adidas プライムニット2.0 公開!!!(追記あり)

アディダス 新情報

sochuteirasさんからです!(≧▽≦)















image



バルセロナに所属するルイス・スアレス選手が、新しいプライムニットシューズを着用した画像が公開されています!(*^▽^*)











image
image




アウトソールにはF50adizero5のFGプレートを採用し、アッパーにはニット素材を採用したプライムニット2.0。











imageimage






前作のプライムニットとはアッパー構造もアウトソールも変化しているので、詳細な画像や性能、販売日程が確定次第また記事にしようと思います♪











『追記』





adidasさんから最新情報が公開されました!(≧▽≦)







image
image
image
image




adidas プライムニット 2.0です!





基本的な性能は恐らく以前書いたもの、アッパーにはバージョンアップされたニット素材、アウトソールにはスピードに特化したF50adizero5 FGソールという形です。



が、それに加えて更に新しい情報が明らかとなりました!









image
image
image
image
image




まず一つ目はソックス型スパイクのプロトタイプモデルという意味合いが強いモデルだそうです!





image








2014年に、年度内か来年度内(2015)には製品化したいとアナウンスがあったソックス型スパイク。

着々と年度内に発売できるように進化しているようです。



そして今回のプライムニット2.0はそれの試作機としての一面もあるようです。











二つ目は、





image






コンプレッションフィットという新しいラスト(足形)で作られている、ということです!







コンプレッションフィットということで、着圧設計であったり、ぴったりとフィットすることが用意に想像できますね。



まぁ、言われて気付いたのですが、目指すところがソックス型スパイクなら、コンプレッション機能やコンプレッションウェアのようなフィット感を目指すのは当然かなと思いました。









三つ目は、







image



前足部の3D テクスチャー加工です。







テクスチャーを施すことでボールグリップ力を高め、ボールコントロール性を向上させます。









このようなボールコントロール性向上の加工は、今となっては各メーカーどのトップモデルにも比較的多く採用されていたりはしますが、やはりあると少し嬉しい機能です。











image




また、アッパー表面にはバキュームコーティングスキンも採用。



雨天時でも問題なく使用できるように、耐水性を高める仕様となっています。









image






基本的にはこんな感じのようです。









ちなみに世界限定10000足のリミテッドモデルとなるようで、ルイス・スアレスを始めとするトップの選手はチャンピオンズリーグ2nd legから着用を始めるようです。





発売は4/22、水曜日から全世界一斉に販売されるようです。









国内販売の有無、値段にもよりますが、0014も試着してみて良ければ購入しようと思います。



















ではでは(^_^)/



p.s



見た感じ唯一問題になりそうなのはヒールから大きく伸びたヒールサポート素材。



ソックス型スパイクのプロトタイプということで仕方ないですが、スアレスが履いているのをみてもわかる通りフィットしなさそうではあります。





ただでさえNIKEのダイナミックフィットカラーでも使えばすぐにベロベロにへたるのに、あんな形状だと物凄く不安ですね。





プレー中にバタバタしないようにだけは、少なくとも設計しておいてもらいたいですね笑



コメント

  1. ミンク より:

    プライムニット2.0てソックス一体型スパイクの事かなと思っていましたが前作のバージョンアップなんですね……
    ソックス一体型スパイクは結局どうなったのでしょうか?

  2. 0014 より:

    ミンクさん
    まぁ、今後の展開に期待ですね笑
    お話出来る段階ではない(僕もほとんど知らないですし)ので、もう少しわかってからまた記事にしますね笑

  3. R05 より:

    前回のプライムニットは試着したことがありますがアッパーが固いと言うかゴワついた感じで良いイメージないですね
    既存のスパイクのアッパーをギチギチにきつく編んだニットで作っただけと言うか
    そもそもニットでもNIKEとはコンセプトが違うのかもしれないですけども
    履いてプレイせずに飾っとく分には問題ないですがね 笑

  4. 0014 より:

    R05さん
    それには同感ですね笑
    あれはちょっとほんとに良さがわからないです笑
    変わったものが好きな方向けのようにしか見えませんでしたね笑

  5. R5LOVE より:

    プライムニットってこいうやつですかwwなんか外見もそこまでかっこよくないし思ったより期待はずれですww
    気になる機能はヒールの高さ(アキレス腱の部分)が異常な感じのところです

  6. 0014 より:

    R5LOVEさん
    僕的にはちょっと気にはなってます笑
    ただ、確かにあのかかと回りは気になりますね笑

  7. ラブ より:

    ニットな柔らかさがどの程度なのかで、コンプレッション具合が変わりますね!
    質問なんですが、ナイキのダイナミックフイットカラーがゆるくなってきた場合の対処方法ってありますか?伸びたら伸びっぱなしですかね(~_~;)

  8. 0014 より:

    ラブさん
    まさにそこですね笑
    後はバキュームコーティングスキンにどれくらいの強度があるかです。

    あれはへたる前になら対処の方法があるのですが、一回伸びると難しいですねf(^^;笑

  9. ラブ より:

    ちなみに!今後のために、へたる前の所作を教えていただきたいです!^o^

  10. 0014 より:

    ラブさん
    使用後はしっかりと乾燥させることです。
    濡れた、湿った状態で伸ばすとすぐにへたりますのでf(^^;笑

  11. ラブ より:

    なるほど!参考になりました!^o^
    ありがとうございます!

  12. 0014 より:

    ラブさん
    いえいえ!!!(≧▽≦)

  13. R5LOVE より:

    追記を見てです!!
    ソックス一体型スパイク出るんですかwwあれってユニフォームの色とかもそうですけど、マジスタ出たときに「あんなに蒸れそうなスパイク見たこと無い!!」って思ったんですけどソックス一体型はもう、なんて表現したらよいか分かりませんwwwwあとアウトソールは4のままなんですかね??
    前足部のテクスチャー加工ってF50並のプリントみたいな感じなんですかね??あれってメッシモデルで付いてないからそこまで必要な機能に感じませんwwまぁ、見た感じF50よりは強そうですが前足部だけでなくアッパー全域に付けてくれたら嬉しいと思います(まぁ、買いませんけどw)
    やっぱりあのアキレス腱の部分ですよね!!!wwなんか手抜き感がするんですけどwwたしかにプロトタイプなのかもしれませんがあのへんは足首周りのホールド性に関係してくるのでちゃんとフィットするように設計して欲しかったです。もしソックス一体型ならあの部分はパタパタしないと思いますが。
    自分が言うのはあれですけど購入ぜひお願いします!!wwwwwwwwwwwめっちゃ感想聞きたいですww

  14. 0014 より:

    R5LOVEさん
    去年のアナウンス通りなら、そうなりますね笑
    アウトソールは恐らく変わりますよ笑
    構造もどうなるかはまだまだわからないです。

    まぁ、プロトなのでなんとも言えません…笑
    PRODIRECTで25cmが無かったのでもしかすると試着すらできないかも知れないです笑

タイトルとURLをコピーしました