KAMO原宿店舗レポート(2015/4/28)

店舗レポート

本日も、







image






KAMO原宿店さんへお邪魔させていただきました!







いつも丁寧に対応して下さるKさん、Nさん、NIKEスタッフの方、本日もありがとうございました!(≧▽≦)











image
image
image




今回は基本的に2F、NIKEコーナーのみの紹介です♪(*´∇`*)















まず、というか今回の目玉は、







image
image






店内フロアー入ってすぐにあるこのスパイク、アカデミーパックです!!!(*^O^*)







今回のアカデミーパックのキャッチコピーは、『派手なカラーは必要ない、自分のプレーで注目をあつめろ』





です笑



一見ブーメランっぽいですが、実は違うかったりします。











image






アカデミーパックはオールブラックアウト、FGモデルというリミテッドモデル。

一つ一つさらっと見ていきます。

(ヴェノムHGは厳密にはアカデミーパックではないです。海外のFGがアカデミーパックとなります。)









image




先ずはマーキュリアルヴェイパースーパーフライ4 FG。



アッパーにはフライニット素材&フライワイヤーを採用し、足全体を包み込むようなフィット感&ホールド性を実現。



表面にNIKE SKIN&ACCを採用することで、ボールタッチの感覚も自然で、ボールが滑らないようにもなっています。







また、アウトソールにはカーボンファイバープレートを二層構造で採用。

超軽量性と強靭な反発性を持たせたことで、軽い上にクイックな動きを可能にします。







重量は26cmで片足190g。













image




次にマーキュリアルヴェイパー10 FG。



アッパーにはOLM12マイクロファイバー&PUフィルムサポートゲージ、ACC&マイクロテクスチャー加工を採用し、足馴染みよくホールド性もあり、ボールも滑らないようになっています。









image






また、アウトソールには圧縮ナイロンプレートを採用。

こちらも超軽量性と強い反発性を持たせており、クイックな動きを実現させます。







重量は26cmで片足170g。

スーパーフライ4より軽いんです笑







image




また、今回はお値段も23000円+税と、少しお安くなっています笑



















image




更にティエンポレジェンド5 FG。





アッパーには防水カンガルー×防水メッシュの二層構造アッパーを採用し、防水、撥水機能に優れています。



また、薄いカンガルーレザー&ボールタッチエリアの面積が広い為、より素足に近いボールタッチが可能となっています。

(バンプが長いということです。)





更に、アッパーには同じくACCを搭載。

どのような悪天候下でもいつもと同じボールタッチ感、グリップ力を維持します。









image




アウトソールには軽量なFGプレートを搭載。



適切に屈曲性、剛性が確保されている、足の動きを妨げないソールです。







重量は26.5cmで片足220g。















image






そしてマジスタオブラ FG。



アッパーにはフライニット×NIKE SKINを採用。

ACCも勿論完備されてます。







アウトソールにはオーパス FGと同じものを搭載。









重量は26cmで片足190g。











image




最後はマジスタオーパス FG。



アッパーにはNIKE SKINベースメッシュレイヤーにKANGALITE2を貼り付けたものを採用。



勿論、ACCも搭載されており、メッシュレイヤーとKANGALITE2により自然にできた凹凸がボールグリップ力を高め、ボールコントロール能力を向上させます。









アウトソールには圧縮ナイロンプレート&軽量プレートを搭載。



全方向へ素早く動きやすくなっています。









重量は26.5cmで片足180g。

やっぱりこちらオブラより軽いです笑









エリートモデルはダイナミックフィットカラーとか、色々ついている分重いようです笑









今回のメイン、アカデミーパックはこんな感じでした♪(*´∇`*)











その他では、



image
image






冒頭の写真や、こんな感じのものもありました♪笑

















(^_^)/ではでは





p.s

ちなみに、どうしても原宿、新宿、梅田店舗に行けない方はネットでも買えるので要チェックです笑











コメント

  1. PS18 より:

    ちょうどコメントで質問しようと思ってた所に同じスパイクの記事でした笑

    スーパーフライのアカデミーパックを買いました!!

    それを少し塗装しようかなと思っているのですが、足首の部分、ダイナミックソックフィットの部分の色を変えたいんですが可能ですか??

  2. ベンゼマ より:

    ヴェイパーまだけっこうあまってましたか?
    ちなみに26です!

  3. けんつ より:

    はじめまして!いつもブログ楽しみにしてます!
    質問なんですが、ティエンポレジェンド4を25cmで縦ピッタリ、幅少しはみ出るくらいなんですが、アクセレイタープロESEのサイズは何センチがいいでしょうか?試し履きできる環境にないので、わかる範囲でいいのでお願いしますm(_ _)m

  4. ゴムゴム より:

    ついこの前原宿のフタバスポーツに行ってきました!
    0014さんの記事にティエンポレガシーが5000円と書いてありましたが、3000円で売ってました!!!
    3000円なら失敗してもいいと思い、即買いしてしまいました!笑
    明日は最終日なのでまた安くなってるんじゃないかとみて行ってみようと思います。

  5. より:

    モレリアneoって安くならないんですか?

  6. タックマ より:

    アカデミーパック出ましたね。シンプルでやっぱいいですね!心待ちにしてたかいがありました。
    質問なのですがマジスタオーパスFGは縦に多少は伸びますか??ジャストで買うか0.5サイズあげるか悩んでます。。。

  7. タックマ より:

    ちなみに普段はヴェイパーXFGの26㎝を履いてます。ご教示いただけると助かります。

  8. 0014 より:

    PS18さん
    おお!(*^O^*)
    なかなか奮発しましたね!笑

    個人の染色技術だと、難しいかもですね笑

  9. 0014 より:

    ベンゼマさん
    たぶんまだ在庫があったように思います♪

  10. 0014 より:

    けんつさん
    はじめまして!
    いつもありがとうございます!(≧▽≦)

    たぶん25cmで大方大丈夫だと思います!

  11. 0014 より:

    ゴムゴムさん
    おお!
    更に安くなってましたか笑笑

    また教えてください!笑

  12. 0014 より:

    あさん
    基本的にモレリアNEOは値下げされませんね。
    店舗によっては少し安かったりはしますが、大きく値下がりすることはないです。

  13. 0014 より:

    タックマさん
    ようやくですが、でましたね♪(*^_^*)
    シンプルなのはやはりいい感じです♪

    基本的にはどのスパイクも縦には伸びにくい、更にオーパスは柔らかいとはいえ人工皮革なので、伸ばしていくのは難しいかなと思います。
    ヴェイパー10 FGが26cmなら、オーパスFGも26cmになりそうです。

  14. R5LOVE より:

    いやーブラックアウトはいつ見てもカッコイイなぁ~w
    皆さんとは違いますが自分は最後のトッテナムのポロシャツめっちゃ欲しいですwww

  15. 0014 より:

    R5LOVEさん
    ブラックアウト、良いですよね♪笑

    実はフランスです…f(^^;笑笑

タイトルとURLをコピーしました