マジスタオブラ2 実物確認!

ナイキ 新情報

先日訪れた某所で、









image


image










当然のごとくオブラ2もさわってきました!





















image








まずはオブラ2。





特筆すべきはそのアッパーで、













image
image
image














画像で見た通りではありますが、やはり物凄い凹凸加工がなされていました。



















image










触った感じでは本当にボコボコした感触。







初代ハイパーヴェノムのナイキスキンをニットでこのように加工したらこんな感じなんだろうなぁといった感じです笑

















ちょっとハリはありますが、とてもよく馴染んでくれそうな素材、形状です。





















image








シュータンは勿論なく、ニット素材で構成されています。





フライワイヤーはそこまで主張せず、あくまで適度なサポートにとどまっています。





















image








足首部分のニットも素材は同じなので、触った感じは同じ。







フィッティングは変わってきますが、ここは改善ポイントになると思います。



















image
image










内部、前足部~中足部はクッション性に富んだ柔らかなものを採用。















image












表面の凹凸と相まって、アッパー前~中足部は低反発フォームで囲まれたようなスパイクに仕上がっています。









要するに、柔らかすぎるボールタッチ、吸い付くようなコントロールが可能ということです。



















image
image










ちなみに、インソールには衝撃吸収材のPORONを採用。







ミッドソール表面にはインソールが滑らないようにする加工がありました。

































image










マジスタオブラ2、駆け足で見ていきましたが足にあうならかなり面白そうなスパイクに仕上がっています。











是非一度試着してみてくださいね♪

(オーデン2も早めに記事にします)















ではでは(^_^)/







(正しい試着方法はこちら)



(環境別のスパイクの選び方はこちら)



(スパイクの手入れ方法はこちら)



(足の裏の知識BOXはこちら)



(自分の足の測り方はこちら)



(安いサッカースパイクをお求めならこちら)













コメント

  1. サッカースパイク好き より:

    マジスタオーデン2も実物確認をやってくれませんか?

  2. ラブ より:

    人工芝のグランドで試合があります!しかも、連日の連戦なので、出来るだけ次の日に余計な疲労は残したくありません!が、なおかつある程のグリップ力はほしいです!
    ティエンポレガシー2と、フリーリー2とビサロHGならどのスパイクを履くのがいいですかね?

  3. 0014 より:

    サッカースパイク好きさん
    やりました!

  4. 0014 より:

    ラブさん
    そのなかで、スパイクの性能だけでみるならビザロプロHGでしょうね!

  5. マッキー より:

    マジスタ2オブラfgを人工芝で履くことは可能ですか?

  6. 0014 より:

    マッキーさん
    いや、それならAGを使うべきです。

タイトルとURLをコピーしました