フリーリーニホンとフリーリーチャレンジの差違

アンダーアーマー 新情報

先日訪れたB&D藤沢店(撮影日時は3月中)にて、







image










フリーリーニホンとフリーリーチャレンジを比べてみてきました!

















image










試着は出来なかったのが残念ですが、見た限りはフリーリーニホン(ウィズ2E~3E)よりも若干横幅は狭くなっていたようです。









また、アッパーの材質であるカンガルーレザーの質感はほとんど変わらず、適度な薄さと柔らかさ、しなやかさを兼ね備えた心地いいレザーに仕上がっていました。



















image










また、見ての通りシューレースシステムがインサイド寄りからセンター配置に。





ボールコントロール性よりもフィッティングを重視した配置に変更となりました。











また、シュータンの材質は同じでした。

























image










インサイド面はどちらも広めにとられていますが、ニホンの方がパスパネルなど、ボールコントロール性重視の作り。









チャレンジでも十分そうですが、パス&トラップに関してはニホンの方がいいかもしれません。



























image














ヒールライニングはニホンが起毛素材、チャレンジが人工皮革。





足あたりがいいのはニホンとなりそうです。













ちなみに、インソールはどちらも同じ、低重心高反発、アンチスリップを実現するmicroG 4D FORMインソールです。





















image












ヒールカウンターはニホンがカウンター、チャレンジは人工皮革を縫い付けたカップ構造。

























チャレンジは一応ミドルプライスモデルなので、現在買うならフリーリーニホンの方がいいかもですね♪笑



















(ご購入はこちらから)











(^_^)/ではでは















コメント

  1. キーパー より:

    ハイパーヴェノムファタル2を今、履いてるんですが幅などはいい感じなんですが甲があってないように感じます。ファタル2のもう少し甲が高いスパイクはありますか?練習用としてです。

  2. 0014 より:

    キーパーさん
    ファタル2はHGですよね?
    でしたらティエンポレガシー HGや、パラメヒコライト15 HG、X15.2 HG LEA、DSライト等をまずはご試着ください!

  3. さっかさっか より:

    足のサイズ:26.5cm
    幅:3E~EE
    甲の高さ:やや低め

    これで何のスパイクが合いますかね?

  4. クッククック より:

    アディダスのスパイクの
    ハイブリッドシンセティックレザーと
    ハイブリットタッチアッパーの違いを教えて下さい!

  5. 0014 より:

    さっかさっかさん
    その条件のみで考えれば、
    エヴォパワー1.3 HG
    パラメヒコライト15 HG SP、JP、KS等
    DSライト2(場合によってはwide)
    フリーリーニホン
    ビザロプロ HG(ウィズ2E)

    辺りならまだ履きやすいのかなと思います。

  6. 0014 より:

    クッククックさん
    基本的にほぼ同じものと考えて頂いて大丈夫かと思います!
    それくらい、差違は小さいので!

  7. ワカロナ より:

    どうも!最近時間があり大宮のフタバスポーツまで行きました。
    すると、運の良いことにヴォラートPROの見本かありました笑
    みてみたら、ヒールライニングの感じが、デスポルチのサルシューに似てる感じがしました。ソールの屈脚性はモレリアneo等には劣る感じがしました。まぁ、ここらへんは素人の僕ではなく0014さんに確認してもらわないとわかんないです笑

    あと、DSライトを、このブログを見て試着しましたが、素晴らしい製品でした笑

  8. 0014 より:

    ワカロナさん
    おはようございます!
    いや、大変助かります!!!
    ありがとうございます!

    物の価値をわかっていただけて、とても嬉しいです!!!

  9. 314 より:

    フリーリーのfgって売ってますか?
    あと今回のフリーリーの値段設定有り得ないですね
    28000円の価値あるんですかね?
    UAは何を考えているんでしょうか

  10. 0014 より:

    314さん
    売ってないですね笑

    UAは元々アパレル(インナー)が強く、ブランド力もあるのですが、シューズ等が弱いのが課題でした。
    シューズまで発売すれば全身UAコーデといったことも提案できるようになるので、シューズ事業に手を出し始めた形です。
    今回の価格設定は僕も戦略的に違うとは思いますが、コアなUAファンに向けた価格設定なのではないかと思います。

    ちなみにNBやアシックスは逆にシューズが強いので、今アパレルラインの拡充をしているところですね。

  11. chobi より:

    こんにちは。
    このブログを見て現在フリーリ2FGを履いています。
    そろそろ交換の時期なのでフリーリチャレンジかフリーリプロを検討中なのですが、足幅は少し狭くなっていますか⁇
    フリーリ2でピッタリだったのでチャレンジやプロではどうだろうと気になっていたので、もしよろしかったら教えてください。

  12. 0014 より:

    chobiさん
    フリーリーチャレンジであれば近いものになるかと思います!

タイトルとURLをコピーしました