DSライト X-FLY 2 予約開始!!!

アシックス 新情報

footingさんからです!(≧▽≦)









image






image






DSライト X-FLYの後継、X-FLY2がついに予約開始です!(*^。^*)







基本的にはマイナーチェンジですが、ラインナップと変更点を簡単に見ていきます♪





まずはラインナップ。





image


image


image


image


image




前作同様X-FLY2 SI、X-FLY2、X-FLY2 MSというラインナップ。

アッパー素材やアウトソール等基本的には大体同じです。

(フィッティングにはかなりの変化があるようです)





前作からの変更点は、





image
image




1.アッパー前足部のステッチ、及びにフィッティングの改善。



2.カンガルーレザー採用面積の変更。



3.シューレースホールの一部仕様変更。



4.後足部のTPU樹脂でできたXフレームサポートパーツの搭載。



5.アウトソール前足部中央のスタッドにもナイロンを配合。





このあたりのようです♪(σ≧▽≦)σ

トップモデルのヒールにGELといった機能性もちゃんと残っているようなので、基本的にはやはりマイナーチェンジですね♪(*^^*)









簡単にわかりやすくまとめると、





縦の感覚や爪先周りがややタイトになり、柔らかさを残しつつホールド性を高めた設計になった。





こんな感じに言えると思います♪(*^^*)







12月上旬の発売だそうなので、今から楽しみですね♪(σ≧▽≦)σ









ではでは(^-^)/







image




コメント

  1. ポテチ より:

    X FRYもメナスも新色かっこいいですね〜。X FRYはつま先低くなったんですかね〜?

  2. ポテチ より:

    すいません、あともう一つだけ質問します。X FRYのカンガルー採用面積は広くなったんですか?

  3. 0014 より:

    ポテチさん
    ですね♪(*^^*)
    自分は現行のXFLYをストックする予定ですが笑
    いや、他と同じ位にするということらしいです。
    低めになるのではないです( ̄▽ ̄;)

    採用面積の変更はあるのですが、ちょっと画像を今集めているところで確定は出来ないです笑

  4. Uehara より:

    何と無くアッパーの真ん中のライン?がないとX-Flyぽくないですww

  5. 0014 より:

    Ueharaさん
    トレードマークみたいなものでしたからね笑笑
    ただ、個人的にはデザインはこちらの方がいいかなと思います笑笑

  6. ポンポコ より:

    かっこいいーー。
    Msのほうの変更点も同じような感じですか?
    つま先の補強?みたいなのがないように見えるのですが…。

  7. 0014 より:

    ポンポコさん
    基本的には、ですね笑
    おっしゃる通り、樹脂フィルムの補強は無くなっているようですね♪(*^。^*)

  8. hyfyg より:

    結構重くなったらしいですがその分どれくらい性能が上がったのか楽しみです
    でも今のところは型落ちした前作がどれくらい安くなるかに一番興味があります笑

  9. 0014 より:

    hyfygさん
    重くなったのは恐らくスタッドの耐久性向上とサイドサポートの増強が主でしょうね笑
    薄く軽く柔らかく、ついでにややもろかったX-FLYの改善をするための2ですが、個人的にはこの変更は正直微妙ですね。
    特にMSは多少重くなっても良いのですが、トップモデルの重量増加は頂けません笑

    軽くて柔らかくて耐久性もというのならDSライト、X-FLYから出すならMSで良いので、X-FLY2には人工芝、天然芝専用モデルとなってより尖ったものになって貰いたかったです笑
    ですから自分もX-FLYの特価の方が楽しみです笑笑笑

  10. strawberry crisis!!! より:

    やっぱメナスとコンセプト分けるために重くしたんですかね
    メナスが何グラムなのかはし知らないのですが(笑)

  11. 0014 より:

    strawberry crisis!!!さん
    いえ、アウトソールの耐久性向上とフィッティング追求、ホールド性アップの副産物ですね笑
    差別化うんぬんではないと思います笑

タイトルとURLをコピーしました