adidas マリス&カカリ公開!

ラグビースパイク 新情報













adidas&prodirectからです!











image










ラグビースパイクでもついにアディゼロ、プレデター、クレイジークイックが統合







マリスシリーズカカリシリーズという2サイロパターンへと変貌しました!









ただ、内容はマリスシリーズの中にアディゼロ、プレデター、クレイジークイックが入っているような形。













実質アディゼロ復活アディゼロ、プレデター、クレイジークイック、カカリの4サイロパターンとなっています!















ちなみに現在、詳細に関してはまだまだ未知な部分も多いので、今回はわかる範囲でお伝えしていこうと思います!























『アディゼロ マリス』











imageimage









今回のアディゼロ マリスはなんと足首まであるアッパー構造が採用。









更にアウトソールは国内での人気が非常に高い超軽量×反発プレート、スプリントフレームが採用されています。

















image
image








アッパーに使用されている素材によってはむしろサッカー選手が欲しがるスパイクとなっています。



























『クレイジークイック マリス』











imageimage









クレイジークイックも今回はスプリントフレームアウトソールを採用。









あの分厚くて重いクレイジーなソールは撤廃。





軽量かつ反発のあるスプリントフレームを採用したことは英断でしょう。





流石にラグビーでもあれは使いにくいですからね笑















image
image








アウトソールが同じになったことでアディゼロとクレイジークイックの差が分かりにくいですが、アッパー構造や素材で違いを出しているのではないかなと思います。





















『プレデター マリス』















imageimage











プレデター マリスにもクレイジークイック同様の変更が加わりました。









アッパー構造自体はクレイジークイック同様そこまで変わった所は無さそうですが、スプリントフレームアウトソールへ変更されている所がポイントとなっています。













image
image










キッキングラバーがどう変わったかは今のところ見ることが出来ませんが、アウトソールが戻っただけでも十分嬉しい出来事でしょう。



























『カカリ』











imageimage











そして今回カカリシリーズも大幅アップデート







アディパワーカカリカカリライトの2種類のトップモデルが発売。

















image










アディパワーカカリは前作同様、完全フロントロー専用のスパイク。







フロントロー並の体を持つ超パワータイプが履きやすいスパイクとなっています。











勿論、アッパー&アウトソールが完全リニューアルされ、スペシャルな一足に仕上がっています。





















image
image









カカリライトはフォワードのなかでもバックロー専用のスパイク。









パワーとスピードを両立させたいフォワードにぴったりなスパイクへ仕上がっています。













ちなみにこちらはアウトソールにエース16.1 SGのソールを使用したことで、軽量化が図られているようです。



















image








これらのスパイクは既にオールブラックス等が着用を開始しており、大手スポーツ通販サイトprodirectでは先行予約が始まっています。

(機能性は伏せられています)















0014はサッカースパイクもガンガンレビューしていますが、ラグビースパイクもレビューを増やそうと思うので、国内販売のあるものはちょっと試してみようと思います。









特にアディゼロ、プレデター、クレイジークイックはサッカーでも使える可能性がありそうですしね♪笑













ではでは(^_^)/









コメント

タイトルとURLをコピーしました