adidas ラグビースパイク 海外予約開始&詳細判明!!!

アディダス 新情報





PRODIRECT RUGBYさんからです!(≧▽≦)













image
image
image
image










F50アディゼロの後継モデル、クレイジークイックを始め、プレデターインクルーザ、カカリ、ff80といったアディダス ラグビースパイクが海外で予約開始されています!



























image






まずは新モデルのアディダス クレイジークイック。









image








アッパーには超軽量で表面にテクスチャー(滑り止め)を採用した人工皮革が使われています。





この軽量性とホールド性の両立によって、選手のスピードをもサポートします。















image






アウトソールには新型スピードトラクションソールを搭載。







適切に組まれたフレックスポイント(屈曲溝)と、グリップ性の高いブレードスタッドを効果的に配置したことでスピードアジリティクイックネスを最大限引き出します。













image










また、ヒール部分を5mmほど高くしたことで、リアクションの速さを引き出す構造となっています。















ちなみに国内ではSGモデルが発売される予定で、オールブラックスブラックアウトモデルも限定販売されるようです。



























image






こちらも大幅アップデートされたプレデターインクルーザ。









image








アッパーにはハイブリッドタッチアッパーにテクスチャーを搭載したものを採用。





柔軟性、軽量性、耐久性、耐水性に優れたアッパーで、足馴染みも良くなっています。











image
image








更にアッパーインサイド側にはプレデターラバーを搭載。





強力なキックパワーキック&コンバージョンの精度をアシストします。













また、シューレースを外側に寄せることで、キック面積も確保されています。













image










アウトソールには新型スプリントフレームアウトソールを搭載。







軽量かつスピード、アジリティ、クイックネスに優れたものとなっています。











ちなみにこちらも日本でSGの発売が予定されているようです。



























image






FW向けのカカリシリーズにも新色。







アッパーにはブラーボ++人工皮革を採用。





FWに必要な耐久性、強さと、足馴染みや軽量性を両立させたアッパー素材です。











image
image








アウトソールには6×2の取り替え式スタッドを搭載。







ヒール部分にミッドソールを組み込んだことで、足への疲労やダメージを緩和してくれるようにもなっています。













これもクレイジークイック、インクルーザ同様、日本での発売があるようです。

















image






ラストもパワー系の選手向け、ff80にも新色が発売。













image








アッパーにはハイブリッドタッチアッパーとTPUパワーバンドを搭載。







ハイブリッドタッチアッパーの足馴染みと、TPUパワーバンドの強力なサポート性が快適なプレーを実現させます。



















image








アウトソールには5×2の取り替え式TPUアウトソールを搭載。







しっかり踏ん張ることと、ダッシュすることの両立を図っています。



















image






こちらも5mmヒール部分を高く設計したことで、リアクションの速さを向上させています。















これは日本での発売が未定~ないようです。

























また、それに先立ち、





image




現行のプレデターインクルーザが11000円にまで値下がりしているようです。





















image




新しいアディダスのラグビースパイク。





店頭に並ぶのが楽しみですね♪(#^.^#)























ではでは(^_^)/











コメント

  1. R5LOVE より:

    なんかプレデターてだけで懐かしくて欲しくなっちゃうなーw
    ちなみにプレデターインクルーザってサッカーで使用しても、、、どうですかね??w

  2. より:

    コウヘイさんのスパイク全部見せてください

  3. 774 より:

    スパイクのアドバイスをお願いします

    【身長】165cm
    【体重】58kg
    【ポジション】GK
    【プレースタイル】まだまだ下手くそなんでよくわかりませんが、チビなのでかなり本気で飛ばないと届きません。チームが攻撃的なのでスイーパーとしての役目もあるかんじです。
    【使用するグランド】人工芝が多い感じですが結構どこででもやってます。
    【練習用or試合用】試合用のものをと考えておりますが練習のときでも使えると嬉しいです
    【足幅】広いです。

    中学のころ根気強く使って馴染んだエストレーラが使いやすかったです。全体的に軽いものがよかった印象があります!

  4. ゴリラグビー より:

    とうとう出ましたか笑
    黒黄色かっこいいですね!

    ところでナイキの取り替えポイントって何処で買えますか?

  5. 0014 より:

    R5LOVEさん
    インクルーザなら、なんとか使えるかもですね笑
    ただ、ボールタッチとかを重視するならやめた方がいい気はします笑

  6. 0014 より:

    あさん
    誰のことかは存じ上げませんが、少なくとも僕ではないので。

  7. 0014 より:

    774さん
    初代エストレーラも現在と大体同じくE程度となるので、伸ばして履いた事を考えると2E程度~3Eはいかない程度かなと思います。
    ちなみに使用グランドは土、人工芝対応のもので書いていきます。

    ティエンポレジェンド5 HG
    エヴォパワー1 HG、1.2 HG
    エヴォスピード1.3 HG、1.4 HG
    モレリア2
    DSライト(場合によってはwide)
    フリーリーシリーズ

  8. 0014 より:

    ゴリラグビーさん
    ようやく、ですね!(≧▽≦)

    NIKEは個別で販売は基本してないですね笑
    しているものもありますが…。

  9. deco より:

    こんにちは!
    ハイパーヴェノム2hgについてですが、アッパーはある程度は馴染むでしょうか?
    触った感じはザラザラして硬い印象だったので。。

  10. ゴリラグビー より:

    そうなんですか。
    ありがとうございます。

  11. 0014 より:

    decoさん
    ハイパーヴェノムフィニッシュHG-Eであれば、前作程の馴染みはありませんが、十分馴染みますよ。

  12. 0014 より:

    ゴリラグビーさん
    いえいえ♪(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました