レビュラV1 実物確認&試着感想!

ミズノ 着用感想&紹介記事

先日公開されたばかりのレビュラですが、









image
image






0014は早速店舗にてレビュラV1を確認してきました!











image






レビュラV1は今回だとトップモデルにあたるスパイク。









早速詳細をお伝えしていこうと思います!























『足型』















image
image
image






足幅はD程度と狭め、つま先回り低め、甲回り高さ標準程度、中足部幅狭め、かかと幅気持ち広めとなっています。















image






0014は今回25㎝と25.5㎝どちらも試着。

















image




モレリアネオ2的なサイズ感で、25㎝にするとつま先親指上側、サイズ的にぎりぎりorきつすぎる感覚。













25.5㎝だとサイズは丁度いいものの、つま先親指上側は若干きつめ、幅的な部分で緩く(E程度)に感じます。















image






0014も早く予約したいのですが、このサイズ感…ちょっと悩みどころです笑

















『アッパー前足部』















image




まずアッパー前足部…のみならず広範囲にカンガルーレザーが採用されています。















image




非常に広範囲にわたって採用されている適度な厚みのカンガルーレザーが、足にピタッと吸い付くようにフィット。









試着段階でもかなり心地いいフィット感で、柔らかさと吸い付くようなフィットが心地いいものに仕上がっていました。















image






触っただけでも非常になめらかで心地いいカンガルーレザー。





実際にプレーするのが楽しみになる仕上がりです。















image
image








また、アッパー内部に搭載されたCT FRAMEがボールタッチの質を向上。















image




ここに関しても試着段階では違和感を引き起こすようなこともなく、自然なフィット感の中にCT FRAMEが入り込んでいる、素晴らしい出来栄えでした。































『アッパー中足部』













image
image
image






アッパー中足部にもふんだんにカンガルーレザー×CT FRAMEを搭載した、シューレースがアウトサイド寄りの形状を採用。









シュータンは薄型、表面人工皮革、裏起毛のものが採用されています。

















image






この中足部のフィット感も上々で、ピタッと吸い付くようなフィット感が顕著。











むしろV1でこれならV1ジャパンはどうなってしまうんだろうという感じです笑























『アッパー後足部~内部』











image
image






アッパー後足部、かかとにはヒールカップを採用。



















image
image
image
image








ライニングには人工皮革、インソールにはモレリアネオ2と同等のものを採用しています。

















image






このかかとに関してもミズノらしいフィット感でそれなりに好感触です。





















image
image






また、ライニングはポリエステル、ミッドソールはフルレングス、中足部にはクロス形状で強度を高めています。























『アウトソール』













image






アウトソールにはD-FLEXGROOVE、スタビリティスタッド採用の新型ソールを搭載。





土、人工芝、天然芝に対応しています。

















image






このアウトソール、今回はなんと三層構造!











一番硬い樹脂→中硬度樹脂→低硬度樹脂と別れており、それぞれが適切な場所に配置。















image






しっかりと粘れるグリップ力と、素足感覚の屈曲性、スピードが兼ね備えられる構造になっていました。













image






ただ、ここに関してはやはり実際に使ってみないと予想外な部分もあるので、後日購入後しっかりレビューしていきたいと思います!























『まとめ』







image




カンガルーレザーの良さが際立つスパイク、レビュラV1。









今回は試着&機能性の紹介&細かい仕様をお伝えいたしました。

















image






V1かV1ジャパンかは必ず購入してレビューしようと考えていますので、後日のレビュー記事を楽しみにしてくださいね♪

















ではでは












コメント

  1. ADC より:

    V1予約しました!
    スポーツショップに勤める者として人柱に…と思いましたがこの記事のお陰でその必要は無さそうですね汗

  2. 0014 より:

    ADCさん
    お!いいですね!
    僕もそろそろ予約します!笑

    いやいや、人柱は多ければ多いほどいいです笑

タイトルとURLをコピーしました