UMBRO UX-1公開!!!

アンブロ 新情報

Footy headlinesさんからです(*´∀`)♪







image






2014WCにむけて、アンブロ ジオメトラ2PROに代わる新サイロ、UX-1が公開です(≧▽≦)♪







image






アッパーには鉄の10倍、アラミド繊維のケブラーより40%ほど強い素材、アーマーテックス(armor-tex)を使用。

更に耐水性、透湿性も備えているので、超高耐久&超快適というアッパーになっています(σ≧▽≦)σ♪







ちなみにアーマーテックスは釣糸だとか、セーフティネット等に使われているものからきているそうです。

耐久性があるのは目に見えてますね(笑)





余談ですが、adidasも似たようなモデル、ナイトロチャージ ケブラーを発売するかしないかという段階まで持ってきていましたが、結局今のところ発売されていません(笑)





image






アッパー前足部にはラバーパネルを搭載。



ジオメトラ2PROのコンセプトである『ボールコントロール』は受け継がれているので、ボールコントロールを向上させるラバーパネルを搭載しています。







image






アウトソールはステルス2プロのものを採用。

カーボン等が入っているかはまだわかりませんf(^^;(笑)





重量は片足280g。

ジオメトラの系譜ですので、やっぱり少し重いですねf(^^;(笑)





image






UMBRO UX-1は今週末の試合ではもう着用される見通しです。

詳細は来週以降とのこと。







また何かわかれば記事に致します。









ではでは(^-^)/









p.s





ここからは0014的メモです。

画像だけで判断している&ただのメモなので、正確ではありません。

ご了承いただけるかたのみ閲覧お願いします(笑)







image






アッパーは正直未知数。

細かい繊維での構成だとは思いますし、コントロールモデルということも考えるとアッパーがショボいということはない(はず…)





ラバーパネルはだいぶ凸凹しているので、たぶんウェーブイグニタス系列位のものを予想。

パネルが硬めか柔らかめかで話が変わる。

硬いなら終わってるが、たぶん柔らかい素材だとは思う。





ヒール回りや足首回りは物凄くホールド性が良さそう。

この辺はたぶん期待しても大丈夫。





日本展開もたぶんあると予想。

WCモデルですし、ジオメトラ無くなったらアクセレイターしかないですからf(^^;(笑)







まとめ



ナイトロチャージ×ジオメトラ+αウェーブイグニタスというイメージ。



WC本選では高橋秀人選手が日本では広告塔になるかなと思います。

世界では…最近UMBROみないからわからない…(笑)

デコもオーウェンもいないし、テリーはNIKEになったし、イングランド代表ユニもNIKEだし…。

カイルウォーカー位しかわからない…f(^^;(笑)







(^-^)/ではでは



コメント

  1. 青峰 より:

    お疲れ様です!

    個人的にアクセレイターより好きなデザインですね(^^)できればESEはこっちで出してほしかったです(笑)

  2. のるぱ より:

    もうすこし軽ければ欲しかったんですけどね~。笑
    まあ、ナイトロチャージが結構フィットしてくれてるので、またリピートしよーかな、とか思ってます。笑

  3. つよぽん より:

    ウォーカーは確かティエンポに変わりましたよ!!

  4. tomo より:

    お疲れさまです!

    確かに世界的に見てもUMBROの選手
    あまり見ないかもしれませんね(^_^;)
    確かマンCのGK ハートが履いてたような…
    個人的にUMBRO好きなのでもっとたくさんの
    選手に履いてもらいたいです(*_*)

  5. 0014 より:

    青峰さん
    お疲れさまです(*´∀`)♪
    なかなかゴツくて今のスパイクにはあまりない感じなので、良いですよね(σ≧▽≦)σ♪
    まぁ、まだ日本展開決まってませんし…(笑)
    商品の詳細もまだわかっていないのでf(^^;(笑)

  6. 0014 より:

    のるぱさん
    確かに、重量は若干ネックになりそうですねf(^^;(笑)
    NCが合っているなら、わざわざUX-1に乗り換える必要はないかと思います、現時点では(笑)

  7. 0014 より:

    つよぽんさん
    マジですか(゜_゜;)(笑)
    すみませんf(^^;

  8. 0014 より:

    tomoさん
    お疲れさまです(*^ー^)ノ♪

    あー、確かにジョー・ハートはそうですね!(笑)
    すっかり忘れていましたf(^^;(笑)

    折角イングランド伝統のメーカーなんですから、プレミアではもう少し見てみたいですよね~(≧▽≦)♪
    ユニフォーム契約はまた徐々に手を広げているみたいなので、そこからの巻き返しに期待です♪

  9. Uehara より:

    アッパー素材の革命やばいっすね
    フライニットやら…
    個人的にナイキスキンの時点で既にビビってました笑

  10. 0014 より:

    Ueharaさん
    革命というよりは苦し紛れという感じも受けますね(笑)
    目新しさを出す部分がアッパーにまで及んできたということでしょう…。
    (勿論前から少しは変わったアッパーがありましたが)

  11. へーそー より:

    スタッドの配置、形からしてTL4エリートとそっくりですねw
    カーボン入ってたらもう…w

  12. 0014 より:

    へーそーさん
    ステルスプロが出ていた当時はNIKEの傘下でしたからね~f(^^;(笑)
    配置や形状は同じとはいえないまでも、似てますね(笑)

  13. ブライトン より:

    今アンブロ履いてるのは、マンCのハートくらいしか思いつかないですね。。

  14. 0014 より:

    ブライトンさん
    そのハートがエバートン戦でもうUX-1を履いてましたよ( ̄□ ̄;)!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました