ティエンポレジェンド6公開

ナイキ 新情報















ナイキから、











image








ティエンポレジェンド6が公開されました!











image






発売日は12/2。



ナイキフットボールアプリと、カラーオーダーシステムのNIKE IDでは先行で11/30から予約が始まります。

















image
image






着用選手は引き続きピルロやテベスといった選手。









コンセプトも引き続き究極のフィッティング&ボールタッチを目指したものになっています。

























ここからはスパイクの詳細となります。





image
image




image
image


&copySB





アッパーには縫い目の少ないカンガルーレザーを採用。



縫い目が少ないことで雨土の侵入を防ぎ、レザーの良さを引き出します。











勿論、ACC、オールコンディションズコントロールと呼ばれる、雨雪等の悪天候時でも変わらないボールタッチを実現する加工もなされています。











image




シュータンが今回からはアッパーと一体化している(ストレッチ素材のフィットするタン)のも大きな変更点です。

















image
image








また、ティエンポレジェンド6ではインナーケージ&クッションをレザー裏側に圧着。





ホールド性と、柔らかなボールタッチの両立を可能としています。







インソール等にも滑り止めがなされているため、極上の柔らかさと適度なホールド性が体感できるようになっています。



















image
image








アウトソールは基本的に同じ。







なので、フィッティングの向上&柔らかさの向上が大きな改善点となります。















image










新しく生まれ変わるティエンポレジェンド6。







実物が楽しみですね。

















ではでは(^-^)/

























(ソースはナイキとサッカーキングネクストが中心)



コメント

  1. やさ より:

    モレリア2とX FLY 2 では、どっちが
    踵のホールドの強さがありますか?
    モレリア2では、何か踵の強さが足りなかったり、
    歩いてる時に前足部が変形するのですが
    これが、少し気に入らなくて
    フイット感は、神ですが

  2. より:

    IDはトップモデルでしょうか?

  3. ラブ より:

    いよいよきましたね!(^O^)
    ティエンポは、4の時は横幅が合わず、5になってものすごくフィットしました!自分のウィズが2E程度なので!6は記事を見るかぎり、幅はDくらいで4に近いような予感です(^_^;)
    ドキドキしながら、次の情報楽しみにしてます!

  4. サッカー好き受験生 より:

    Twitterでは失礼しました。
    インソールは前々作と同じようなアンチスリップ加工がつくと言うことで大丈夫ですか?

  5. UEHARA より:

    ちょっとパティークっぽいですね(笑)

  6. 0014 より:

    やささん
    X-FLY2の方がソール一体型のヒールカウンターとなっているので、強固であると思います。

  7. 0014 より:

    !さん
    それは当日までお待ちください笑

  8. 0014 より:

    ラブさん
    画像はFGで、5の時もFGはウィズD程度であったので、HGはまだ未知数ですね笑

  9. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    僕もまだ実物を見てないので笑

  10. 0014 より:

    UEHARAさん
    ですね笑
    ちょっと楽しみです。

  11. 99 より:

    IDで作成できるということですか?

  12. 0014 より:

    99さん
    後日出来るようになるそうです。

  13. kohei より:

    身長 172
    体重 59
    ポジション GK
    プレースタイル
    ゴールキック、ロングフィードを得意としている。
    使用するグランド 土、人工芝
    練習用or試合用 試合用
    足幅(ウィズ) C〜D
    『わからない場合は足に合っていた詳細なスパイク名&どのようにフィットしていたか』
    モレリアネオの25cmがベストフィットしていた。

  14. 0014 より:

    koheiさん
    パティーク11PRO2 HG
    X-FLY(1サイズ落とすことができればいけます)
    DSライト slim

    辺りになってしまうと思います。

    後、グランド的には合いませんが、ビザロのウィズDとかマーキュリアルヴェイパー10 HGは候補になりそうです。
    ビザロは後々HGが出るので、そのときにでも笑

  15. らい より:

    ティエンポレジェンド6いつナイキフットボールのアプリで販売されますか?

  16. 0014 より:

    らいさん
    本日からですね笑

  17. サッカー小僧 より:

    ナイキのシューズキーパーが売ってあるサイトか店舗を知っていれば教えて欲しいです。
    お願いいたします

  18. 0014 より:

    サッカー小僧さん
    ちょっと知らないですね笑

  19. サッカー小僧 より:

    ティエンポ6を買おうと思ってるのですが、それにアンブロのシューズキーパーを入れても問題ないですか?

  20. りょー より:

    身長 175cm
    体重 61kg
    ポジション FW
    スタイル ハードワーカー
    環境 主に人工芝
    試合用
    F50とLZで、LZは少し緩い感じ。
    F50はぴったりでした。
    よろしくお願いします。

  21. 0014 より:

    サッカー小僧さん
    問題ないと思います。

  22. 0014 より:

    りょーさん
    エース15.1 HG
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    バサラ101 ジャパン
    DSライト(場合によってはslim)
    X-FLY2
    メナス2 LE
    アクセレイタープロ

    辺りからまずは試着してみてください!

タイトルとURLをコピーしました