モレリア2(旧モデル)

ミズノ 着用感想&紹介記事

本日は、



image






モレリア2の紹介です♪(*^^*)













image




正直、モレリア2に関しては特設ページがあるので紹介する必要もないとは思うのですが、一応紹介しておきます笑















image




モレリアはmizuno伝統のサッカースパイクで、今年で30周年を迎えたモデル。



今年リニューアルされたモデルは従来通りのよさを最大限残しながら大幅な軽量化がなされたという素晴らしい一足に仕上がっていますが、今回紹介するのは軽量化される前のモレリア2です。









では、早速見ていきます♪(*^^*)















image
image
image




まずアッパーにはスコッチガードカンガルーレザーが使われています。

一級品のカンガルーレザーのみを使用した、非常に足馴染みよく軽く丈夫なアッパーとなっています。













image




アッパー前足部にはステッチを三本配置。

自然な屈曲と適度な伸びの抑制に効果を発揮しています。

また、アッパー内側には高密度タフタを使用しており、伸びの抑制に一役買っています。









image
image






ウィズはD~E程度、甲は標準です。

ただ、かなり伸びるので、ウィズはEE程度までは余裕で許容範囲です。











image




シューレースシステムにはウェーブフィットレーシングシステムを採用。

より人の足に自然にフィットする形状となっています。











image
image




シュータンには折り返しタイプの伝統的なフィックスドフォールドオーバータングを採用。

前よりも小型化し、自然に足に沿うようにカーブさせ、更にばたつかないようにマジックテープを搭載したシュータンです。











image
image




中足部以降にはサドルアッパーカッティングを採用。

よりフィッティングを向上させています。















image
image
image






ヒールカウンターには樹脂カウンターを使用したヒールカップ型を採用。標準的なホールド性を備えています。











image




ヒール内側には足当たりがいいように、適度なクッションが使われています。







image
image
image






インソールにはアナトミカルカップインソールを搭載。

足のズレやブレを適度に抑えつつ、足裏のフィッティングを高めます。









image




ミッドソールには2デンシティーインソールボードを採用。

前足部と中足部以降で硬度の違う素材を採用し、前足部の屈曲性と中足部以降の剛性のどちらもを確保しています。













image




アウトソールには土、天然芝に対応した13本円柱型TURソールを採用。





image
image






旧型モレリア2は人工芝に対応しておらず、またアウトソールもラウンド形状にはなっていないのが大きなポイントです。









image




重量は27cmで260g。

着用するに全く問題のない重量ですが、現行モデルはさらに45gの軽量化がされています。











image






フィッティングに優れ、長年愛されてきたモレリア2。



実際に履いて何回かプレーしましたが、何故今までモレリア2はいつでも買えるからといって履くのを先伸ばしにしたのだろうと後悔してしまうくらいには良かったです笑



インプレッションもたぶんべた褒めすると思います笑





ただ、これよりも更に素晴らしくなった現在のモレリア2も気になってきたので、そのうち新型モレリア2も試そうと思います(*´∇`*)













ではでは(^_^)/







image







コメント

  1. syu128 より:

    お疲れ様です(^O^)
    早速、見させて頂きました。?
    木曜日にB&Dに行って来ました(*^_^*)
    モレリア2あったんですが、旧モデルと現行モデルがあって、
    現行モデルは5000円ほど高かったです。
    速く安価になって欲しいですねwww

  2. tomi より:

    いつも見させて頂いています。
    お聞きしたいことがあるのですが、0014さんはモレリアⅡを何cmで履かれていますか?

  3. 0014 より:

    syu128さん
    お疲れ様です♪(*^^*)
    モレリア2の次回の値下げは相当先でしょうね笑笑

  4. 0014 より:

    tomiさん
    いつもありがとうございます!(≧∇≦)
    25cmですね♪(*^^*)

  5. トロン坊 より:

    使わないスパイクはどうしていますか?

  6. 0014 より:

    トロン坊さん
    保管後、あまりにも使い道がない場合は後輩に譲ったりしています。

タイトルとURLをコピーしました