フタバサッカーワールドレポート3 スパイク編 (2017/8/26)

店舗レポート

本日は、北与野駅近くにリニューアルされたフタバサッカーワールドのレポート、第三弾です!







フタバサッカーワールドのレポートはこちらにもあります。







※動画はこちらからどうぞ

















DSC00646
















フタバサッカーワールドで一番面積を広くとっているのがこのサッカースパイク。













DSC00630
DSC00631
DSC00632
DSC00633
DSC00634












まずはFGとSGをまとめた特価コーナー。







ナイキのFGやアディダスのFGはメーカーのコーナーに展開されているので無いですが、それ以外は目的別で陳列がなされており、選びやすい売り場になっています。

















DSC00668
DSC00669
DSC00670
DSC00671










一方で部活生に嬉しい安いスパイクコーナーも。





土で使うことのできるスパイクでも、安いものが大量にラインナップされていました。





















DSC00636
DSC00637
DSC00638










ここからはメーカー、プーマコーナー。







最新のプーマワン、エヴォタッチJ、エヴォパワーVIGOR等、最新製品や特価品が出そろっています。



















DSC00639
DSC00640
DSC00641










次はUA。







国内で販売の少ないクラッチフィットフォース3.0のFGや、フリーリーシリーズまで展開されていました。



















DSC00642
DSC00643
DSC00644










更にNB。







最新のビザロプロ2.0KLのホワイトや、フューロン3.0KL等もラインナップされており、足幅二種類での展開もきっちりとなされていました。















DSC00645
DSC00647


DSC00648










そしてナイキはライジングファストパックや、オレンジカラー、NJRモデルがほぼフルラインナップで展開。









SGは流石にほぼないですが、FGやHG、AGの多くがラインナップされています。







DSC00675


DSC00676










ちなみに、今話題のヴェイパー11等に使用できる細いシューレースも展開。







付属でついているものよりも実験では強度が高いデータも出ている品質のシューレースがあるので、紐が切れてもフタバに行けば安心できるものとなっています。























DSC00649










そしてアスレタはO-REIシリーズがラインナップ。



フタバ限定カラーも置いてありました。



















DSC00650


DSC00651






そして、アンブロも日本展開のあるものはほぼすべてラインナップ。











DSC00653
DSC00654
DSC00652










アクセレイター、ハーデスクロ―、メデューサ2の全てがラインナップされていました。

















DSC00655










また、変わったスパイクでいえばスボルメのデルサルマ、











DSC00665








ディアドラのマッチウィナーRBも展開。





かなりマニアックなスパイクまでラインナップされています。















DSC00664
DSC00663












そしてアディダスのスパイクも恐らくほぼフルラインナップで展開。





















DSC00656
DSC00657
DSC00658
DSC00659
DSC00660
DSC00661
DSC00662














フタバの最強ライン、ミズノとアシックスは同じ並びの同じコーナーに。







シューズの在庫も半端じゃないほど多く、良いものが沢山そろっている印象を受けました。

















DSC00666
DSC00667










勿論、ここまでシューズがあって、シューケア用品がないなんて言うことはなし。











豊富目のラインナップで、ミズノのPシリーズ等もしっかりと用意されていました。























DSC00674










このように様々なスパイク、シューズ、ウェア、小物があるフタバサッカーワールド。







以前のようなごちゃっとした感は無く、手作りPOPやシューズケア方法、シューズの履き方の方法が書かれた紙なんかはあまり見かけないようなものになっていました。



























DSC00660














シューズの豊富さは相変わらずですが、フタバといえばあの手作りのPOPさえ読めば、シューズを自分である程度正しく選べる環境になっていたのが個人的には良かった所。











キレイにまとまっていましたが、あのごちゃごちゃした感じがやはりいいので、今後のフタバサッカーワールドの更なる進化に期待ですね♪





















ではでは



コメント

タイトルとURLをコピーしました