ペナルティ ジョガドールシリーズ公開!

penalty サッカースパイク

先日訪れたフットボールパーク大宮店さんにて、





s_IMG_0447






ペナルティの復活スパイク、ジョガドール プレミオとアジーレを見てきました!









片足27㎝で210gという超軽量性、カンガルーレザー採用というプレミオ。











s_IMG_0449


s_IMG_0450








このように前足部のみ適度な厚みのカンガルーレザーを採用し、











s_IMG_0451


100







値段なり、そこそこいい感触の柔らかさを持ち合わせています。











s_IMG_0452


100s_IMG_0453






そして、中足部にはウェーブフィット形状のシューレース、シュータンには多少のクッションの入った柔らかいモノが採用されています。















s_IMG_0473


100









そして中足部内側にはこのような、あのスパイクによく似た形状がとられていますが、あのスパイク程強いサポートではないものになっています。

















s_IMG_0456
s_IMG_0457






そしてヒールカウンターは一枚ペロンと張り付けたような、樹脂カウンターを採用。





強度の面で少し心配になる、そんな印象を受けました。











s_IMG_0458
s_IMG_0460








かかと等裏材は起毛素材とポリエステルを採用。

















s_IMG_0459
s_IMG_0461










インソールはシンプルに通気性のあるカップインソールを採用しています。

















s_IMG_0464








そしてアウトソールにはナイロンベースにトップにウレタンを用いた軽量ソールを採用。



シンプルに円柱スタッドを13本使用した形状となっています。







s_IMG_0462
s_IMG_0463


s_IMG_0467






リブでの中足部、前足部補強はなされていますが、屈曲位置がスタッド配置の問題でやや後ろに下がってしまっているのがパワーロスにつながるのではないかと懸念しています…













s_IMG_0466






ただ、本当に軽さは折り紙付き。





軽量な一足には間違いなく仕上がっています。















s_IMG_0469
s_IMG_0471
s_IMG_0472


s_IMG_0470






ちなみにアジーレも同様ですが、アッパーが柔らかなマイクロファイバー、踵が人工皮革ライニングになるというのが主な違いでした。















s_IMG_0444
s_IMG_0445


s_IMG_0468








かなりあのスパイクに近い形状、構造、素材感、それでいていくつかあのスパイクよりも懸念材料があるように感じたペナルティの新作。









とはいえ、ベースは恐らくあのスパイク。



ベースが何分クオリティ高く良いので、今回のジョガドールはどこまでのスペックなのか、実際に履いて検証する必要もありそうですね。















ではでは



コメント

  1. かなやん より:

    シューフィックスとシューレスキューとシューグーで一番強いのはどれですか?

  2. 赤ずきん より:

    モレリアネオ2とDSライト2のソールって耐久性高いのどっちですか?
    DSライトだと思うんですけど、そっちの方が元々スタッド短い気がして、、、

  3. 0014 より:

    かなやんさん
    シューレスキュー>シューフィックス>シューグーかと思います。

  4. 0014 より:

    赤ずきんさん
    流石にそこはDSライト2ですね!

タイトルとURLをコピーしました