パワーホールドシューレース装着時の注意点

アシックス 新情報

最近asicsさんから発売されている、









image








パワーホールドシューレース。







今回はその使用にあたっての注意点をご紹介したいと思います(* ̄∇ ̄)ノ♪









まず、パワーホールドシューレースの利点として、紐を通しやすく、抜きやすいこと、シューレースが緩みにくくしっかりと締め上げることが出来ること、結んだ部分がほどけにくいことの三点が挙げられます。









この部分だけみれば、大変良いシューレースです。

実際良いシューレースには間違いないのですが、いくつか注意点もあります(゜_゜;)(笑)





image






まずは締めすぎ。



ついついきつく縛ってしまいますが、縛りすぎて甲等に圧迫感が出ることがあります。

勿論緩めれば済む話ですが、今度は緩めすぎてしまったり、やっぱり縛りすぎていたりと何度も締め直すことがあり、若干面倒なことがあります(笑)





image




次にシューレースホールの破れ。



使ったあとそのままにしておくと、シューレースホールが傷み、特に天然皮革等では破れることがあります。



通常のシューレースでも使ったあとは緩めるべきですが、パワーホールドシューレースは絶対緩めないといけません。











このように、良い点の方が圧倒的に魅力となっていますが、ほんの少し問題点もあるので注意してみてくださいf(^^;(笑)







(^-^)/ではでは





image




コメント

  1. s10 より:

    こんばんは!
    この間は返信ありがとうございました(^^)

    TL5はガゼットタンがあるため、若干履きにくいですね(^^;;笑
    インソールのPORONが無くなってたのは残念でした!

    TL5にパワーホールドシューレースはやめといたほうがいいですか?


  2. 0014 より:

    s10さん
    おはようございます(*´∀`)♪
    いえいえ、どういたしましてです(≧▽≦)♪(笑)

    若干甲高の方には履きにくさが出てくるかも知れませんねf(^^;
    PORON不採用は正直残念ですΣ(ノд<)

    TL5は元々が二層構造アッパーということもあるので、長く使うならシューレースは変えないほうがいいかも知れません(*^ー^)ノ♪

  3. トモヤ より:

    いつもの店で試着するだけのつもりで、モレリアネオを履いたのですが…

    思いのほかフィットしすぎて購入してしまいましたwwwwしかもオレンジw
    5年前にモレリア2でサイズ選び失敗してるんでモレリアマスターにしっかり接客して頂きました?

    大阪に来た際はぜひキシスポ泉佐野店へ✨


  4. 0014 より:

    トモヤさん
    良いですね~そういうの(≧▽≦)!!!
    店舗で買うのはそういったことがあるのでいいですよね♪
    泉佐野はちょっと遠いですね~f(^_^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました