ティエンポレジェンドV HG-E AF

ナイキ 新情報

本日は、



image


(Tiempo Legend V HG-E)



ティエンポレジェンド5 HG-E AFの紹介です(≧▽≦)♪





ナイキのフィッティングタイプのサイロのトップモデルであるTL5。

主な着用選手は、







image






image






image






image




いばさんやテベスです(≧▽≦)!!!!!!!







では詳しくみていこうと思いますO(≧∇≦)O♪





image




image




image


(Upper = 『Front&outside』Kangaroo leather『inside』 KANGALITE leather)



まずアッパー前足部には二層構造のカンガルーレザーにクロスステッチが採用されています。





image




image






image




防水カンガルーレザー×防水メッシュによるハイパーシールド加工を施された二層構造レザーがより柔らかいフィット感を生み、クロスステッチが革の伸びすぎを防止します。





image






image






また、前足部アウトソール接着部分にはラバー加工を施してあります。

この加工により、土グランド環境でも爪先部分の耐久性を確保しています(*´ω`*)♪



image




更にアッパーにはAll Conditions Control、ACCが搭載されています。

この機能により、雨や雪といった悪天候下でもしっかりとボールグリップ力を確保しています。







image






image






image






シュータンには一つスプリットの入ったクロームカラーのショートタンを採用。

両サイドのパンチ加工により通気性を確保し、クッションを内蔵することでボールコンタクト時の衝撃を緩和、そして裏を起毛させることでより柔らかい足当たりになっています。



また、土や砂等の浸入を防ぐガゼットタン形状も採用されています。







image




ウィズはE程度、標準的。





image






甲も標準程度です。



ですが自分は今回伸びを考慮して24.5cmと、いつもより0.5cmサイズダウンさせて購入しました。

基本的には同じサイズを買う方が良いとは思いますが、自分の場合はサイズダウンさせた方がより良く履けそうな印象を受けました。







image




image






中足部アウトサイドには同じくハイパーシールド加工採用の二層構造カンガルーレザー、インサイドにはハイパーシールド加工採用のカンガライトが使用されています。







image




image




image






ヒールカウンターにはシンプルな内蔵型ヒールカップを採用。

適切なホールド性を確保しています。





image






ヒールライニングはシンプルに薄いクッションと人工皮革。

シンプルな足当たりを演出します。







image






ミッドソールにはシンプルなフルレングスソールを採用、







image






インソールもやや硬めのシンプルなものを使っています。









image






アウトソールには13本円柱型スタッドのお馴染みHG-Eソールを採用。





image






二種類の素材を混合したスタッドにより、耐磨耗性を向上。

また、適切にスタッド同士を連結させることで屈曲性を維持しつつも突き上げの分散、グリップ力の向上がなされています。





image






中足部には二本のシャンクパーツを搭載。

アウトソールの捻れや落ち込みを防ぎます(*´ω`*)♪







image






後足部には四本のスタッドを配置。

安定性を確保しています。





image






重量は標準~やや軽め。

履いていて苦になるような重さは全くありません。









image








NIKEのフィッティングサイロトップモデルであるティエンポレジェンドV。

ティエンポレジェンド20周年祈念のモデルでもありますし、どうしても期待はしてしまいますね(≧▽≦)♪







(^-^)/ではでは







image



コメント

  1. トモヤ より:

    こっちの色もいいですね!
    ホワイトパックの分は一度で箱入りしましたw

    もう一回履いてみようかなと思いますw

  2. 0014 より:

    トモヤさん
    ホワイトパックもカッコいいですが、このデザートサンドカラーもなかなかです(≧▽≦)♪

    お蔵入りさせずに履いてあげて下さい( ´△`)(笑)

  3. 太郎 より:

    TL5良さそうですね!
    自分は今このカラーのTL5かパティーク11proかで迷ってます笑
    どちらも足に合うんですがどっちがいいですかね

  4. サッカー小僧 より:

    ティエンポいいですね
    ナイキ4サイロで一番甲が高いやつでも履けるのってどれですかね?

  5. 0014 より:

    太郎さん
    本日履きましたが、伸びて馴染みさえすれば非常によさげでした♪

    両方とも合うなら好みのデザインの方で良いかと思いますf(^^;(笑)
    ただ、耐久性等も考慮するならパティーク11PRO trx HGですかねf(^^;笑

    ただTL5、滅茶苦茶蹴りやすかったですよ(笑)

  6. 0014 より:

    サッカー小僧さん
    なかなか好感触でしたよ(*´ω`*)♪

    うーん(-_-;)
    まだMVかTL…ですかねf(^^;

  7. matsu より:

    いいですねTL5
    TL4とはき心地は違いますか??
    ここ最近三足連続でTL4なのであんまりはき心地変わって欲しくないんですよね^_^

  8. やー より:

    おーTL5きましたねー

  9. 0014 より:

    matsuさん
    履き心地はやはり変わってますねf(^^;(笑)
    TL4のあのフワッと、それでいてピタッと張り付くような柔らかい心地よさではなく、なんともいえない独特の柔らかさになっていますね。

  10. 0014 より:

    やーさん
    ですよ~(σ≧▽≦)σ♪
    インプレは馴染んでから行う予定です(≧▽≦)♪

  11. やー より:

    楽しみにしてます

  12. 0014 より:

    やーさん
    楽しみにしておいて下さい(σ≧▽≦)σ♪

  13. トモヤ より:

    再度、履いてみました。

    なかなかよかったです(^O^)
    このカラーもほしくなってきました。
    20周年祈念カラーなんですか??

  14. 0014 より:

    トモヤさん
    きっちり定期的に履いてあげて下さいね♪

    二十周年モデルです、二十周年記念カラーは白×黒のXXパックですね(*´ω`*)♪

タイトルとURLをコピーしました