NIKE マジスタ オブラを履いてきた

ナイキ 新情報

本日は、



image






image




image




image




KAMO原宿店さんにお邪魔してマジスタ オブラ FGを履いてきました!!(≧▽≦)





情報をくださった皆様、ありがとうございます(*´∀`)♪







image






今回履かせて頂いたマジスタ オブラ FGはNIKE CTR360シリーズの後継のエリートモデル。

熱整形機能のあるNIKEフライニットとNIKE SKINを組み合わせた二層構造のアッパーとなっています。





ちなみに通常販売されるトップモデル、オーパスはNIKE SKINベースのKANGA-LITE 2アッパー、今のトレンコティスタに当たるミドルモデル、オーデムはKANGA-LITE、リブレットに当たるエントリーモデル、オンダは人工皮革となっています。







image




image




表皮はほぼ極薄のNIKE SKINのみ。





image






裏材がフライニットという構成。

ミッドソールは薄型フルレングスタイプ。





image




image




image






ヒールライニングにはクッション材を入れ、足当たりをよくしており、ヒールカウンターは外付けのアウトソール一体型のものを搭載。

くるぶし部分のフライニット接合部に違和感はないです。





image






シューレースは細く柔らかいものを使用。

パワーホールドシューレースではないです。





image




image








足首のフライニットは違和感が出にくく、かつホールド性を持たせるため、ある程度柔かめに。

両サイドに通気穴があります。





image




アウトソールにはPebax製15本円柱ベースのミックスソールを搭載。

軽量かつ反発性も兼ね備えています。





image








で、試着!!!(≧▽≦)♪



アッパーの感触は表現としては『ソックス二枚履き』が一番しっくりきます(笑)

ソックス二枚履きの二枚目のソックスに極薄のNIKE SKINが張り付いたみたいな、そんな感触です(笑)

正直、柔かさという点ではかなりのものです。

柔らかすぎてサイドへの足のブレが心配ではありますが…。



また、くるぶし部分のフライニットは違和感のない程度のホールド性を兼ね備えています。

マジスタのシリーズに会うかどうかはまた別の話ですが、このくるぶしの緩めのホールドはなかなか好感触ではあります。





ちなみに履きにくさというものは全くないです。

すんなりとスムーズに履くことが出来ますので、その辺りは全く問題なしでした。







image




ウィズはD~E程度、かなり柔らかいのでEEでも大丈夫そうです。

甲も特に違和感なし、標準程度かと思います。

ただ、フライニットが本当に柔らかいので、割と甲高な人でもいけそうな感じはありました。







image




image






アウトソールはダッシュ時の親指~土踏まずまでのラインが連結されていることで高反発になっており、その他は屈曲性がいいという優れたスタッド配置に。

試し履きでも感じられるレベルなので、これは期待できそうです。







image






image


(インソールは通気孔ありのシンプルなインソールです)





正直、40000円程度の価値があるかと言われれば?ですが、かなり良いのには間違いないです。

これはMVSF4も少しは期待できるかも知れませんね(笑)









ではでは(^-^)/





image




コメント

  1. ねーまーる より:

    今回のスーパーフライはいくらでしょうかね?笑
    ヴェイパー出たら即買います!笑笑
    マーキュリアルはやっぱり走りやすくていいです♪

  2. matsu より:

    僕は今日梅田ではいて来ました!!
    こっちは右足が置いてました(笑)

    個人的にはくるぶしのところのフライニットの感触が引っかかる感じがしてイマイチでした(・_・;

    ただアッパーのフライニット+ナイキスキンは相当いい感じですね!

  3. トモヤ より:

    山口蛍選手も着用なので候補にいれます(^ ^)
    アラサーにマーキュリアルはダメですw

    今はティエンポLOVEですが???

    大変良いレポートありがとうございます(*^^*)

  4. CR7 より:


    TL4HGとTL5HGの異なるところを具体的に詳しく教えてもらえませんか?
    お願いしますm(_ _)m

  5. 0014 より:

    ねーまーるさん
    詳細はまだなので楽しみですよね~(≧▽≦)♪
    それは言えてますね(*´∀`)♪

  6. 0014 より:

    matsuさん
    そうですよ~(゜▽゜*)(笑)
    梅田と片足ずつ分けたと仰っていました(笑)

    あそこは比較的柔かめ作られてはいましたが…やはり人によってはそうなりますよねf(^^;(笑)

    だいぶ柔らかいですよね(*´∀`)♪
    独特ではありますが、決して嫌な感じではないので面白いです( ̄∇ ̄*)ゞ♪

  7. 0014 より:

    トモヤさん
    いやいや、年齢で履けないスパイクなんてないですよ(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)
    まだまだお若いですし(*´∀`)♪

    自分もTL5が馴染んできたのでいい感じです(≧▽≦)♪(笑)

    いえいえ、どういたしましてです( ̄∇ ̄*)ゞ♪(笑)

  8. 0014 より:

    CR7さん
    アッパー素材とサイズ感、フィット感が主な違いですね。
    TL4がカンガルーレザー×後足部カンガライトに対し、TL5は防水メッシュ×防水カンガルーという二層構造レザーとカンガライトです。

    サイズ感は同じサイズなら、TL5の方が縦横共に若干長め&広めです。

    フィット感はTL4が極上に柔らかいカンガルーレザーがふんわりと足を包み込んでくれるような感じなのに対し、TL5はより薄く足にピタッと沿うような感覚です。

  9. tomiryu より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    マジスタオブラ試着に行かれたんですね。
    羨ましいです!
    自分はマジスタオブラの購入を検討しているのですが、サイズ感はいかがでしたでしょうか?
    ぜひご意見を頂けるとありがたいです。
    自分はCTR360マエストリの25cmを履いているのですが、マジスタも25で大丈夫でそうでしょうか?

  10. osuto より:

    レポート内容が自分と比べ物にならないぐらい凄いです!(笑)

  11. madk.b より:

    踵4本のポイントが高すぎるように見えるのですが。実際に履いてどうでしたか??
    FGいえどもこんなに高かったでしょうか(^_^;)

  12. 0014 より:

    tomiryuさん
    いつもありがとうございます(*´∀`)♪
    早速行ってきました(笑)

    サイズ感は特に変わった所はなく、自分は普段通り25cmで大丈夫でした。
    ただ、自分の場合CTR360マエストリ3 HG、FGはともに25.5cmの方が合うので、その辺は注意された方がいいかと思います(* ̄∇ ̄)ノ♪

  13. 0014 より:

    osutoさん
    今回は気合いれて行ってきましたからね!(笑)
    あと、雨でお客さんが少なかったのも良かったです(笑)
    普段は人が一杯で写真とるのも気が引けるのでf(^^;(笑)

  14. 0014 より:

    madk.bさん
    試し履きだけではよくわからない部分ではありますが、特別長すぎるようには感じませんでしたねf(^^;(笑)
    見たときも気にはならなかったです。

  15. osuto より:

    自分が行った時は二階には誰もいなかったので、スタッフの方と色々話してました(笑)

  16. 0014 より:

    osutoさん
    自分の時も1~2人位だったので助かりましたf(^^;(笑)
    自分もスタッフさんと色々お話しましたよ~(゜▽゜*)♪
    人生初の名刺も貰いました(≧▽≦)(笑)

  17. yossi より:

    ナイキIDのマジスタってusサイトと日本のサイトでかなり値段が違いますが何故ですか?日本でusサイトで買うことはできますか?

  18. 0014 より:

    yossiさん
    詳しくはメーカーの方に聞いた方がいいかと思いますf(^^;(笑)
    税率とか輸送費等、諸費用が変わってくるのではないでしょうかね?…

    出来なかったように思いますf(^^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました