マーキュリアルヴェイパースーパーフライ4試し履き!!!

ナイキ 新情報

本日は、KAMO原宿店さんにお邪魔して、



image




マーキュリアルヴェイパースーパーフライ 4を試着させて頂きました!(*´ω`*)





その他にも、





image
image
image






本田圭佑選手のゴールデンイグニタスモニュメント&実際のウェーブイグニタス3MDや、





image
image




MV10 FG&HG-V、MVSF4の正規販売品等もありました(* ̄∇ ̄)ノ♪







では、MVSF4試着の感想&MV10 FG詳細の二つをみていこうと思います♪





image






まずアッパーベースにフライニット、そこにナイキスキンを組み合わせています。





image




ウィズはD程度、甲は若干低めです。

サイズはいつも通り、25cmで問題ありませんでした。

甲部分はフライニット剥き出し部分なので、甲は若干低めですが多少高くても許容出来そうです。







履いた感覚は同じフライニット×ナイキスキンのマジスタオブラよりも従来のスパイクにやや近い履き心地になっていました(*´∀`)♪

勿論、フライニットらしい靴下のような柔らかさもあるのですが、オブラ程ではなかったように感じます。



恐らく、ナイキスキンをアッパー表面の凸凹形状に合わせて圧着したオブラは凸凹の分よく伸びるようになっていたのですが、MVSF4には凹凸はないため完全な『靴下のようなフィット感』と呼べるような伸び、フィット感ではなくなってしまったのではないかと思います。



まぁ、100%『靴下』ではないというフィット感なだけでオブラのような靴下らしさも勿論ありますし、今までのスーパーフライとは桁違いにフィット感が良いので、アッパーに関してはかなり良いと思います(*^-^*)♪





image
image




また、サイドにはフライワイヤーテクノロジーを今作も搭載。

オブラでは心配であったサイドの部分も、MVSF4ではこれのお陰で心配は無さそうでした。









image






ヒール周りはヒールカウンターがない以外はオブラと同じような感覚。

ヒールライニング(踵内側)にはちゃんとクッションがありますし、フライワイヤーがバンバン通っている訳でもないので、違和感のない良い感覚を受けました。





足首周りのダイナミックフィットもオブラと同じ。

違和感はかなり少なく、軽いホールド性があるので好感触ではあります♪



勿論、合う合わないや好みによってここは意見がわかれそうですがf(^_^;(笑)







image






アウトソールはフルレングスのカーボンファイバープレートを搭載した11本+補助スタッド1の12本ブレード型アウトソール。



全体的にかなり反発性が高く、前足部は



image






基本的にこの位置のみの屈曲。



image




中足部以降も反発性、更に剛性が非常に高く、安定性&反発性に富んでいます。



image




前足部の縦方向へのフレックスポイント(屈曲溝)も試し履き時点では効果がどの程度かよくわかりませんでしたが、歩く分には違和感がなかったので、フレックスポイントの少なさがランニングに違和感を与えることは無さそうでした(*´ω`*)♪





image






履き心地もよく、アウトソールも洗練されてきたMVSF4。

非常に良い感触を受けたのですが、唯一不満だったのがアウトソール前足部アウトサイド側最前列の補助スタッド。



image




たぶんここ、補助スタッド(赤円)ではグリップ力が足らないと思いますf(^_^;(笑)

歩いていても明らかに前足部が不安定ですし、ここは普通にスタッドを一本配置してもらいたかったです(笑)



もしくは、補助スタッド部分を従来のセカンドスタッド形状にして、二列目のスタッド(青円)をもう少し前に出してもらいたかったですね…。





勿論、スピードだけにフォーカスを当てればこれでも問題ないのですが…多様なフェイントやステップを織り混ぜるのであればここは欲しい所だと個人的には感じました。

(勿論、サイロの差別化の為にはこれでいいと思いますが…。フェイントやステップとなると性能がHVP FGに近くなってきますしね)









まぁでも今までのMVSFよりは本当に履きやすくなっているので、一度は試着してみても損はないと思います(*^-^*)♪











次はMV10 FGを見ていきます♪

こちらはサンプルが27cmしかなかったので、試し履きはしておりません。





image




MV10 FGはアッパーにOLM12マイクロファイバーに、



image




image




image




image




マイクロテクスチャー加工、ACCが施されています。



触った感じでは、前作のディンブル加工よりもグリップ力が強い印象を受けます♪





更にシュータンはアッパー一体型。

ややストレッチ素材気味な皮革になっており、ピタッと足に張りつくようなフィット感になりそうです。



image






サイド補強にはフットゲージを搭載。

アッパーの柔らかさとアウトソール以外はHG-Vモデルも同じなので、これは嬉しいですね(*´∀`)♪







image




image




image




image




image




アウトソール形状はMVSF4と同じ。

素材がナイロンシャーシプレートとなり、反発性、軽量性に優れたアウトソールとなっています。







image






正直、どちらも価格がネックではありますが、性能は一級品であることに間違いないです(笑)



足に合って、お金に余裕があって、天然芝でよくプレーする方には良いのではないかと思いますf(^_^;(笑)









(^_^)/ではでは







image




コメント

  1. taku50 より:

    こんばんは!

    もう、HVPとか販売されてるんですか?

  2. 0014 より:

    taku50さん
    こんばんは(*´∀`)♪
    まだサンプルだけですね♪

  3. ナイキ より:

    もうハイパーヴェノムのFG売ってました?

  4. 0014 より:

    ナイキさん
    黄色は前からありますよ~(*´∀`)♪
    WCカラーはそもそもラインナップに挙がってないのでf(^_^;(笑)

  5. キング より:

    前の人の質問を見て思ったんですが、WCカラーのハイパーヴェノムfgは日本での発売はありませんか?
    凄く欲しいのですが
    海外で買う場合どのサイトで買えばいいですか?
    長文ですみません

  6. 0014 より:

    キングさん
    今のところ聞いてないですねf(^_^;(笑)
    PRO DIRECTさん等になるかと思います(*^-^*)

  7. いつも見ています より:

    私、ウィズEE、甲高なんですが、
    スーパーフライ、0.5cm サイズアップのほうがよさそうでしょうか!?

    試履できればいいんですが、、すこし遠方なもんで、すみません。

  8. 0014 より:

    いつも見てますさん
    微妙な所ですね~f(^_^;(笑)
    ギリギリ許容できるか出来ないかのレベルですね…。

タイトルとURLをコピーしました