フューロン2.0 プロ FG

ニューバランス 着用感想&紹介記事











本日は、







image






ニューバランスの最新サッカースパイク、フューロン2.0 プロ FGの紹介です!















image




フューロン2.0 プロ FGはニューバランスの最速最強のスピードスパイク。







このカラーはBlackoutSquadのメンバーのみが支給される非売品カラーとなっています。



















image




フューロン2.0の着用選手はナバスやネグレドといった選手。







スピードスターや攻撃的な選手に合うスパイクとなっています。

















それでは、早速紹介していきたいと思います!







(その他ニューバランス製品のレビューはこちらにのせてあります)











(フューロン2.0 プロ FGの開封動画はこちら)







(フューロン2.0 プロ FGの動画はこちら)























『アッパー前足部』









image
image






まず、アッパーには新素材のメッシュベースのものが採用されています。















image












メッシュをベースにTPU樹脂含蓄させたことで、メッシュによる柔らかな履き心地 × TPU樹脂による耐久性 × 強いボールグリップ力が実現されています。



















image
image












また、メッシュだけでは足りない部分に樹脂製フィルムを圧着。







耐久性と足のホールド性を高めています。



















image








前作のフューロンプロは見るに耐えない、ならぬ履くに耐えないスパイクでしたが、今回はかなり良くなっている印象を受けます。





























image
image
image










今回はウィズDタイプのものなので、足幅はD程度と狭め、爪先回りは低め、甲回りは標準程度となっています。































『アッパー中足部』











image










シューレースは今回センターに配置









image
















シューレースシステムをウェーブ状にしたことで、フィッティングの向上が図られています。

























image






また、シューレースホールを一つ多くしたことで、足首回りのフィッティングも向上させています。

(アシックス製品には一部除き標準搭載です。)





















image
image
image








中足部にはほぼ全面に樹脂フィルムを圧着。







足へのサポート性を高め、ハイスピード時でもブレないよう設計されています。



























『アッパー後足部~内部』











image
image
image














かかとにはヒールカップを内蔵。





外側には同じく樹脂フィルムを圧着し、かかとを適度にホールドする設計となっています。

















image
image
image












そして今回、アッパー裏地にFIBER-Jと呼ばれる新素材を採用。









柔軟な伸縮素材が、足にピタッとフィットするようになっています。





















image
image












インソールには前作同様、ランニングシューズにも採用されているRETIVEインソールを搭載。







アンチスリップ、クッション性に優れたインソールが、張り付けタイプで採用されています。

























『アウトソール』













image










アウトソールには天然芝専用の10本三角スタッドベースのFGソールを搭載。











超絶スピードを生み出す最強スペックのソールとなっています。

(詳細はこちら)















image










アウトソール拇趾球付近にはアクセラレーターゾーンを配置。







高反発素材を使用することで、スピードをアップさせます。

















image
image
image












その上、前へ進むスタッドが多数配置されているため、スピードに関してはピカ一なアウトソールになっています。



























『まとめ』









image










ニューバランスの最新サッカースパイク、フューロン2.0 プロ FG。







スピードに関しては最強と言っても過言ではないアウトソールは継続しつつ、履き心地抜群の新素材アッパーが足にピタッとフィットする超軽量スパイクになっています。

















image
image








実際にプレーした感想はまた後日。























(ご購入はこちらから)





















ではでは(^_^)/









コメント

  1. ワカロナ より:

    フューロン2.0、良さげですね!
    買うとしたらHGですが笑笑

  2. ラブ より:

    フューロンのHGも楽しみですね!(^O^)
    一点質問させてください!ティエンポレジェンド6とティエンポレガシー2のサイズ感には違いはありますか?

  3. 0014 より:

    ワカロナさん
    かかとだけ注意してくださいね!
    足にあうのなら、かなり期待できるスパイクだと思います!

  4. 0014 より:

    ラブさん
    HGはより履きやすくなっているので、個人的にも楽しみです♪
    いや、違ったと思います。

タイトルとURLをコピーしました