バサラ001 KL

ミズノ 着用感想&紹介記事

本日は、





image




バサラ001 KLの紹介です♪(*´∇`*)







image






バサラ001 KLは爆発的な加速に素早い切り返しを実現させるバサラシリーズのカンガルーレザーモデル。



土、天然芝、人工芝に対応しているモデルです。

(人工芝は一応といった所ですが…)







では早速見ていきます♪(*^^*)















image
image
image








まず、アッパー前足部にはウォッシャブルカンガルーレザーが採用されています。



適度に柔らかいカンガルーレザーで、足馴染みも十分です。















image
image






ウィズはD程度、爪先は低め、甲は標準位です。



ラストにはタイトめなプロフェッショナルフィットラストを採用しています。











image
image
image






シューレースはセンターに配置されており、シュータンは薄型で上部に切れ込みの入ったものを採用。

シュータンの裏地は不織布のような質感になっています。













image
image
image






中足部以降には足馴染み良く軽量な人工皮革を採用。

一部R-ファイバーコントロールも搭載されています。











image
image
image






ヒールにはヒールカップを内蔵。

標準的なホールド性は備えています。











image






ヒール内側には人工皮革とクッションを配置。

スピードモデルらしく、クッションは少な目になっています。













image
image
image
image






インソールにはゼログライドインソールを採用。

アンチスリップ加工がされており、シューズ内部で足が滑らない(パワーロスが少ない)ようになっています。











image






ミッドソールには軽量化の為にフォアフットタイプのものにストローベル製法を採用。













image




アウトソールは土、天然芝、人工芝対応の13本ブレードスタッドを採用。











image
image
image





五角形のスタッドを適切に配置し、切り返しに必要な屈曲溝をしっかりつくることで地面を掴み、強い蹴りだしを可能にしています。







image
image
image
image






中足部には内側によくねじれる構造のD-フレックスグルーヴを採用。

よくねじれることで地面を掴む時間を長くし、更に強い蹴りだしを実現させています。





また、中足部アウトサイド側には強固なシャンクパーツを採用し、必要な強度を確保しています。









image






後足部には安定性のある4本ブレードスタッドを採用しています。













image






重量は27cmで200g。

超軽量の部類です。











image






加速力と切り返しのスピードに特化したバサラにカンガルーレザーの足馴染みも+したバサラ001 KL。







image






既に何度も着用していますが、素晴らしい性能を発揮してくれているので非常に助かっています。





実際に使った感想はまた後日で(о´∀`о)











ではでは(^_^)/











image




コメント

  1. カバお より:

    マーキュリアルヴェイパースーパーフライ2とマーキュリアルヴェイパー9HGでは、どちらの方が良かったですか?

  2. パブ より:

    早速拝見させていただきました!!
    最後のモレリア2!?紹介、インプレ期待してます笑笑

  3. syu128 より:

    どうも、syu128です(^o^)/
    僕もこれの002持ってるんですが、
    シャンク性能をあまり感じないのですが、
    001は抜群のシャンク性能がありますよね。
    ミドルプライスのバサラとトップモデルのバサラには、
    かなりシャンク性能や他の性能に差が出るのでしょうか。σ(^_^;)
    001と002には、001の方が値段も高いし、性能には差が出ると、
    思うんですけど、これには理由があるのでしょうか。^_^;
    細かい質問すいません。

  4. 0014 より:

    カバおさん
    人によるとは思いますが、個人的にはMV9です。

  5. 0014 より:

    パブさん
    ありがとうございます♪(*´∇`*)
    チェックしてますね~笑

  6. 0014 より:

    syu128さん
    バサラ001 MDと002 MDは確か同じアウトソールを使用していると思うので、シャンクうんぬんは変わらないかと思います。
    性能の差は基本的にアッパー素材ですね。

  7. たけ より:

    天然皮革のスパイクをスプレーでペイントしようと思うんですが、手入れする時にシューズクリーナーをつけると塗装が剥がれてしまいますか?

  8. syu128 より:

    ポイント削れてんので、グリップしないだけかなwww
    と、思います。σ(^_^;)


  9. 0014 より:

    たけさん
    そもそもスプレーで塗装してしまう時点で、クリーナーの意味がなくなると思います笑

  10. ゴリラグビー より:

    アディダスのsgモデルにある固定式のポイントの部分の素材はfgモデルと同じ素材ですかね?

  11. かれー より:

    バサラは土で使うとすぐにポイントがなくなるのは本当ですか?

  12. 0014 より:

    ゴリラグビーさん
    確か同じのはずです。

  13. 0014 より:

    かれーさん
    自分で検証した訳でもないですし、そのようなことを聞いたのも初めてなのでなんとも言えません。

タイトルとURLをコピーしました