セラーテ2 KA

ヒュンメル 着用感想&紹介記事

本日は





image






hummelのサッカースパイク、セラーテ2 KAの紹介です!(≧∇≦)

(※バサラの紹介、インプレは後程。時間あるときに気合い入れて作ります)





image






セラーテ2 KAはクッショニングとフィッティング、軽量性にフォーカスした『走るサッカー』を体現したスパイク。



走るサッカーを実現するための機能が色々と詰まっています♪(*^^*)





主な着用選手は、





image
image





佐藤寿人選手と高瀬愛実選手です♪









では、早速見ていきます♪(*^。^*)











image




まずアッパーにはカンガルーレザーが採用されています♪(*^^*)







image




前足部全面に配備されたカンガルーレザーが心地よい足馴染みを生み出します。







image




また、伸びすぎ防止の為にサイド部分にはステッチを何重にも入れてあるところもポイントのひとつです♪(о´∀`о)









image




ウィズはE程度、伸ばせばEEも大丈夫だと思います♪







image
image




甲は標準程度です。





image




シュータンには軽量化の為に使われるのが一般的になったショートタン形状を採用。









image




シュータンは基本メッシュ素材、上部のみ人工皮革となっています♪( ・∇・)









image




安心安全のmade in japanです♪(*^。^*)









image




シューレースはセンターに配置。



特にホールド性を高めておきたい部分にはシューレースホールをマイクロファイバーで補強。

強くシューレースを締めても、破れないようになっています♪







image


image


中足部以降には柔らかい人工皮革を採用。





image




ヒュンメルのロゴで中足部の強さを確保し、しっかりホールド出来るようになっています(σ≧▽≦)σ









image
image
image




ヒールにはヒールカップ(内蔵型)を搭載。

更に外側には人工皮革で補強がなされています。



そのため、標準的なホールド性は備えています♪







image




ヒールライニングには起毛人工皮革を採用。

かかとの食い付きを良くし、足当たりをソフトにしています♪(о´∀`о)





image




ミッドソールはフルレングスタイプ。







image


image


image




また、全面に採用したACTIVE RESPONSE EVAミッドソールが足首や膝、腰への衝撃を緩和してくれます。



更にヒールアップの効果で自然と前傾姿勢になり、反応速度のアップが期待できます!(≧∇≦)

(まぁ、この機能は割と人を選ぶので注意は必要です)









image




インソールにはアンチスリップ加工の入ったものが標準装備されています。









image




アウトソールには土、天然芝に主に対応したものを搭載。





image


image




12本楕円型スタッドを採用し、各スタッドを連結させることで衝撃緩和機能やより強いグリップが発揮される点も特徴のひとつです。



…ただ、連結の仕方が悪かったのか、もともとの素材の問題なのか、屈曲溝の問題なのか、アウトソール前足部はそこまで柔らかくはありません笑







image
image




また、アウトソールを巻き上げることでホールド性、安定性を高めています。





image




重量は現在のスパイクと比較すると至って標準的な重量です。













image




フィッティングとクッショニングに軽量性も+したセラーテ2 KA。





ぶっちゃけ軽くはないですし、かなり癖のあるスパイクではありますが…なかなか侮れない部分も多いスパイクです♪(*^。^*)





image




インプレッション(使った感想)はまた後日。











(^-^)/ではでは







コメント

タイトルとURLをコピーしました