バサラ&メナス fG LE試し履き!!!

ASICS サッカースパイク

本日は、KAMO原宿店さんの後に、





image




フタバスポーツさんのほうでバサラ002MDとメナス fG LEを試着し、バサラ001MD、バサラ001KL、デルサルマ3を見てきました!

(バサラ001、デルサルマ3はサイズが25.5cmからであったため)





image




image




image






バサラ002MDはマイクロファイバーをアッパーに採用。

ウィズはD~E、甲標準のタイト気味なモデルです。



ちなみに正確ではありませんが、バサラ001MDも同じくらいのサイズ感です。

(25.5cmを試着し、25cmのサイズ感を大体予測しました)







正直な感想を言うと、アッパーは002であれ001であれKLであれ、どれもかなり柔らかいです!(*´∀`)♪(笑)



image



001と002ではプライムスキンとマイクロファイバーという違いがあるはずなのですが…どちらも素晴らしいとしか言えないです(笑)

人工皮革らしさは勿論あるのですが、硬さというものはなくどちらもかなり好感触でした。



image



ただ、001にはR-ファイバーコントロールがアッパーに採用されているので、実際プレーしてみると『ただ柔らかい』のか『柔らかくかつホールドもある』のかといった所で違いが出てくるかも知れません!





ちなみにKLは初代スーパーソニックウェーブSPのレザーをよりきめ細かく、柔らかくしたような感じでした。

かなり柔らかいと思っていただければ大丈夫かと思います(笑)



image




ミッドソールは001も002もストローベル製法&フォアフットタイプのものを採用。

軽量化を促進しています。



image



インソールには002はシンプルなインソールを採用し、001にはゼログライド加工のインソールを搭載しています。



エストレーラNEO 2のゼログライドインソールとは違うのでご注意下さいね(笑)

表面の加工は同じですが、エストレーラNEO 2のように硬めのインソールにはなっていません。

至って普通な柔らかさのインソールにゼログライド加工を施したようになっています。





image




image




image




image





アウトソールはかなり独特の仕上がりになっています。

歩いてみる分にはそこまで感じないので基本的には大きな違和感になることはないと思いますが、Dフレックスグルーヴの特徴が色濃く出ています。





青の部分、アウトサイド部分は中足部の剛性を保つためにかなり強固に出来ています。



一方、中足部インサイド部分にはDフレックスグルーヴがあるため、赤い矢印方向に非常に曲がりやすくなっています。





そのため、他のスパイクにはない『独特』な走り心地になっている可能性がありますf(^_^;(笑)

ここは実際に履いてみなければわかりませんが…。







まぁ全体的にはアウトソールが多少独特であっただけで、その他はかなり好感触であったので、これは期待できると個人的には感じました(* ̄∇ ̄)ノ♪





…人工芝に一応対応はしているようですが…明らかに厳しそうなので残念ながら自分はなかなか購入しなさそうですがf(^_^;(笑)







image




image




次にメナス fG LEです(≧▽≦)!

メナスfG LEはアッパー前足部にカンガルーレザー採用しています。



ウィズはD程度、甲は標準的です。





image




image




image




image




基本的に試し履きだけでは特筆すべきことがなく、書くことがないです(笑)





基本的にX-FLYをタイトにして、少しヒールアップさせて、前足部を柔らかく、中足部~後足部の剛性を高めればメナスの完成です(笑)



良いスパイクであるのは間違いないと思います。

履き心地も良かったですし、違和感も全くありませんでした。



しかし、個人的に目新しい機能はなかったため、良くも悪くも想像通りでしたf(^_^;(笑)









…こちらは値段が半額以下にでもならない限り、購入候補にも挙がらないですね(笑)

履けば良いのはわかってますが、特徴がなくて購買意欲が刺激されません…f(^_^;(笑)







WC前に投入してきたmizuno、asicsの新モデル。

どちらもものは良さそうだったので、こちらも期待できると個人的には思います(*^-^*)♪





ではでは(^_^)/



image




コメント

  1. ミンク より:

    僕も昨日は、MV10とマジスタHGを見ました。
    マジスタは、先週か先々週くらいにはじめて見たのですがサイズが無く昨日試着しました。
    とても柔らかくて好印象でした。
    MV10は、見本が1足置いてあるだけだったので試着はできず…(T_T)
    見た感じ結構軽くて、MV9にあったティンブル加工は正直この程度でグリップ力が上がるのかな?(まぁ、あがるんでしょうけど。)という感じでしたがMV10はさすっただけで滑りにくい感触がありACCもあわさるのでとてもいい感じでした。

    長文すみませんでした。

  2. 0014 より:

    ミンクさん
    なかなか発売してすぐに見にはいけませんよね~(T_T)
    特に試着となると更にですよね(泣)

    オーパスは人工皮革の域はもう出てしまいましたよね!(笑)
    トップクラスの天然皮革の域に届いているかはわかりませんが(笑)

    MV10のマイクロテクスチャー加工は効果がかなり高そうですよね♪
    サッカー選手じゃないので、効果をあまり実感できないのが残念です…

    いえいえ、長文いつでも大丈夫ですよ~(*´∀`)♪

  3. マラドーナ より:

    質問させてください。
    以前のハイパーヴェノムhgには圧縮ナイロンシャーシは搭載されていないと聞いていましたが今月の中旬に発売されるハイパーヴェノムhgには圧縮ナイロンシャーシが搭載されていると加茂スポーツのサイトには書かれていました。
    今月発売されるハイパーヴェノムはマイナーチェンジしてる様子はないのですが…。

    HGモデルにも圧縮ナイロンシャーシは搭載されているのでしょうか?おしえてください!

  4. 0014 より:

    マラドーナさん
    仰る通り、圧縮ナイロンシャーシはHG-Eモデルには搭載されていません(笑)
    KAMOさんの商品説明も商品が出てすぐはけっこういい加減な所があるので、参考程度にみるのがいいと思います(笑)

    店頭で頑張っていらっしゃるスタッフさんはそんなことありませんが、何故かサイトの方は適当なんですよね(笑笑)

  5. かるぼなーら より:

    バサラいい感じですね!
    マーキュリアルとまるかぶりだとおもってました笑。プーマキングのSLって
    土のグランドでも使えますか??


  6. 0014 より:

    かるぼなーらさん
    マーキュリアルシリーズとはまただいぶ違った感触なので、実際に履くのが楽しみです(*´ω`*)♪
    買えれば、ですが(笑)

    基本的には天然芝のみですねf(^_^;(笑)
    湿った土グランドならなんとか、といったところでしょうか。

  7. ヤット より:

    お久しぶりでーすo(^▽^)o
    今、HVPとスーパーリゲラで迷ってるんですけど0014さんだったらどっちにしますかー?(個人的な考えでいいです笑)
    あとHVPは26.5でピッタリなのにスーパーリゲラは27でピッタリなんですけどこれってスーパーリゲラが小さめにできてるんですかねー?

  8. 0014 より:

    ヤットさん
    お久しぶりです♪
    自分なら…どっちでも良いですね!(笑)

    ん~、そういうことはないと思いますが、なんかそういうことはあり得るのでなんともですねf(^_^;(笑)

  9. たいぴー より:

    バサラの皮とアディゼロf50の皮はどちらが柔らかいですか?後、マーキュリアルヴェイパー10の秋の新色で黄色に白のナイキのロゴのやつはどのサイトで見れますか?

  10. 釜さん より:

    マーキュリアルヴェイパ10などのスパイクの新色が見れるオススメのサイトを教えてください。sochuteiras以外でよろしくお願いします。

  11. 0014 より:

    たいぴーさん
    良い勝負すると思いますが、個人的にはF50adizero4の方が若干柔らかいかと思います(*^-^*)♪
    詳しくは言えませんが、Footyheadlinesさんの方なら見れるかと思います。

  12. 0014 より:

    釜さん
    なら、Footyheadlinesさん等になるかと思います(* ̄∇ ̄)ノ♪

  13. たいぴー より:

    サムライスピードの記事に出てたカメルーン代表の4番の選手は誰ですか?また、何歳ですか?

  14. 0014 より:

    たいぴーさん
    リゴベルト・ソング選手で、元カメルーン代表CAです(≧▽≦)♪
    38歳っぽいです。
    プーマキングの両足色違い(赤黄色)の元となった人です!

タイトルとURLをコピーしました