UA原宿店へ行ってきた!

アンダーアーマー 新情報

本日は、先日行ってきたアンダーアーマークラブハウス原宿店のレポートです♪(σ≧▽≦)σ







この原宿店は2013年にオープンしたばかりのかなり新しい店舗。



基本的にサッカー用品が置いてあるのはこの原宿店だけ、しかも海外限定モデルが置いてあるということで大変楽しみにしながらいって参りました!(≧▽≦)

(※もっと嬉しいこともあったのですが、私事の為割愛します笑)









店内は一階がインナーウェア&普段着、二階がアメリカンフットボール、B1Fがフットボール、ベースボール、バスケットボール、ラグビーとなっていました♪(*^^*)









image






他の商品も見つつ、フットボールフットウェアコーナーへ。

海外限定モデルがずらりと並んでいました♪(*´ー`*)



国内販売のあるフリーリー2 KJ HGは勿論、blur carbon 3、blur carbon 3 LEA、blur carbon 4、クラウチフィットといった商品が並んでおり、早速試着♪笑









image






先ずはblur carbon 3を試着♪

左右で色の違うシューレースがデフォルトのスピードモデルです♪(σ≧▽≦)σ



image




アッパーにはマイクロファイバーを採用し、アウトソールにはカーボンプレートをシャンクパーツ等に搭載したFGソールを使用。





image






ウィズはD~E程度、甲は標準、爪先周りも標準程度です♪

ただ、甲は標準程度とはいえモノタン構造になっているので、合う合わないがはっきりしそうです。





また、履いた感覚はいわゆる普通のマイクロファイバー。

柔らかさも備えていますが、マイクロファイバーらしいホールド性の強さが顕著です。



軽量性は十分ですが、全体的に硬めといった印象をblur carbon 3からは受けました。





ちなみにインソールは取り外し不可です。









image




また、もう一足、クラウチフィットの方も試着させて頂きました!(≧▽≦)





こちらはボールコントロールに重点を置いたモデルです♪(*´ω`*)





image




アッパーにはマイクロファイバーを採用し、表面は凹凸に加工されています。

イメージ的にはNIKEのマジスタシリーズと同じような感じで、これによりボールグリップ力を高めています。



image






シューレースシステムにはウェーブ形状のものを採用し、フィッティングを高めています。





image




ウィズはEE程度、爪先、甲は標準程度です♪(*^。^*)

アッパー前足部はエヴォスピード1.2 HG位の柔らかさで、マイクロファイバーらしさは残りつつも柔らかさがよく感じられます♪(*^_^*)



image




中足部以降はかなり薄く出来ており、NIKEのマーキュリアルヴェイパー9 FGやマーキュリアルヴェイパー10 FGといったOLM12マイクロファイバーに近い柔らかさ。



正直、フィッティングはかなり良いと思います♪(σ≧▽≦)σ





image






アウトソールにはFGソールを搭載。

中足部には適度な剛性が確保されつつも、柔軟性が高めなアウトソールに仕上がっています。





image
image




このクラウチフィットの一番の良いポイントであり悪いポイントでもあるのはこのヒール部分です笑



一応ヒールカウンターにはなっていますが、肉抜きされているのでホールド性がやや低めになっており、実際にプレーする際には踵がブレる等の現象が起きる可能性があると個人的には思いました。



ただ、このヒールが踵をすっぽり包み込むような形状になっており、他では味わえない素晴らしいフィッティングになっていることも確かなのです笑



基本的に欧州等の下地が緩い天然芝のピッチでなら問題ないと思いますが、下地の硬い日本の天然芝ではもしかしたら問題がでるかも知れませんね。







また、こちらもインソールは取り外し不可です。

これは足とシューズの一体感を高めるための仕様であり、シューズにも第二の皮膚感覚を追求しているUAならではの仕様だと思います♪(#^.^#)







ちなみにこちらも軽量性は十分です♪(*^^*)







image






正直、アンダーアーマーのサッカースパイクはまだまだだという印象を受けました。

ただし、それは値段に見合わないというだけで、シューズ自体の性能は後発の新規参入メーカーが作ったものとは思えないレベルにまで進化していました。





少なくとも同じ新規参入メーカーのウォーリアーよりは圧倒的に良いですし、クラウチフィットやblur carbon 4は欧州等のピッチであれば素晴らしい性能を発揮するであろうと思います。





基本的にこれらを買うメリットは日本人にはあまり無さそうですが、アンダーアーマーが大好きならフリーリー2は勿論、これらのスパイクを試してみても良いかもしれませんね♪(σ≧▽≦)σ









あ、後店員さんが大変親切です笑

是非行ってみてください笑











ではでは(^-^)/





image




コメント

  1. 石鍋 より:

    行ってみたいな〜^_^。値段とかはどのくらいですか?

  2. 0014 より:

    石鍋さん
    是非♪(σ≧▽≦)σ
    トップモデルは大体20000円オーバーですね笑

  3. ポンポコ より:

    クラウチフィットのアウトソールのデザイン?が面白いですね。
    僕は田舎にすんでるので、そんなところにはいけません笑笑
    いってみた~~~い。笑

  4. 0014 より:

    ポンポコさん
    骨状で面白いですよね♪笑
    都内に行く機会があれば是非行ってみてください笑

  5. ヤン より:

    ウォーリアーはプレミアでよく履いてるの見ますが、昨日フェライニが履いてたギャンブラーは派手でした。笑

    UAの海外モデルは、HG対応のスパイクはありましたか?

  6. 青赤愛 より:

    クラウチフィットは柏の鈴木大輔選手が
    履いてますので、今回の代表戦で
    活躍すれば多少、注目されるかもしれませんね!

    質問ですが、ガウディオは人工芝に対応してますか?
    全ての丸型スタッドが人工芝対応というわけではないですよね?

  7. Uehara より:

    ん〜…やっぱりフリーリー選ぶかもです(笑)

  8. ルーポ より:

    初めまして、自分が履いているアンダーアーマーのクラッチフィットについての記事なので初コメントさせて頂きます。
    クラッチフィットは本当に履きごこちがよくグリップも良いです!切り返した時などは適度にアッパーが伸びて対応してくれます。ただ人工芝ではアッパーのラバー素材がキックの際に引っかかるのであくまで天然芝で使用した方がいいと思います。

  9. 0014 より:

    ヤンさん
    マンチェスター&リバプール地方のクラブの選手を中心に広告塔にしているようですからね~♪
    フェライニのも派手でしたね笑

    いや、無いですね笑
    基本海外モデルにはHGがないので…( ̄▽ ̄;)笑

  10. 0014 より:

    青赤愛さん
    確かにそうなるかもしれませんね笑
    ほんとに多少だとは思いますが笑笑

    ガウディオは対応していたと思います、確か笑
    仰る通り全ては対応してないですね笑

  11. 0014 より:

    Ueharaさん
    フリーリーは悪くないですよ!
    ただ、フリーリーより安くて良いものが他にあるというだけで笑笑笑

  12. 0014 より:

    ルーポさん
    初めまして♪(*^^*)
    貴重なご意見ありがとうございます!(≧▽≦)

    UAのHPを見たところ、クラウチフィット(クラッチフィット)には伸縮性アッパーを採用していたそうですね!笑
    あの独特のフィット感にも納得できました笑

    まぁ、天然芝専用モデルですからね~笑笑
    人工芝での使用はやはりリスキーですね笑

タイトルとURLをコピーしました