マジスタオーパス HG-E

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は、





image






ナイキのサッカースパイク、マジスタオーパス HG-Eの紹介です!(*^▽^*)













image
&copySWS





マジスタシリーズは2014WCの時に、旧CTR360マエストリシリーズの後継として産まれたボールコントロール重視のモデル。







(マジシャン×レジスタ)から来たネーミング通り、魔法のようなボールタッチと精度の高いパスの供給の実現に一役買うことのできるモデルです。











では、早速見ていきます♪











image




まずアッパーにはKANGALITE2とNIKE SKINメッシュを採用。



耐久性、耐水性、足馴染みに優れたKANGALITE2と、柔らかいNIKE SKINメッシュの2層構造となっています。









image




NIKE SKINメッシュをベースにKANGALITE2皮革を圧着しており、人工皮革でありながら天然皮革並の柔らかさを実現させています。









また、



image
image




圧着させたときの凹凸でボールコントロール性を向上させ、パス能力、ボールタッチ能力を引き出します。







それに加えてACC(オール コンディション コントロール)機能を搭載。



悪天候下でもボールコントロール性能が落ちにくくなっています。









image




更に爪先にはラバーコーティング加工を搭載。

ソール剥がれを防止し、耐久性を向上させています。



また、ラバー自体は薄いものであるため、ボールコントロールに影響を与えることはありません。















image




ウィズ(横幅)はE程度、爪先回りや甲回りは標準程度です。





CTR360マエストリ3 HGとは違い標準幅程度になっているので、より多くの方に履きやすいようになっています。

















image




シュータンにはショートタン。

上部にはスプリット(切れ込み)が入っており、フィット感を高めています。





また、中央部には衝撃緩衝材も配置されており、キック時の甲へのダメージも軽減します。









更にガゼットタン構造もインサイド側にのみ採用されており、シュータンがズレないようになっています。







image
image






また、シューレースシステムをV字型、ややインサイド側に配置。





そうしたことによってアウトサイド側に広い面を確保し、ボールタッチ能力をより向上させています。













image
image




アッパー中足部にもKANGALITE2×NIKE SKINメッシュを採用。



どこでボールタッチをしても効果が発揮されやすいように配置されています。















image
image
image




ヒールにはヒールカップ構造(内蔵型)を搭載。

標準的なホールド性は備えています。





また、ヒール部分にもラバーコーティング加工が採用されており、耐久性向上を促進させています。















image




ヒールライニング(ヒール内側)には人工皮革を採用。

ソフトで足当たりの良い皮革とクッション材で構成されており、かかとに自然にフィットします。















image
image




インソールにはピンホール加工(通気孔)の空いたシンプルなものを搭載。



土のグランドでもきっちり衝撃を緩和します。

















image




アウトソールには土、天然芝に対応したHG-Eソールを採用しています。





屈曲性に優れ、使い勝手のいい円柱スタッドを13本搭載したアウトソールです。











image




前足部には9本の円柱スタッドを搭載。



フレックスポイント(屈曲溝)でしっかり曲がるので、自然な履き心地を演出します。











image




中足部にはリブ構造を採用。

中足部の剛性を確保しています。









image




後足部には四本の円柱スタッドを搭載。

安定感を高めています。











image




重量は標準~やや軽い程度。

足に合っていれば、重さを感じることはないと思います。



















image




ボールコントロールを重視したマジスタオーパス HG-E。



パス、トラップを中心にどのようなポジションでも比較的使いやすい性能になっています。















今回は、実際に使ってみた感想をantさんにしてもらいます。



インプレッション時に簡単にプロフィールも紹介するので、よろしくお願いいたします。













(^_^)/ではでは











コメント

  1. T.R.M.C より:

    どーも!
    毎日お世話になってます!
    こーやって友達などにインプレッションを行ってもらうのも見てる側として凄く嬉しいです(≧∇≦*)
    記事の更新いつも楽しみに待ってます(*゚▽゚)ノ

  2. ゴムゴム より:

    UAのマイクロGインソールはどこで売っているかわかりますか?
    フタバとかKAMOとかギャラリー2とかで売っていますか?

    記事に関係無い事ですみません。

  3. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    今後は数名の方に僕の手の届かない範囲のものは手伝って頂いて、より多くの参考になるレビューを増やそうと考えています。

    ですので、楽しみにして頂いて大丈夫だと思います!笑

  4. 0014 より:

    ゴムゴムさん
    フタバさんならあると思います!
    ギャラリーさん、KAMOさんはたぶんないです笑

  5. ねうろん より:

    旧モレリア2が12000円だったのですが、買いですかね……
    ちなみに試着時に足型とかは問題なかったです
    キーパーなので重さはあまり気になりませんが耐久性が大丈夫なのかなと。

  6. 0014 より:

    ねうろんさん
    旧モレリア2(品番12KP)なら、妥当な値段ですね。
    ラス1とかで7000円とかは見たことがありますが、まぁ出会いものですから12000は妥当かと。
    新モレリア2(品番P1)なら絶対安いです笑

    耐久性は土で使うのなら少し不安ではありますね。まぁ、適切に使ってあげれば普通にもつとは思いますが。
    とりあえず、シューグ等の補修はすべきだと思います。
    お手入れ記事にやり方は書いてあるので、そちらも閲覧下さい♪

  7. ねうろ より:

    そうですか……もうちょっと慎重に考えてみます
    丁寧にありがとうございました^ ^

  8. 0014 より:

    ねうろさん
    けっこう高いので、慎重に選ぶのが正解だと思います!(*^▽^*)
    いえいえ!

  9. CRAQUE より:

    インプレ楽しみにしてます(^.^)
    人工芝での使用はやはりオススメじゃないですかね??

  10. 0014 より:

    CRAQUEさん
    インプレッションは現在依託中なので、暫くお待ちくださいね!笑

    そうですね笑
    履くならまだティエンポレジェンド5 HGだと思います!

  11. CRAQUE より:

    ティエンポがベターですかね(-_-)
    それはやっぱりソール剥がれとかの耐久性の面ですか??

  12. R5LOVE より:

    おお、!!マジスタ!!できれば2、3ヶ月前にやってほしかったぁ。。。www最後までオーパス、WI3MD、新ナイトロで迷ってたんですよねぇ、自分ww本気でナイキIDで作ろうか迷ったくい一時期は欲しかったスパイクでしたwwwwでもスパイク診断(0014さんの)に助けてもらい最後は親とも金額とか自分のプレースタイルも考えてナイトロにしたんですけどね・・・wwまぁ、FGですけど後悔はしてないですww
    インプレ超超超めちゃ楽しみにしてます!!wwwwww

  13. 0014 より:

    CRAQUEさん
    もしくはAGモデルでしょうね、NIKEから選ぶなら。
    一番の理由はそうですね笑

  14. 0014 より:

    R5LOVEさん
    笑笑
    ナイトロもいいシューズなので、良かったと思いますよ笑

    ちなみに僕はインプレッションしません笑
    とある方に委託させていただいておりますので、サッカー的視点からインプレッションするようになると思いますよ♪

  15. HK より:

    マジスタオーパスHGの27cmはどれぐらいの重量ですか?

  16. 0014 より:

    HKさん
    ちょっと正確な重量はすぐに答えられないですf(^^;
    重くはないですよ。

  17. いにえすた より:

    すいません。マジスタオーパスの26センチを試しばきしたときに、甲のところがキツメだったのですが、履いていくうちに足に馴染むでしょうか?

  18. 0014 より:

    いにえすたさん
    いや、圧迫感が強く、気になるのなら厳しいと思います笑

タイトルとURLをコピーしました