エストレーラNEO 2

ミズノ 着用感想&紹介記事

はい!







と言うことで、閲覧者数50万人突破記念は出来る限りアンケートの結果と0014のフィッティングを調整した結果、





image






エストレーラNEO 2に落ち着きましたO(≧∇≦)O!



当初はTL5 HG-E狙いだったのですが…すみません!(笑)

やはりTL5 FGほどタイトで無かったので、あんまり良い感触を受けませんでした(笑)

(0014的には、です。)







ですので、エストレーラNEO 2に致しました。









では早速見ていきたいと思います(≧▽≦)♪







image




まず、アッパー前足部にはウォッシャブルカンガルーレザーが使用されています。



image




吸水速乾性に優れたこのカンガルーレザーは当然の如く柔軟性も持ち合わせており、適度な薄さと柔らかさを持ち合わせています。



image




image




更に2になったことで、アッパー爪先部分にラバー加工が施されています。

この加工により、爪先部分の耐久性を向上させています。



image

&copySWS

image




また、ステッチパターンが変わったことでアッパーの伸び過ぎが幾分軽減されているのもポイントです。

前作よりも前足部アウトサイドのステッチの間隔を狭めたことで、伸び過ぎ防止効果を更に高めています(*^^*)♪





image




そして、シューレースホールからサイドへ伸びたくの字型のマイクロファイバーストラップが横ブレを抑制する効果を高めています(*´∇`*)♪





image




サイズ感については、



image




横幅はD~Eと狭め、



image




甲は標準ですが、爪先部分はやや低めです。

また、ラストにはモレリアシリーズと同じくプロフェッショナルフィットラストを採用しています。



image




アウトサイドストラップにはESTRELAの金文字。





image




image




アウトサイド足首部分には足首部分が緩くなりすぎないようにワンポイントの補強がなされています。

地味に水玉模様です(笑)



image




シュータンは前作と同じくショートタンを採用。シューレースシステムはセンターに配置されたオーソドックスなタイプを搭載。



image




更に黒い部分にストレッチ素材を使うことにより、フィット感がより良くなっています。



image




特に関係はないですが、エストレーラNEO2は安心安全のmade in japan製品です。

その誇りがシュータンにも現れています(笑)







image




中足部~後足部はマイクロファイバー素材でホールド性、軽量性、耐久性を確保しています。





image






image






image




ヒールカウンターにはDFC(ダイナミックフットカウンター)システムが採用されています(*^▽^*)♪



image




アウトソールと一体となったヒールカウンターの形を採用することにより、ヒールの強固さを確保しつつ軽量化を促進させています。





image




ヒール内側はシンプルに薄めのクッション材と人工皮革という形になっています。



image




ミッドソールは軽量化を促進するフォアフットタイプのものを採用。



image




image






そして今回のバージョンアップの目玉、インソールにはゼログライドインソールを搭載しています(≧▽≦)!!!



硬いめのこのインソール最大の特徴はアンチスリップ加工が搭載されている点です。

アンチスリップ加工によりシューズ内で適切なグリップ力が生まれ、切り返し時等の足のブレを抑制しますO(≧∇≦)O♪







image




アウトソールは12本円柱型スタッド+ブレード型スタッドという形状で、2デンシティーシステムを採用。更に土、天然芝、人工芝とマルチに対応しています。





image




image




image






前足部に柔らかめのナイロン樹脂、中足部~後足部には硬めのナイロン樹脂を使うことにより、前足部には屈曲性が生まれ、中~後足部には剛性が生まれるワンピースソールが2デンシティーシステムにより出来上がっています。



image




image




更にフレックスポイントを斜めにも入れたことにより、更なる屈曲性、柔軟性が生まれています。





image



image




また、アウトソールをラウンド形状にしたことにより、足の裏へよりフィットする形状となり、素足感覚が高まっています。





image






image






そして、中足部シャンクパーツにはリブ構造を採用しています。

剛性を確保しつつ軽量化に成功しています。







image






スタッドには耐磨耗性の高いウレタン樹脂を使用。

アウトソールに軽量、剛性の強いナイロンを使い、スタッド部分に耐久性の高いウレタン樹脂を使うことにより、軽量かつタフなアウトソールになっています(≧▽≦)♪









image








重量は26.5cm片足で約195g

超軽量に食い込む位軽量です(*´∇`*)♪









image








軽量かつタフ。

そして、柔らかくなければいけない所は柔らかく、強くなければならない所は強く仕上がっている。





全てがバランスよく詰まった、持っておきたいスパイクの一つではあると思います(≧▽≦)!!!

(足に合うなら(笑))





image






買ってすぐに履きましたが…かなり良かったですO(≧∇≦)O!(笑)

もう何回か履いてから、インプレ記事の方は上げたいと思います(*^▽^*)♪







ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. より:

    HyperVenomが逝きました(笑)

    ちょっと外で干そうと思いベランダに置いていたらペット禁止のマンションのはずなのに猫がVENOMにマーキングしてました(;´Д`)

    即効で洗ったんですけれどやっぱり臭いは残ってました(泣)

    またお金が飛んで行きます(_ _;)

  2. 0014 より:

    朱さん
    そういうハプニングもあるんですねΣ(´□`;)!?(笑)

    つ、次の新しいスパイクを買う良い機会と思ってくださいf(^^;(笑)

  3. kazu.r_no7 より:


    お疲れ様です!

    エストレーラNEO2、良いスパイクですよね!


    今のところ自分の買う候補に上がっていたので、このブログがさらに自分の優柔不断さに磨きをかけそうです(笑)



    個人的には、ナイキのMVスーパーフライを復活させて欲しいと切実に感じているんですが…


    ないでしょうね(泣)

  4. 0014 より:

    kazu.r_no7さん
    お疲れさまです(≧▽≦)♪
    昨日一回履きましたが、かなり好感触でしたよ♪
    あまりスピードを売りに宣伝はしていませんが、正直スピード系スパイクに入れてもいいと思える位ランに関しては良かったです。

    しっかり迷って、KAMOさん等優秀なスタッフさんのいるところで相談しながら買うのはなかなか楽しいですよO(≧∇≦)O(笑)

    スーパーフライ…たぶん出ますよ(笑)

  5. より:

    VENOMが使えなくなったのでマーキュリアルを買おうと思います(笑)(試合用)

    基本的に試合は人口芝なのでAGソールを買おうとしているのですが売っているサイトを教えて欲しいですm(__)m

    プロダイレクトは確認したんですがサイズがありませんでした(泣)

  6. 0014 より:

    朱さん
    自分も海外サイトでの購入はPRO DIRECTでしかしたことがないので、他を勧めることはちょっと出来ないですね…f(^^;(笑)
    自分で買ってみて確認してみないと流石に海外サイトを勧めることは出来ないです。

    後、最近レートがまた高くなっているので、ぶっちゃけNIKE IDで作るのも海外から輸入するのも大きくは変わらないと思いますよ。

    もしくはエストレーラNEO 2を買うことを一応お勧めしておきます(笑)
    昨日人工芝、本日天然芝で使いましたが、どちらのピッチでも快適に使えたので。
    まぁ、HVP AGよりもややグリップ力が強く感じたのでその辺はあれですが…(笑)

  7. より:

    エストレーラですか(笑)
    天然皮革にしてしまうと雨の日に使うと色々と面倒臭くなるので個人的にはうーんって感じです(笑)

    NIKEIDいいですね!検討してみます

  8. 0014 より:

    朱さん
    |゜Д゜)SLもありま…(笑)

    個人的には試合でしか使わないのであれば、奮発してNIKE IDで買うのも手かと。
    勿論、海外サイトで特価で買うことが出来れば良いですが、たぶん特価になったらすぐに売り切れていると思うのでなかなか買えないかとf(^^;(笑)

  9. より:

    NIKEIDで見てきたんですが肝心のAGソールが見当たらなかったので無しですね(笑)

    エストレーラのsl…いいですね(笑)しかしグラスファイバーの力も試したかったので(笑)

  10. 0014 より:

    朱さん
    すみません(T△T)
    申し訳ないですf(^^;(笑)
    書き込んだあとに『もしかしたらなかったかも』とは思ったのですが…HVPはあるはずだから大丈夫かな?なんて考えてました(笑)

    個人的には、という前置きはつきますが、正直かなり良かったですよ。
    それこそいまみたいに人に自信をもってお勧め出来る程度には(笑)
    単純にスピードだけを求めている方にも満足出来るレベルにあると思います(≧▽≦)♪

  11. より:

    足に合えば検討してみます(笑)

    HVPのAGもいいんですよねー(笑)

  12. 0014 より:

    朱さん
    ちょっと無理矢理勧めちゃいましたが、足に合うなら是非(笑)

    HVP AGも良いですよね(≧▽≦)♪
    自分もかなりお気に入りの部類です(*´∇`*)♪

  13. より:

    HVPのAGはどこで、いくらぐらいで買いましたか?

  14. 0014 より:

    朱さん
    原宿のKAMOさんで買いましたf(^^;(笑)
    値段は想像通りですΣ(´□`;)(笑)

    今買うならベロチAGならたぶんありますね(*´∇`*)♪

  15. より:

    やっぱり高いですよね~

    まぁいろんなスパイクをみて一番良いのを買おうと思います(笑)

  16. 0014 より:

    朱さん
    値段は確かにネックですねf(^^;(笑)

    そうですね!(≧▽≦)!
    そうしてみてくださいO(≧∇≦)O♪

  17. kazu.r_no7 より:


    お返事ありがとうございます!


    エストレーラ迷ってます!

    自分は軽量派なので、軽量かつカンガルー革のエストレーラは迷います…


    無難にadizeroのFGにするか、未知の領域のHVPのFGにするか、モレリアNEOにするか…
    って考えてたんですけど、


    予算考えるとエストレーラがすごく魅力的に見えてきます笑

  18. 0014 より:

    kazu.r_no7さん
    いえいえ(≧▽≦)!!!

    エストレーラNEO 2は個人的にはかなり良かったですよ~(≧▽≦)♪
    最近の軽量スパイクの中だと、F50、MV9 FG、HVP FG、evo speed1.2、パラメヒコライト13、X FLY、モレネオ、エスネオ2、DD NA2辺りでしょうか。
    ただ、F50adizero 4 trx fgがちょうど良いのでしたら、後はパラメヒコライト13かせいぜいDD NA2ぐらいが候補になるかと思いますf(^^;(笑)

  19. syo128 より:

    エストレーラneo2とエストレーラneoでは
    どちらが良いでしょうか

  20. 0014 より:

    syo128さん
    どちらもいいと思いますよ笑
    まぁ、強いて言うなら2ですかね。

タイトルとURLをコピーしました