KAMO渋谷店舗レポート(2015/6/27)

店舗レポート









本日は、









image




KAMO渋谷店さんへお邪魔してきました!(о´∀`о)















image




六月ももう終わりということで、AceやX、Messiが既にスタンバイされており、











image




更にはVISARO、FURONまでも既に展開されていました。

(勿論どちらもまだ予約ですが。)













image




一方で、お目当てだったエヴォスピード1.4はありませんでした笑



















今回はVISAROとFURONはサイズがなかったので、エース15.1 HGとFG LEAを試着しましたが…以前にも記事にしたので割愛します笑















なので、今回は触ってみた感想となります。





image
image










先ずはエース15.1 FG LEA。





HG LEAとの違いがあんまりなかったので、画像だけで笑



















image
image








次にSGモデル。







これも特に大きな差異がないように思えたので、ほぼ割愛。





スタッドが特殊で、専用のものが必要な感じがしただけです。













image
image
image
image










それよりもエースにセカンドカラーが追加されていたことの方が驚きでした笑





買うなら、このカラーの方がかっこ良いかも知れません笑















image
image
image








サイロ変わってエックス15.1 FG。





まぁ、ソールが違うのが大きな違いなだけなので、ここも割愛です笑



















image






ちなみに、15.2ではブルーカラーも展開されていました。



















image






更にメッシ10.1。













image
image










アッパーはかなりソフトな感覚で、凹凸感はそこまでありません。



ハイブリッドシンセティックレザーを更に上質にした、触っただけでも良さが伝わる感触でした。

















image






メッシケージは想像通り、かなり強固。





立体型樹脂パーツとなっているので、足にあうならホールド性はかなり高そうでした。



















image




ヒールライニングは布地生地を使用。





フィット感の良さを追求しています。

















image
image
image
image






アウトソールはメッシの拘りが忠実に再現されているスタッドを搭載。









円柱と三角、ブレードが組合わさったスピード&アジリティに優れたものになっています。



























image




NBはVISAROのFG、SG、LEA、そしてFURONが既にラインナップ。













image




まずはVISARO。









image
image
image






アッパーはメッシュとソフトな人工皮革を採用。







触った感じでは、KANGA LITE2やハイブリッドシンセティックレザーといった、カンガルー風人工皮革とも劣らない柔らかさでした。

















image
image
image










ヒールライニングは起毛人工皮革。





かなり足馴染み、足当たりの良さそうな感じでした。























image
image
image
image








アウトソールは軽量なものが使われています。



ターン運動に強いスタッド配置がされており、比較的どのポジションでも履きやすいようになっていると思います。









…ちなみですが、やはりSGスタッドは取り替えをすることができませんでした笑



















image
image
image
image
image
image






VISARO KL FGはこんな感じ。



アッパーのカンガルーレザーが良い感じではありましたが、値段を考えると…笑



















image
image
image






最後はFURON。





アッパーは薄さが顕著で、柔らかさもある素材でした。















image
image








シュータンはモノタン構造。





合う合わないはありますが…プレデターXほどの違和感にはならないと思います。

















image
image






ヒールライニングは起毛人工皮革。







VISAROと同じく、足当たりがよさそうでした。

















image
image








アウトソールにはこちらも超軽量プレートを採用。









こちらは縦へのスピードに特化した配置となっており、正直に言うとバランスは悪いです笑







直線的な縦への動きが多い選手には合いそうです笑























本日はこんな感じで、あまり試着はできませんでしたが、新製品を確認できて良かったと思います♪(#^.^#)











個人的には獲得候補として、エヴォスピード1.4 FG>>>X15.1 FG>>Ace15.1 HG>VISARO FG>Messi10.1 FG>>>>>FURON FGといった感じでしょうか笑















ではでは(^_^)/









コメント

  1. 太陽さん より:

    こんにちは
    身長 181cm
    体重 71kg
    ポジ CF
    hg
    試合用
    値段は気にしません
    ウィズは分かりませんが、横幅はマーキュリアルがちょうどいいくらいです。
    強引なドリブルとポストプレー、スピードが武器です。
    よろしくおねがいします。
    また、モレリアネオとエックスならどちらがいいと思いますが?

  2. R5LOVE より:

    MESSI良さげですねwかなりF50感が強くいかにもメッシって感じがしますw
    MESSIのアウトソールの青い部分はアッパーの延長なんですか?自分はそんなそんなスパイク見たこと無いので気になりましたwwまぁ、違うと思いますけど・・・w

  3. toshi より:

    身長→161
    体重→56
    ポジション→サイドハーフ、ウィング
    プレースタイル→ ドリブルとシュートレンジの広いシュート
    使用するグランド→HG.FG
    練習用or試合用→練習
    足幅(ウィズ)
    足幅標準からやや広めで、甲は高くて土踏まずのアーチが高い。

    エヴォパワー1.2HGを
    ・つま先ちょいあまり
    ・横幅ぴったり
    ・甲ややきつめ
    若干O脚なので小指側に体重がかかりやすい

  4. 0014 より:

    太陽さん
    すみません、マーキュリアルだけでは判断できかねます笑
    マーキュリアルヴェイパー10 HG-Vがちょうど良いということで良いのでしょうか?

  5. 0014 より:

    R5LOVEさん
    サイドを強固にサポートするために、足裏の部分にまで樹脂パーツが食い込んでいますね。

  6. 0014 より:

    toshiさん
    ティエンポレジェンド5 HG
    エヴォパワー1 HG
    エヴォパワー2 HG
    パラメヒコライト15 HG
    ウェーブイグニタス3 SL
    DSライト

    辺りから選んでみて下さい!

  7. 太陽さん より:

    ごめんなさい
    その通りです
    ただ、爪先が低すぎてサイズを大きくせざるを得ませんでした。

  8. R5LOVE より:

    すいません!ちょっと違うんですよねwwアウトソールのアッパー的な部分?はアッパーの延長なんですかね?と、いうことなんでが伝わったでしょうかね?w

  9. 0014 より:

    太陽さん
    いえいえ笑
    うーん、それだと正直正確にはわからないですね笑
    もしお近くにゼビオの店舗があるのであれば、足形測定ができるかも知れないので、是非♪

  10. 0014 より:

    R5LOVEさん
    なんとなくはわかりました笑
    FGモデルなので、底も樹脂部分ではない所は柔らかいですよ笑

  11. ユウタ より:

    エースのセカンドカラーは日本ではレザーモデルしか発売されないんですか??

  12. 0014 より:

    ユウタさん
    現在入っているのは15.2 HG LEAのみですね笑

タイトルとURLをコピーしました