ウェーブイグニタス3 MD

ミズノ 着用感想&紹介記事

本日は、



image




ウェーブイグニタス3 MDの紹介です。







image




ウェーブイグニタス3 MDは無回転シュートや縦回転シュートといったシュートに特化したモデル。





image



現日本代表であり、ACミランの10番である本田圭佑選手等が主に着用しています。











では、早速見ていきます♪(*^_^*)











image
image
image






まずアッパーには天然皮革風人工皮革のプライムスキンが使用されています。



従来の人工皮革や合成皮革、マイクロファイバーの耐久性やフィット感の持続性といった良さは残しつつ、天然皮革の柔らかさに匹敵する柔らかさに仕上げたアッパー素材です。





一応、人工皮革より46%、マイクロファイバーより31%ほど柔らかさが向上しているようです。









image
image
image
image






また、アッパー前足部インサイド側には縦回転パネルを搭載。





image






このパネルにより、パネルなしのスパイクに比べて一秒間に約17%の縦回転数増加となり、より鋭角にボールが落ちるようになります。



画像を見てもわかるように、かなり凹凸があるのが特徴です。







また、パネルを全面にベタッと張り付けるのではなく、適度に穴を空けておくことで軽量性、屈曲性を向上させています。













image
image
image






ウィズはE程度、爪先回りはやや低め、甲は標準程度です。

プロフェッショナルフィットラストを採用しています。





基本的に標準的な足形であれば問題ないとは思います。











image




シューレースシステムはアウトサイド側に寄った形を採用。

インサイド側のパネル搭載範囲を広げています。



また、シューレースにはパワーホールドシューレースに近いものが使われており、締めやすくほどけにくいものとなっています。













image
image






シュータンには薄型のショートタンを採用。

上部には切れ込みが入っており、自然なフィッティングを演出します。





ちなみに日本産でハンドメイドのモレリアシリーズとは違い、インドネシア産となっています。















image
image




アッパー中足部にもプライムスキンを採用。





image
image
image



また、アッパー前~中足部インサイド上部には無回転パネルが搭載されています。



ボールの回転数を抑え、不規則にブレる球を蹴りやすくする特殊なパネルです。













image
image
image






アッパー後足部にはアウトソールと一体化したヒールカウンター、D.F.Cを搭載。

踵を的確にホールドし、足のブレを軽減させます。







また、





image
image
image





踵部分にはミズノウェーブシステムを搭載。

波形のプレートを挟むことでクッション性、安定性を高めています。















image




ヒールライニングには足当たりの良い人工皮革を採用。

クッション性も適度にあり、心地の良いフィッティングを提供します。













image
image
image
image



ミッドソールにはフォアフットタイプのものを採用。



インソールには踵部分にVS-1を搭載したカップインソールが装備されています。













image
image




アウトソールには12本ブレード型スタッドを搭載したものを採用。



土、天然芝のグラウンドで力を発揮できるソールとなっています。

(一応人工芝対応もしていますが、スパイクが壊れないというだけです。危険性は多少なりともあります。)









image




アウトソール前足部にはグラスファイバーシートを搭載。

ランニング時には推進力(スピード)をアシストし、キック時にはパワーロスを防ぐ優秀な機能です。









image




また、負荷のかかりやすい親指の付け根部分にはあえてスタッドを置かない構造を採用。

突き上げの緩和に成功しています。













image
image






アウトソールにはシュート動作を科学的に分析したデータを元に作られたソールが搭載されています。



シュート時に自然な足の動きや足の流れを実現しつつ、軸足がブレないような設計になっているため、踵部分等を始めとしたスタッドが左右非対称となっています。











image






重量は27cmで230g。

十分軽量です。











image






シュートに特化したウェーブイグニタス3 MD。

履き心地と軽量性も追求しつつこれだけシュートに特化したモデルは他には無いと思います。









着用した感想はまた後日♪













(^_^)/ではでは










コメント

  1. R5LOVE より:

    今、一番欲しいスパイクがコレなのでとても助かります!!wもしかしたら連続コメントするかもしれませんww

  2. R05 より:

    ウェーブイグニタスを始めミズノは良いスパイクが多いので履いてみたいんですが自分の足がデカくて履けるサイズがない(笑)

    あと関係ない話ですが以前狙ってると書き込んだfree マーキュリアルSFを日曜の販売で無事ゲットできました、これから愛用していこうと思ってます。

  3. 0014 より:

    R5LOVEさん
    2~3月中にはインプレッションまでする予定です!笑
    笑笑

  4. 0014 より:

    R05さん
    どれだけでかいんですか!!!笑
    29cmオーバーくらいですかね?笑

    おお!
    あれですか!笑
    履き心地等、機会がありましたら教えてください!(≧∇≦)笑

  5. 俊介 より:

    こんばんは!
    昨日はコメント返事ありがとうございました(^^)

    このカラーが発表された当初は
    派手すぎるな〜
    と思っていましたが
    今 見ると結構カッコいいと感じます(笑)
    思ったより抑え目のゴールドなんですね!!

    また質問させて頂きたいのですが
    WI3MDのファイバーシートとは
    マーキュリアルのカーボンプレートの様に反発性もありますか??
    また、ヒールの絞り込みが強そうに見えるのですが
    0014さんは どう感じました??

    インプレ記事に書く事でしたらすみません(・・;)

  6. 0014 より:

    俊介さん
    こんばんわ♪
    いえいえ♪(*^_^*)

    意外とそこまで派手じゃないんですよね笑笑
    けっこう黒の部分も多いので笑

    インプレで書きますね笑笑
    まだ一回しか履けていないのであれですが、グラスファイバーシートの反発性はあります。が、搭載されている前足部しかやはり効果がないので、ちょっとバランス悪いです。

    踵はかなり絞られていると思います笑

  7. 俊介 より:


    インプレ記事に書く事を、わざわざすみません!

    やはり前足部にしか無い事で
    デメリットもあるんですね(・・;)
    自分は踵の絞りが強いスパイクの方が足に合うので
    参考になりました!!
    ありがとうございます♪

  8. 0014 より:

    俊介さん
    いえいえ笑笑

    デメリットと言う程ではないかも知れません。
    独特な感じではありますね笑

    いえいえ♪(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました