皆のスパイク紹介60

皆のスパイク紹介記事

本日は、皆のスパイク紹介60回目です!











いつも見てくださる皆様、投稿くださる皆様、ありがとうございます!











それでは、早速紹介していこうと思います♪



















トップバッターは『5537642』さんから(*´∀`)♪











image










マーキュリアルヴェイパー9 SG-PROやモレリアネオ、エヴォスピード1 CAMOや、

















image
image










キング LUやTL4エリート、ティエンポ94、フューロン AG、F50アディゼロ4 K LE、X15.1 SL、CTR360マエストリエリート等の豪華なセットです!















レア物ばかりのこのセット。



足数限定ものや海外限定のものが多く、集めるのに苦労しそうですね笑



























二人目は『じゃす』さんから(*´-`)♪











image
image
image
image












ナイトロチャージ1.0、エース15.1、マーキュリアルヴェイパー10、スーパーフライ4 SGというセットに加え、













image










各種キーパーグローブといったセットです!











特に右上のプーマのグローブはプロ仕様のものだそうで、スパイクだけでなくグローブにもこだわりがうかがえます。













勿論スーパーフライ4 SGは国内で発売されてなかったりと、スパイクにもこだわりがみえますね♪

















image








また、これはショップorメーカー側のミスですが、HGの箱になぜかFGが入っていたそうです笑





問題なければ、そのままでいいかもですね笑

























三人目は『かいと』さんから(*´ω`*)♪











image










エックス15.2 HGとパティークグローロ16.2というセットです!











HGでもFGでもAGでも使える、雨の日でも手入れが楽という点において、部活生のお手本のようなセットです♪













ちなみにですが、有り難いことに当ブログのこの紹介にはエグい位にマニアック&コレクターな方が集まって来てくれていますが、部活生ならかいとさんのこれが普通ですからね!?笑笑

























ラストは『ジャック』さんから(*^O^*)♪















image
image
image
image










お送り頂いた本文からサッカースパイク熱ががっつり伝わってきたので、今回はほぼ原文ママ載せておこうと思います!







 

アラフィフのサッカープレイヤーには、

天然皮革でタイトなサイズを選んで、育てながら馴染ませていく

というスパイクとの付き合い方が、楽しみの一つになっています。

 



1枚目:

PUMAスパイク群になります。

最近のPUMAのスパイクの一部は、マーケティング寄りで品質に?のプロダクトが多いと感じていますが、

パラメヒコを中心とする王道の系譜は、主としてフィット感という要素において、納得がいくものが多いと

思っています。



 

白黒のパラメヒコライトGCiは、KAMO限定。

レモンクローム×アマゾンのパラメヒコライトHG JPは、

キングカズが復興支援チャリティーマッチでゴールを決めた時に履いていたものと同タイプです。

 

なお、デルムンドは、オールカンガルーレザーのSPバージョンです。

 







2枚目:

フィット性の高いスパイク群です。

アシックスの2002は限定カラー、モレリアⅡは25周年記念カラーとなっております。

 







3枚目:

比較的使い込んでいるスパイク群です。

NIKEのティエンポレジェンド3は、このカラーが発売になって飛びつきました。

UMBROのアクセレイターは遠藤モデル、アシックスのGENIOは小野伸二モデル、

結構、ミーハーですね 笑

 







4枚目:

手持ちスパイクの中で唯一かもしれない、人口皮革スパイク。

一応、天然皮革と同等レベルのフィッティングとの謳い文句のKANGA-LITE採用。

 

NIKE iDでセミオーダーしたカラーになります。

 











ラストはどのスパイクにもこだわりがある、素晴らしいスパイク熱のあるジャックさんでした!



















本日もありがとうございました!









ご投稿は



twitter:@0014blog



Instagram:@FOOTBALL_BOOTS_0014BLOG









までお願いいたします!









(過去のスパイク紹介はこちらからどうぞ)











(^_^)/ではでは





コメント

  1. より:

    記事関係なくすいません´д` ;
    エース15.1FGのソールはHGより耐久性は無いですか?

  2. ジャック より:

    取り上げていただき、ありがとうございます。
    コパムンの画像をお送りするのを忘れてました。 笑
    この歳になって、実際にサッカーをプレイすると、天然皮革のスパイクのフィット感は体に優しいな〜とつくづく感じます。
    次のターゲットは、0014さんの評価も高いx-flyか、公開間近のモレリアNEO2のいずれかですね。

  3. 0014 より:

    鍋さん
    んー、使うピッチが同じであれば、そうなりますが…笑

  4. 0014 より:

    ジャックさん
    いえいえ!こちらこそありがとうございました!
    その辺のスパイクはかなりいい感じなので、是非!

  5. ひろまさ より:

    ACE16.2プライムメッシュを購入しました。
    やたらとボールがピタッと足につくのはNGSの効果でしょうか?

  6. モレリア より:

    毎日楽しみにしてます!
    質問がなのですが、
    モレリアネオ2っていつ頃発売されるんですか?

  7. 0014 より:

    ひろまささん
    今回のカラーから表面のグリップ加工が強くなっているんですよね。
    だからです笑

  8. 0014 より:

    モレリアさん
    公開しました!笑

タイトルとURLをコピーしました