adidas メッシ16.1 公開!

アディダス 新情報







adidasからです!

(画像は&copyFootyheadlinesから。後程差し替え予定)













image










メッシが着用するモデルである、メッシ16.1 FG/AGが公開されました!













image








基本的な性能、機能性は先日公開され、発売されているピュアアジリティと同じ。









ただ、アッパー素材や構造が少し変更されています。

















image
image












例えばピュアアジリティではアッパー素材はメッシュベースのテックフィットインナー素材を用いたものでした。







しかし、今回のメッシ16.1 FG/AGでは極々薄く柔らかいメッシスキン×裏材に起毛素材というアッパー構成に変わっています。











これによりコンプレッションインナーのような履き心地は無くなりましたが、薄く柔らかいカンガルーレザーのような履き心地になりました。

























image











また、ピュアアジリティにはあったシューレースカバーは非搭載。







代わりにモノタン構造内部にはサポートバンドを採用。









足を優しく包み込み、サポートしてくれるアッパー構造となっています。

























image













アウトソール等はピュアアジリティと同じ。





アジリティ性能に優れたソールです。















ちなみに今回のメッシでも、残念ながら基本的にHGの展開はありません。









試合用の一足として、いいかもしれませんね♪

(0014はたぶん買います笑)













ではでは(^_^)/









コメント

  1. いぇあ より:

    屈曲性がすごいスパイクってありますか?
    すごくボールタッチがしやすく
    フットサルシューズみたいな

  2. 0014 より:

    いぇあさん
    モレリア2やパティークグローロ16.1 HG、ティエンポレジェンド6 HG、パラメヒコライト15 HG SP辺りとかは比較的柔軟性のあるものになりますね。
    サルシューとサッカースパイクでは必要なものが違うので、同じ感覚は無理ですが。

  3. いぇあ より:

    回答ありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました