image






インソールには前述どおり、一般的なインソールを使用。

触り心地はやや硬くて反発性のあるインソールです。



インソールも去ることながら、アッパー中足部インサイド側が大変柔らかく出来ていることもあり、足のアーチ部分のサポートは殆どありませんでした(笑)

ですので、アーチサポートが欲しい場合はインソールを変更する必要性はありましたね。







image




image






image






アウトソールはぺバックス製、三角型15本スタッドを採用。

非常に軽量であるのがペバックス製の良いところですね(*´∀`)♪

代わりに耐久性が紙切れですがw





それは置いてといて。



アウトソールも個人的にはかなり好感触でした(≧▽≦)!!!♪





image




前足部のスタッドは横への動きに強く、また縦への動きもある程度効くため、横へも縦へも動きやすく大変良かったです(*´∇`*)♪





image






その横への動きに強く、縦への動きもある程度出来る理由はスタッド形状だけでなく、この異様な位の柔らかさにもあります。

アウトソールがかなり柔軟である為、グランドにしっかりと適切に食い込むことが出来るので、横への動きをより俊敏にしていますΣ(゜Д゜)!!!♪





縦への動きも同じ理由ですが…縦への動きはMV9 FG、SGPROやEvo speed 1.2 FG等の方に利があるのである程度、という評価です(笑)





ちなみに人工芝なので、三角型スタッド採用のせいでターン等の動作は足首や膝、アウトソールに負担がかかるようになってました。



今回は人工芝で使いましたが…天然芝専用であるということを改めて感じさせられました。

最悪は大怪我、なんてこともあるので天然芝での使用をおすすめ致します。

勿論、追記で後日天然芝でのインプレも書きますが…。





image






アウトソール後足部のスタッドは安定性抜群で、キック時の軸足のブレが殆どありませんでした。

安定性抜群のスタッド&強固なヒールカウンター&マイクロファイバー素材ですので、当然であって欲しいところではありますがw







image






重量はかなり軽量の部類に入ると思います(σ≧▽≦)σ♪

重さは全く感じませんね♪







image






パワーキャットの特徴である3D PST DUOやPTUインジェクションヒールカウンターといった機能性は残しつつ軽量化、柔軟化。

アッパーは必要な部分は柔らかく、ブレていけない所はブレない構造を実現。

アウトソールは軽量かつ柔軟で、グリップ力もかなり良い。



はっきりいって、流石定価23000円だなという感じです(笑)

自分も予想以上にこのスパイクは当たりだったので、7000円位で買えたのは大変良かったです(*´∇`*)♪







(^_^)/ではでは







image






p.s

何故か原付にくっついたてんとうむしさん。

エンジンかけられないじゃないっ!o(T□T)o(笑)



まぁ、自転車使ったんですけどね(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました