ティエンポレジェンド6予約開始!(再掲)

ナイキ 新情報















ナイキから、











image








ティエンポレジェンド6が公開されました!











image






発売日は12/2。



ナイキフットボールアプリと、カラーオーダーシステムのNIKE IDでは先行で11/30から予約が始まります。

















image
image






着用選手は引き続きピルロやテベスといった選手。









コンセプトも引き続き究極のフィッティング&ボールタッチを目指したものになっています。

























ここからはスパイクの詳細となります。





image
image




image
image


&copySB





アッパーには縫い目の少ないカンガルーレザーを採用。



縫い目が少ないことで雨土の侵入を防ぎ、レザーの良さを引き出します。











勿論、ACC、オールコンディションズコントロールと呼ばれる、雨雪等の悪天候時でも変わらないボールタッチを実現する加工もなされています。











image




シュータンが今回からはアッパーと一体化している(ストレッチ素材のフィットするタン)のも大きな変更点です。

















image
image








また、ティエンポレジェンド6ではインナーケージ&クッションをレザー裏側に圧着。





ホールド性と、柔らかなボールタッチの両立を可能としています。







インソール等にも滑り止めがなされているため、極上の柔らかさと適度なホールド性が体感できるようになっています。



















image
image








アウトソールは基本的に同じ。







なので、フィッティングの向上&柔らかさの向上が大きな改善点となります。















image










新しく生まれ変わるティエンポレジェンド6。







実物が楽しみですね。

















ではでは(^-^)/

























(ソースはナイキとサッカーキングネクストが中心)



コメント

  1. nike より:

    nikeID で、レジェンドでてますね!

  2. 0014 より:

    nikeさん
    11/30に出る予定でしたが、少し遅れたようですね笑
    記事にしました!

  3. R5LOVE より:

    ぼく的には今回のはすごい好きなんですが、HGとなると耐久性に不安が残ります。まぁそれなりには確保してくれるとは思いますが…ちなみにどのポジションに適してそうですかね?

  4. 0014 より:

    R5LOVEさん
    TL6 HGにもラバーコーティングはあるので、耐久性はどうなっているかまだわからないですね笑
    ポジションはTL5と同じです笑

  5. GK! より:

    ティエンポレジェンド6を、ナイキIDで買おうと思ってます!
    ぴったりのサイズを買おうと思うのですが皮はのびたりしますか?

  6. 0014 より:

    GK!さん
    スパイクは基本的に横へはある程度対応できますが、縦へはそこまで対応できません。
    なので、まずは縦のサイズ感覚を重視してサイズを決め、その上で横幅があう、あわないで購入するかを決めるのがいいかと思います。

    今ならFGモデルがある程度いいサッカーショップにはおいてあると思うので、是非試着してみてください。

タイトルとURLをコピーしました