FILA ファッシノ 実物確認!

FILA サッカースパイク











先日は B&Dさんにて、













image










復刻されたサッカースパイク、FILA ファッシノの実物を確認してきました!

















image












まずはアッパー。





ケブラーの所もメッシュアッパーのように柔らかくカンガルーの部分はしっとりとした高級なレザーが使われています。





















image










このように高強度、高耐久のケブラーを使っていても柔らかさは十分という感触です。









個人的にはシュータン部分のしっとりとしたレザーも好感触。











今でもギリギリ通用しそうなアッパー素材となっています。



























image
image










一方でかかとやアウトソールは正直今では他に劣ってしまっているものとなっていました。









本気でこのスパイクでプレーするのであれば、構造、素材を見直す必要はあるでしょう。

























image










復刻されたFILAのサッカースパイク、ファッシノ。









コレクションや、コパムン、パラメヒコのようなスパイクが好きな人にとってはいいかもしれませんね♪



























ではでは(^_^)/









コメント

  1. D,SILVA より:

    いつもブログ拝見させていただいています!

    0014さんの意見をお聞きしたいんですが、先日紹介されていたBMZインソールの中厚モデルを購入しようと考えています。モレリアNEO2とマーキュリアルベロチ3に入れたいんですが、既存品のインソールと取り換えるとフィット感は変わってきますでしょうか?

    以前から使っていたスーパーフィートはフィット感がかなり変わってしまい、代わりのインソールを探しているので返信していただけると嬉しいですm(_ _)m

  2. k8 より:

    コメント失礼します。

    こちらの復刻版ファッシノは試着されましたか?サイズ感、ウィズなどがわかれば教えていただきたいです。

    かかとのホールド感はゆるめだったのでしょうか?

  3. 0014 より:

    D,SILVAさん
    お久しぶりですー!
    スーパーフィートよりかはましですが、それでも多少はフィット感が変わってきます。

    とは言え、中厚モデルならかなり自然に入れらると思いますよ!

  4. 0014 より:

    k8さん
    時間がなかったので、試着はしてないです。

    かかとの強度、構造がコパムンディアルに近いものでしたので、現状他の製品には遅れをとっている印象を受けます。

  5. D,SILVA より:

    返信ありがとうございます!

    なるほど、中厚か薄型かもう一度考えてみます。でも薄型よりも中厚の方がおすすめと紹介されていたので非常に悩みます(笑)

    それと、本日セルバでモレリアネオ2を購入したんですが、本当に素晴らしいフィット感ですね(笑)

  6. 0014 より:

    D,SILVAさん
    薄型は本当に薄いので笑

    ネオ2は価格だけの価値はありますよね~♪

タイトルとURLをコピーしました