adidas エース16.1 HGモデル予約開始!

アディダス 新情報









ヒマラヤさん、KAMOさんからです!













image










エース16.1 HGの予約販売が開始され始めました!







発売日は2月24日の予定、ヒマラヤさんでは約17500円となっています。

(定価は約19500円)





























image












まずアッパーには新型コントロールウェブを搭載。









合成樹脂、EVA、合成繊維の三層からなるラバー搭載アッパーと表面に加工されたノンストップグリップ加工がボールへの吸い付きを高め、ボールコントロールを向上させます。

















image










今回シューレースはセンターに配置。







プレデターシリーズの強烈なシュートといった要素はついになくなり、完全なボールコントロール型モデルへと移行されました。











また、コントロールフィットタンと呼ばれるシュータンがフィッティングを向上。





ジグザグ状のシューレースシステムとパワーホールドシューレースが、フィッティング調節を容易にしてくれています。















image








かかとには前作同様強固なヒールカウンター、コントロールヒールスタビライザーを採用。









かかとのブレを抑え、素早い切り返しやターン、精度の高いパスやシュートを実現させます。























image








アウトソールには多数円柱スタッドのトータルコントロールスタッドを搭載。







土、天然芝、人工芝に対応し、足裏でのボールコントロール性を高める設計は前作から引き続く形となりました。









また、mi coachも搭載可能です。





















image








更にHGのエリートモデルにはプライムニットが登場。







アッパーにニット素材を採用した初めてのHGモデルです!









価格は27000円。





これは1月29日に発売されるようです。

























image
image
image














また、エース16.1 HG LEA、FG LEA、SG LEAもラインナップ。







アッパーにカンガルーレザーが採用されたLEAモデルとなっています。











こちらはHG:約20500円、FG:約23000円、SG:約24000円となっています。











また、発売日はHG&FGは1月29日、SGのみ2月6日となっています。





















image
image
image






そして勿論16.1 HGがあるということは16.2 HGもあるということ。







今回のエース16.2 HGは二種類あり、足首まで覆われたアッパーが特徴のモデルがあります。











また、TFでも16.3が足首まで覆われたアッパーとなっています。

















image
image














アッパーには新しい素材であるプライムメッシュが採用されており、プライムニットの廉価版となっているようです。







また、アウトソール、ヒールカウンターの形状は16.1 HGと変わらないようです。























image






























エース16.1、16.2のご予約はこちらからどうぞ!



















ではでは(^_^)/











コメント

  1. ラブ より:

    早速の情報ありがとうございます!^o^
    16.1はカンガルーレザーモデルも出ますかね??

  2. せき より:

    プライムニットのHGについてですが、HGで20000円を超えるスパイクはなかなかないと思うのでかなり楽しみですね。
    土の環境でも、プライムニットをはけるなんて嬉しいです。

  3. R5LOVE より:

    僕的には土でプライムニットはあんまり良くないと思いますwそれなら多少高くてもFGで出してた方が特別感があって良いです、まぁ二番煎じ続きですけどね!w

  4. koiwai4tsuba より:

    プライムニットのことより個人的にはスプリントフレームの復活が嬉しいです hgのアウトソールは変わりませんでしたね

  5. よしや より:

    うーん プライムニットのHGモデルは重量が残念な点ですね〜
    足に合えば買おうと思ってたんですが履いてみて無理だったらやめます笑

  6. 0014 より:

    ラブさん
    出ますよ!
    記事にしました!笑

  7. 0014 より:

    せきさん
    確かにHGでプライムニット、それも足首まであるのはちょっと憧れるかもですね笑
    僕も15.2は検討中です笑

  8. 0014 より:

    R5LOVEさん
    プライムニット、FGもあるみたいですよ♪
    HGで足首まであるのはエース16だけなので、これはこれで耐久性に目をつぶれば楽しみです笑

  9. 0014 より:

    koiwai4tsubaさん
    確かにハメスとかはずっとスプリントフレームでしたし、好みの別れるソールでしたから良かったですね。
    HGは個人的にはあれでOKだと思ってます。

  10. 0014 より:

    よしやさん
    重量はかなりネックですね笑
    履いてみて無理ならすぐに諦めてください!笑笑

  11. よしや より:

    はい笑
    エースが無理だったらモレリア2イージーオーダーを迷うことなく買います笑
    でも重量以外が自分に合えばかなり迷うと思います笑

  12. 0014 より:

    よしやさん
    実際完璧にフィットしていれば、多少の重量はなんとかなりますからね…笑
    試着の感想、楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました