マーキュリアルベロチ2 AG

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は



image






マーキュリアルベロチ2 AGの紹介です♪(*^^*)









image






2014ブラジルワールドカップにリニューアルされたNIKEのスピード重視スパイクであるマーキュリアルヴェイパー10のテイクダウンモデルであるマーキュリアルベロチ2 AG。





早速詳しく見ていきます♪







image






まずアッパーにはマイクロファイバーが使われています(゜▽゜*)♪

マーキュリアルヴェイパー10 HG-Vにもひけをとらない柔らかさを兼ね備えています。



image
image
image






更にアッパー表面にはテクスチャー加工が施されており、ボールグリップ力の向上が図られています。







image






横幅はD程度、







image






甲は標準です(゜▽゜*)♪



横幅はD程度とインターナショナルモデルに多い幅の狭いラストですが、アッパーが比較的柔らかいのでE程度の足幅ならギリ入るとは思います。





image


今回0014は普段通り25cmをチョイス致しました。









image
image






シューレースシステムは中央に配置。

シューレースホール部分を波状にすることでより良いフィット感を追求しています(≧▽≦)♪







image
image






シュータンは従来通りショートタンを採用。

シュータン上部にスプリット(切れ込み)を入れることで、自然に足に沿うようになっています。





image
image
image
image
image






アッパー中足部内側にはサイドサポートの為のフットゲージを搭載。

激しい切り返し等でも足がぶれないように抑え込みます。







image
image
image






ヒールにはヒールカップを内蔵。

標準的なホールド性を備えています。







image
image






ヒール内側には人工皮革を使用。

人工皮革にしてはソフトになっています。







image
image






インソールには通気孔を空けた硬めのものを採用。





image






ミッドソールには薄型軽量の不織布状のものを採用。





image
image






アウトソールには軽量TPUを使用し、19本円柱型スタッドを搭載したAGプレートを採用。

軽量で屈曲性に優れたアウトソールで、人工芝で最適なグリップ力を確保します。





image




前足部には13本の円柱型スタッドを搭載。

必要な部分を連結させ、耐久性、グリップ力の向上も図られています。







image






中足部には凸状一本のシャンクパーツを搭載。

中足部の剛性を確保しています。





image




後足部には6本の円柱型スタッド。

人工芝のグランドで最適な安定性、グリップ力を発揮します。



(※小石が詰まっていますが、気になさらないでください( ̄▽ ̄;)笑)





image






重量は超軽量の部類。

ちなみにベロチ2 HG-Vとは仕様が変わってくるので注意です。









image








マーキュリアルヴェイパー10のテイクダウンモデルであるマーキュリアルベロチ2 AG。



ご購入はこちらからどうぞ笑











ではでは(^_^)/







image



コメント

  1. より:

    こんばんは。
    来ましたね!とても参考になります^_^
    自分のAG用は壊れかけの一足しかないのに、HGとSGばっか溜まっていきます笑

  2. たけ より:

    0014さんはこれをラグビーに使うんですか?

  3. ポンポコ より:

    ベロチ2HGもアッパーは同じくらい柔らかいですか?

  4. Uehara より:

    小石の詰まり方で笑ったとか口が裂けても言えないです(笑)

    HG-Eのヴェイパーに引けを取らないってことはかなり柔らかいですね!

  5. CRAQUE より:

    僕も欲しかったんですけど足に合わず泣く泣く断念し、代わりにモレリア2TMを買いました(。-_-。)
    トップモデルではないですけど、アッパーとかすごく質が高い感じでしたね(^^)

  6. 0014 より:

    ★さん
    こんばんわ!(≧▽≦)
    近々更にもう一足行きたいところです笑
    参考になっていればいいのですが…笑笑笑

    自分もHGやFGが貯まっていってますね笑
    何とかしたいところです笑

  7. 0014 より:

    たけさん
    サッカーはほとんどやってないので、そうなりますね!笑

  8. 0014 より:

    ポンポコさん
    いや、AGの方が柔らかいですね!笑

  9. 0014 より:

    Ueharaさん
    とれないんですよ、あれ( ̄▽ ̄;)笑

    普通に柔らかいですよ!笑

  10. 0014 より:

    CRAQUEさん
    モレリア2TMの方がいいじゃないですか!!!笑
    自分もモレリアシリーズをそろそろ一足補強したいですね♪(*^^*)笑
    そうですよね♪
    トップではないですが、かなりクオリティが高いように自分も思います!(゜▽゜*)

  11. T.R.M.C より:

    ベロチでもぜーぜん満足できそうですね♪
    HGのベロチもLevel高くなってるのでしょうか?

  12. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    ベロチ2でも全然余裕で満足です!笑
    HGも少し進化してますよ!(゜▽゜*)♪

タイトルとURLをコピーしました