モレリアNEO

ミズノ 着用感想&紹介記事

本日は、





image




モレリアNEOの紹介です!(σ≧▽≦)σ♪







mizunoといえばモレリア2。



そのモレリア2を現代的に改良、軽量化したものがモレリアNEOとなります!(≧▽≦)





ぶっちゃけmizunoさんのモレリア特設サイトを見た方が早いかも知れませんが、見ていきます(*^。^*)笑笑笑







image








image
image




まずアッパー前足部にはスコッチガードカンガルーレザーを採用しています!



image
image




モレリア2やモレリアウェーブ等にも使われている最高級カンガルーレザーを前足部に使用。

最高の足馴染みを提供してくれます♪

また、ステッチを入れることで適度に伸びを抑止してくれてもいます♪









image




横幅はD程度、





image




甲は標準。

爪先周りは低めです。

全体的にタイトなプロフェッショナルフィットラストを使用しています。



基本的に伸ばして履くものなので、横幅E程度、爪先周りが標準程度であっても全然問題はないと思います♪(*^^*)









image
image
image






シューレースシステムにはウェーブフィットレーシングシステムを採用。

ジグザグなシューレースシステムにすることでより自然に足にフィットするようになっています。





image




シュータンはショートタン。

シュータン下部はメッシュ、上部はレザー調になっています。







image
image




中足部以降には薄く柔らかく軽いマイクロファイバーを使用。

ランバードラインに樹脂パーツを用いることでホールド性を向上させ、アウトサイドでは足のブレ防止に、インサイドではアーチサポートに一役買っています。







image
image
image
image




ヒールカウンターにはダイナミックフットカウンターを搭載。

アウトソールと一体化したヒールカウンターが踵周りのホールド性、安定性、軽量性を高めています。





image
image
image




ヒール内側にはスエード調ライニングを採用。

踵への足当たりや食いつきを良くします。





image
image
image
image




ミッドソールは超軽量化された構造に。

インソールにはアナトミカルカップインソールを配備。

発売時期によって表面の加工は変わるようです。

現在はアンチスリップタイプのもののようですが、これはザラッとする加工を施してあります。





image
image
image




アウトソールには土、芝、人工芝に対応した13本スタッドを搭載してあります。



image
image
image




アウトソール前足部は薄く屈曲性に優れ、ラウンド形状にすることでフィッティングを向上さています。

また、スタッドには耐磨耗性に優れた樹脂を使用することで耐久性を高めています。







image
image




中足部にはリブ構造を採用。

2デンシティソール方式のアウトソールに加え、凹凸をつけたことで剛性が確保されています。







image






後足部にもラウンド形状を採用。

フィッティングを高めています。









image






重量は片足27cmで180g。

超軽量の部類です。









image






モレリア2に軽量性を加えたモレリアNEO。

軽量性だけでなく、シューズとしての基本性能も柔らかさも失っていないのは素晴らしいですね♪(*^^*)









ではでは(^-^)/







image




コメント

  1. 石鍋 より:

    お久しぶりです^_^
    最後にナイトロチャージがあることは、紹介するんですか?










    最後にナイトロチャージが、あるということは紹介するんですか?

  2. fwi より:

    人工芝対応モデルかつ刺繍入りとはすごいですね!かなり値段が張ったのではないでしょうか?笑笑
    モレリアneoは僕もとても欲しいのですが値段と耐久性の関係で中々手が出せません笑
    今はかなり値下がりしているDSライトリベルタに注目しているのですが、耐久性などの面でなにか欠点はあるでしょうか?笑

  3. オスカーブラジル より:

    エストレーラネオ2が0014さんと同じように
    つま先が剥がれてしまったのですが
    どのように対処すればいいんですか?

  4. 0014 より:

    石鍋さん
    一応記事にはするつもりです( ̄▽ ̄;)笑

  5. 0014 より:

    fwiさん
    実はそんなにでもないです笑
    勿論、高いですけどね( ̄▽ ̄;)笑
    確かにすぐに手を出せるレベルのものではないですよね笑

    いや、特にはないと思います!
    過去に紹介、インプレもしているのでそちらを是非♪

  6. 0014 より:

    オスカーブラジルさん
    剥がれた部分に詰まった汚れを取ってからシューグーですね笑
    一応剥がれた後でも応急処置としては使えるので。
    一番は剥がれる前にシューグーですけどね笑

  7. より:

    こんばんは!
    やはり素晴らしいですね、モレリアは^_^
    自分はモレリア2しか履いたことないですが、値下げもしていてコスパがいいエストレーラネオかトップモデルのモレリアネオを購入しようかと考えていたので比較記事なんかも楽しみにしていたりします笑
    その前にHVPAGの購入資金を貯めないといけないのですがね( ̄▽ ̄)笑

  8. 0014 より:

    ★さん
    おはようございます♪(≡^∇^≡)
    雨に若干弱い以外はほぼ完璧ですよね笑笑
    確かに比較はいるかもですね笑笑
    検討します(σ≧▽≦)σ

    あれは気になりますよね!笑

  9. 馬糞亭粉雪 より:

    こんばんは
    モレリアネオ良いですね~
    天然皮革でこの軽さとんでもないですね~


    最近モレリア2白のショートタン言い訳して物欲に負けて買いましてw
    シンプル、まさにクラシック、自分は本当にグッときました!
    フィット感とんでもないですw
    昔からこのレベルの製品があったと言う事にスパイク職人さんに感服します!

    昔「soccer bible」のYouTubeにミズノの工場に行ってモレリアネオとかスパイクを作っている職人さん達の映像が流れてたのがあったんですけど、何気にその工場40分くらいの場所にある工場でした!w
    工場見学したいw

  10. 0014 より:

    馬糞亭粉雪さん
    こんばんわ!(σ≧▽≦)σ
    軽さも勿論ですが、あそこまで軽量化されているのにも関わらず、スパイクの基本的な部分はしっかりしているのが素晴らしいですね!

    モレリア2も良いですよね~!!!(≡^∇^≡)
    羨ましいです!
    そしてあれがずっと前からあったということが驚異的過ぎますよね笑笑

    ありましたね!笑
    工場は確か兵庫か岡山辺りですよね?笑

タイトルとURLをコピーしました