NIKE magista 公開

ナイキ 新情報

NIKEさんからです(*^▽^*)♪







image


image








NIKEの新モデル、マジスタがついに公開ですΣ(´□`;)!!!!







CTR360の後継となる今作品、マジスタ。



Footyheadlinesさんの方で詳細が出ています。



先ずはラインナップ。

magista obra、magista opus、magista orden、magista onda、magista olaの順にトップ~エントリーモデルという商品ラインナップになるそうです。







で、アッパーはリーク画像からも予想出来た通り、二層のアッパーになっています。



image



image



赤い下(内側)の層はNIKE FlyKnit、つまりニットです。3Dテクスチャー加工を施したニットはボールタッチ、コントロールを更に容易にします。

黄色い上(外側)の層はNIKE SKINとなっています。





image

image

アンブロ SXビジョンウルトラと似た発想ですね。材質は違いますが。



image



内側はニットなので履き心地が良く、通気性もあって快適。外側(ソール接着面)はレザー(人工皮革)なのでボールタッチの感覚が変に変わることなく、更にコントロール性もアップしているという感じでしょうか。





image



image



そして、この足首まで伸びたNIKE Sock like fit。

Footyheadlinesさんの方でも書かれていますが、確かにアメリカンフットボールのスパイクに近いものがありますね。





image

image






image



更にアウトソールはナイロン×ぺバックス製。

軽量化され、ハイパーヴェノムファントムに近い形状になっています。











image




image



とりあえずこんな感じのスパイクですが、はっきしいって色々と疑問に感じる点が個人的にはあるので、後でもう一度記事にします。











ではでは(^_^)/









image




コメント

  1. matsu より:

    ものすごいの来ましたねΣ(゚д゚lll)
    耐久性はどうなんでしょうか?(笑)

    なんか一般の選手には少し敷居の高いスパイクのような気がしますが新しいものに挑戦している感じがイイですね!

  2. J J より:

    はじめまして!
    ハイカットのスパイクとはすごいですねー(笑)
    足首まで伸びた部分てのはやっぱなんか伸縮性のある素材なんですか?
    現物をはやくみてみたいですね(笑)

  3. るるる より:


    なんかやってることがヴェノムファントムと同じような感じがします(°□°;)

  4. 0014 より:

    matsuさん
    リークとは違ったものが出てきましたねΣ(´□`;)!(笑)
    耐久性はトップモデルに関しては考えてないでしょう(笑)

    NIKEさんは新しいもの、コンセプトのものを出してきますからね~(*´∇`*)♪
    現在の4サイロ分けやCTR360というボールコントロールというコンセプト、古くはMVのスピード特化等々色々やってますね。
    ただ、仰る通り敷居は高いですねf(^^;(笑)

  5. 0014 より:

    JJさん
    初めまして(*´∇`*)♪
    ハイカット…と呼べるかどうかは微妙な所ですが、旧来からあったものに当てはめるならばハイカットになるんでしょうね。
    恐らく、というかみた感じからも伸縮性のある素材だと思われますね(*^▽^*)♪

  6. 0014 より:

    るるるさん
    新しいもの命ですからね、NIKEさんはf(^^;(笑)
    そういう点では同じですね。
    後はHVPに似ているのはアウトソールですかね(*´∇`*)

  7. tomo より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させてもらってます!

    ハイカットとはなかなか驚きです( ̄▽ ̄;)
    早く実物を見てみたいですね!

  8. トモヤ より:

    マーキュリアルはこんな変なデザインにならないようにしてほしいです?
    だれが履くんだこんなスパイクw
    HGモデルは耐久性を考慮して素材全く変えて三万とかしそうですねσ(^_^;)

    そうそう四年前のW杯モデルナイキだけかなり高かったですね(; ̄ェ ̄)

  9. 青峰 より:

    まさかとは思ってましたが、やはりフライニットなんですね…なんか今回いろんな意味でこう思いました。

    マジスカ!

    でも、買うかも(笑)

    アディダスもストッキング一体のスパイク開発中らしいですし、どうなりますかね(^^;;

  10. 0014 より:

    tomoさん
    初めまして(≧▽≦)♪
    いつもありがとうございますO(≧∇≦)O!

    ハイカット、もといミッドカットですが、確かに実物を見てみないとわからない部分もありますねf(^^;(笑)
    ただ、個人的には遠慮しておきたいです(笑)

  11. 0014 より:

    トモヤさん
    MVは確か大丈夫だったと思いますf(^^;(笑)
    まぁ、履く人はいるとは思いますが…マイノリティではあるでしょうね(笑)

    HGはそうなりそうなんですよね~…。
    結局ニット使ったのはインターナショナルモデルだけで、HGではNIKE SKIN使いました!とかあり得そうです(笑)

    高かったですね~f(^^;(笑)
    MV6も確か26000円でしたっけ?(笑)

  12. 0014 より:

    青峰さん
    ちょっと意外すぎてついていけないですよね~f(^^;(笑)
    まぁ、これをリミテッドじゃなくしっかり出してくる所がNIKEの素晴らしい所ではあると思います。
    流石に二年後ニットとミッドカットが主流になってたら凄すぎて笑いますが(笑)

    ミッド~ハイカット系は恐らくサッカーでは不向きだと思うので、意外性重視な気はします。
    ラグビーでなら本当にアリな話ですから、復活させてもいいと思うんですけどね~。
    いや、まぁ今でもスズキのラグビースパイクはミッドカット作れるんですが…(笑)

  13. アンタイトル より:

    ナイキのマジスタとアディダスのプライムといったニット素材でハイカットのスパイクを同じ日発表するという二大メーカーの対決が熱いですね。

  14. 0014 より:

    アンタイトルさん
    基本的にNIKEが新規開拓、adidasが売れそうだったらすぐに追っていく形が多いですねf(^^;(笑)
    そしてそれをちゃんと見た後にゆっくりくるのがプーマ、うちはうちでやるっていってるのがmizuno、asicsな感じです(笑)

    まぁ、残念ながら向かっている方向がミッドカット、ハイカットなのは勘弁してもらいたいですが(笑)

  15. ミンク より:

    初コメです。
    マジスタついに出ましたか。
    発売が楽しみです。
    CRT360のカンガライトがなくなってしまったのが残念なきがしますが…

  16. 0014 より:

    ミンクさん
    初コメありがとうございます(*´∇`*)♪
    ついに公開ですね(*^▽^*)♪
    5/22の発売のようなので、それまではお預けですね(笑)

    まぁ、トップモデルのオーパスはNIKE SKIN×KANGA LITEのようなので、そちらの購入を検討してみてはどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました