ナイキ マジスタオーパス2 HG-E 実物確認&試着

ナイキ 着用感想&紹介記事

先日訪れた某所にて、











image














マジスタオーパス2を見て、試着してきました!









それでは、早速触った印象、履いた印象をお伝えしていきます!





(マジスタ2の機能性詳細はこちらの記事にあります)

















『触った印象』













image










まず、アッパー表面は前作同様の感触ですが、若干硬さが生まれたようにも思います。











image










アッパー裏地には柔らかなスポンジのようなメッシュが使われており、気持ち厚みが出て硬くなったようです。













ただ、これは本当に微妙なバランスなので、個人的には全然問題ない程度だと思いました。





















image










また、アッパー表面には二層構造によって飛び出たスポンジ状の凸加工があります。













image
image












この凸状の加工はちょっと出っ張りすぎて邪魔なようにも思えるくらいの立体構造でした。









そして低反発のスポンジ状素材が、触ってもわかるくらいのクッション性を発揮。











正直、今までにないくらい変わったスパイクです笑





































『履いてみた印象』















image












そして実際に試着。



今回もいつも通りの25cmで大丈夫でした。









そして足幅は気持ちタイト~標準程度(E程度)、爪先回り気持ち低め、甲回りは標準程度です。



















かなり前作に近い印象は受けますので、スムーズな移行が可能でしょう。

























image
image










かかと幅もそこまで広すぎないものなので、足幅かかと幅標準程度なら比較的合いやすそうです。

























image
image










ヒールライニングも足あたりはそれなりに良いですし、半分一体型となったシュータンも足入れは全く問題ないものになっています。



















image










足あたり、違和感等もなく、前作のアッパーにほんの少し厚みと硬さを加えたようなものに仕上がっている印象です。





















『ざっくりとした総評』















image














基本的には前作と同じように着用することが可能というのがまずは特徴。













もちろん細かくは違いますが、マジスタファンにとってはありがたい仕様となっていました。



















なので、言ってしまえば強力な衝撃吸収能力をもつ凸スポンジがどこまで効果を発揮するのか、そこだけがHGモデルでは焦点になりそうです。



















実際に購入してのレビューは要検討ということで笑



















(ご購入はこちらにまとめてあります)











ではでは(^_^)/












コメント

  1. サッカースパイクマニア より:

    すみません記事とは関係ない質問ですが、人工芝の試合用に使うのに適している順番としては、クラッチフィットフォース2、メッシ16.1、dd-na2 glx14の3つではどうなるでしょうか?

  2. 0014 より:

    サッカースパイクマニアさん
    DDNA>メッシ16.1>クラッチフィットですね笑

  3. やさ より:

    マジスタオーパス2 AG-PROと
    マジスタオーパス2 HG-E は、横幅などは
    同じような感じですかね?
    人工芝メインなのでAG-PROがほしくて。

  4. 0014 より:

    やささん
    変わります笑

  5. ナイキ好き より:

    マジスタオーパス2とティエンポレジェンド6はどっちが足幅広いですか?

  6. 0014 より:

    ナイキ好きさん
    HGならまだオーパス2かと思います。

タイトルとURLをコピーしました