フリーリー2 KJHG

アンダーアーマー 着用感想&紹介記事

本日は、









image




フリーリー2 KJHGの紹介です♪













image




アンダーアーマーが日本向けに発売したフリーリーシリーズの二代目モデル。



優れたフィッティングと軽量性、マルチに使える利便性が売りのトップモデルです。









では、早速見ていきます。











image
image




まずアッパーにはカンガルーレザーが使われています。











image




適度に薄く、柔らかいカンガルーレザーで、表面には耐久性とボールコントロール性を向上させるラバー加工が施されています。











image




また、ステッチを縦横に多目にいれることで、伸びの抑止もされています。









image




ウィズは2E程度、伸ばせば3E程度まではいくので、幅広な足に対応しています。













image




シュータンには上部にエナメル人工皮革、中~下部にはメッシュが使われています。













image




中足部アウトサイドには人工皮革に柵状のラインを採用。









image




インサイド側には四角いブロック状にわかれたコントロールパネルを搭載し、ボールコントロール性を向上させています。













image
image
image




後足部以降にはエナメル質の人工皮革を採用。

ヒールにはヒールカップが搭載されており、踵を的確にホールドします。













image




ヒールライニングには起毛人工皮革を使用。

心地よい足当たりを実現させます。













image
image
image




インソールにはmicroG 4D FORMを搭載。

アンチスリップ加工が表面には施され、衝撃を吸収し、反発力に変換するUA独自のインソールです。











image




アウトソールには12本円柱型スタッドを採用。

土、天然芝、人工芝に対応しています。





セプトン樹脂をベースにつくられたアウトソールで、軽量性や反発性に優れているのが特徴です。















image






前足部には適切にフレックスポイントを設置し、屈曲性を高めています。





また、各スタッドを連結させることで突き上げを分散、グリップ力も高めています。















image
image






中足部には二本のシャンクバーを搭載。



後足部はベーシックな4本円柱型スタッドを採用しています。













image






重量はやや軽量の部類。

普通にプレーする分には全く問題ないと思われます。











image




フィッティングに軽量性、ボールコントロール性を付け加えた、ベーシックな部分を重要視したフリーリー2 KJHG。



いかんせん僕は足が細いのでちょっと合いませんが、そのあたりも考慮しながら評価しようと思います。











ではでは(^_^)/







UA フリーリー2KJ HG   1250297-100

UA フリーリー2KJ HG   1250297-100
価格:8,370円(税込、送料込)




コメント

  1. ラブ より:

    UAのスパイク興味あります!が、E程度のウィズだと、厳しいですかね?
    それと、今、TL5を履いているんですが、TL5にパワーホールドシューレは使わないほうがいいですか?

  2. 0014 より:

    ラブさん
    ん~、履けない事はないですがベストではないと思いますf(^^;笑
    いや、別に大丈夫ですよ笑
    ただ、シューレースループが引っ張りすぎで破損しやすいかもですね。
    練習後は毎回緩めるのがおすすめです笑

  3. ラブ より:

    ありがとうございます!( ̄▽ ̄)
    パワーホールドシューレ気になってたので、検討してみます!

  4. 0014 より:

    ラブさん
    いえいえ!
    試してみてください!(*^-^*)

  5. マムー より:

    いつも親切な回答ありがとうございます!
    昨日の続きになり申し訳ないのですがお店の表記はアテにならないのですね(^^;
    では僕の足に合うNIKEのスパイクって何になるかアドバイス頂きたいです!
    ちなみに参考までに最近のスパイクだと初代のリーサルゾーンが僕の足にはミラクルフィットしてました(^^)

  6. 0014 より:

    マムーさん
    いえいえ!笑
    ちゃんとした店員さんなら良い提案をしてくれるとは思いますが、標記自体はそういうショップが多いですねf(^^;笑

    オーパスHGとかかなと思います、LZ HGなのであれば笑

  7. クリロナ より:

    今フリーリーの25を履いて1cm程つま先が余るのですが、
    ブラジル K-PLUSだと何cm位がいいですかね…
    (つま先は余らなくて良いです)

  8. 0014 より:

    @クリロナさん
    24.5cmでもいけそうですが、難しいところです

タイトルとURLをコピーしました