DD-NA2 GLX14

ディアドラ 着用感想&紹介記事

本日は









image






ディアドラ最軽量スピードモデルのトップモデル、DD-NA2 GLX14の紹介です!













DD-NA2 GLX14はスピードモデルかつ、通気性にも非常に優れた、機能性満載のスパイク。





image



主にイタリア代表のカッサーノが着用していました。

















では、早速機能性の詳細を見ていこうと思います!













image
image




まずアッパーにはマイクロファイバー素材であるサプレル・プロ 3Lが採用されています。









image
image






薄く柔らかく軽いマイクロファイバー素材で、触ってもその薄さがよくわかる仕様になっています。















image
image




また、アッパー表面にはタッチコントロール加工が施されています。













image




触るとギュッと音がするくらい滑り止め加工がなされており、このグリップ力でボールタッチやボールコントロール能力を向上させます。















image
image






更にアッパーにはフレックスポイントを配置。





適切な屈曲位置を確保し、スムーズな屈曲を実現させます。















image
image








横幅は2E(標準~やや広め)程度、爪先回りや甲回りは標準程度。

アナトミックラストを採用しています。



image




縦のサイズも、特殊なものを履かれていない場合は普段通りのサイズを選んで問題ないと思います。

(僕の場合はいつも通りの25cmでした。)















image
image






シューレースはセンター~ややアウトサイド寄りに配置。



DD-NA2の文字が入っています。















image
image






シュータンには薄型のショートタン形状を採用。





また、通気孔が設けられており、通気性にも優れています。















image
image






アッパー中足部にもサプレルプロ3Lを採用。







image
image








中足部内側にはモルフォケージSを搭載しています。











image








ソフトTPUを熱圧着加工することで、サイドサポート性、ホールド性を向上。





無駄な伸びを防いで良いフィット感をキープ出来たり、シューズの安定感を高める等、重要な機能が詰まったサイド補強です。

















image






シューズ内部にはマイクロバリア機能を搭載。







シューズ内部に抗菌加工を施したことで雑菌の繁殖を抑え、シューズ環境を清潔に保ちます。





















image
image
image






かかとにはヒールカウンターを搭載。





かかとをしっかりとホールドし、安定感をもたらします。















image
image






ヒールライニングには薄めのクッション材を内蔵。



軽量性を追求しつつ、フィット感も高めています。



















image






ミッドソールはエルゴスNPを使用したフォアフットタイプのものを採用。







ナイロンとポリプロピレンで構成された樹脂素材がスパイクの保形性を向上させつつもフィット感、屈曲性のよさを両立。





更に穴を空けてあることで、ネットブリージングシステムの効果を最大限まで引き出します。

















image
image
image








インソールには衝撃緩衝材を前足部、かかと部分に配置したものを採用。





こちらもネットブリージングシステムの効果を引き出すために、通気孔が空けられています。

























image








アウトソールには人工芝、天然芝に対応したGLX14ソールを搭載。





ネットブリージングシステムフレックス ロー タックスを搭載させたトップモデルらしい超軽量ソールとなっています。











image


image










ネットブリージングシステムは雨や泥は防ぎつつも、足裏から熱や汗を逃がすシステム。





人工繊維ネットの上にメンブレン(保護膜)を張ったことで、熱気や汗だけを逃がすことに成功した素晴らしい機能です。





















image






フレックス ロー タックスは前足部の屈曲性を高めるための屈曲溝のこと。







この屈曲溝を適切に配置することで屈曲性を高め、自然な足の運びや動作を実現させます。











image






前足部爪先回りのスタッドは加速&切り返しのグリップに優れ、











image








前足部アウトサイド側のスタッドは安定性、切り返しのグリップを高めます。











image






また、インサイド側の4本の円柱スタッドによって、ターン運動も容易としています。





















image






中足部は立体形状にすることで剛性を確保しています。

























image








重量は超軽量の部類。





重さを感じることはまずないと思います。























image






ディアドラの最軽量、最速スパイクであるDD-NA2 GLX14。







本日初履きしてみましたが、足に合っていないにも関わらずかなり良いパフォーマンスを発揮してくれました。







正直、僕の足に合うようなラストなら試合用にしても良いくらいでした笑



















インプレッション、レビューはまた後日。























ではでは(^_^)/






コメント

  1. kuni より:

    身長 171㎝
    体重 60㎏
    ポジション CB
    プレースタイル ロングキックが多いです
    使用グラウンド 土
    試合用、練習用両方とも教えてください
    足幅 E ティエンポレジェンドが足にぴったりでした

  2. サッカー好き受験生 より:

    やっぱりこのカラーかっこいいです!そういえば僕のDDーNAはヒールカウンター割れましたよ… 履いてたのは前作なので多分0014さんのは大丈夫です!
    インプレ楽しみにしてます!!

  3. 0014 より:

    kuniさん
    ティエンポレジェンド5 HG-Eが履き始めからぴったりであった、ということでいいのでしょうか?

  4. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    ですよね♪(*´ー`*)
    うーん、それはちょっと心配ですね笑
    気を付けてみます笑

  5. kuni より:

    1週間ほどの使用でぴったりです

  6. コウノトリ より:

    Xーflyをストックしようと思うんですけど何足、何円くらいかかりますかね?

  7. R5LOVE より:

    意外と良い感じなんですねw自分はアッパーのグリップは全然無いもんだと思ってましたが効果音使うくらいにあるとは驚いています。
    記事を見た感じ重量このままで土用もあったら使ってみたいですがそれだとネットブリージングシステム等の機能が壊れたりしそうなので無理ですよねw
    インプレッション楽しみにしてまあっす!!

  8. 0014 より:

    kuniさん
    パティーク11PRO2、コア2 HG
    エース15.1 HG、15.2 HG
    マジスタオーパス、オーデンHG
    ウェーブイグニタス3 MD、SL
    モレリア2
    DSライト

    辺りから試着してみてください。

  9. 0014 より:

    コウノトリさん
    いや、それはご自身の予算とかによるでしょう笑

  10. 0014 より:

    R5LOVEさん
    一つ下のテイクダウンモデルなら、割と軽くて土でも使えるので是非笑

  11. kuni より:

    0014さんありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます!

  12. 0014 より:

    kuniさん
    いえいえ♪(*´ー`*)

タイトルとURLをコピーしました