UA マグネティコ実物確認!

アンダーアーマー 新情報

本日はアンダーアーマーの最新作、







s_IMG_2393








マグネティコの実物を見てきました!





マグネティコはクラッチフィットシリーズの後継モデルで、常に100%フィットするコンセプトを引き継いだスパイク。













13
14







今回見てきたのはミドルモデルのプレミアと、エントリーモデルのセレクト。













1213 富永竜司





トップモデルはプロで展開されており、FGモデルやSGモデルは出ていますが、マグネティコプロ(トップモデル)のHGは現在出ていないようです。



















s_IMG_2395










まずはミドルモデルのマグネティコプレミアHG。









今回の一番の特徴はなんといってもヤバいくらいに柔らかいアッパーです!















s_IMG_2396








このようにマイクロファイバーではあるのですが、非常に薄く、柔らかい、ペラペラなのが特徴的。







裏材やクッション材を抜いたような構造で、ホールド性に幾分か不安が残るものではありますが、相当薄くて柔らかくなっています!











s_IMG_2398








本当にしなやかで薄いアッパーなので、これは好みの選手も出てきそうな印象を受けます。















s_IMG_2399






また、保形性に関しては柔らかなトゥーガード的なものを採用。







初代F50アディゼロのような仕様にすることで、裏材やスポンジがなくとも保形されるものとなっています。



















s_IMG_2400








そしてアッパー中足部以降にはクラッチフィットテクノロジーが形状を変えて搭載。







ただ、今まで程の強いものではなく、かなり緩くサポートするようなものになっています。

















s_IMG_2401










シューレースはポリエステル素材のものをセンターに配置。













s_IMG_2402








シュータンは切れ込みの入った、足当たりの良いショートタン。











s_IMG_2402








ライニングにはやや滑りにくい人工皮革が使われています。













s_IMG_2403
s_IMG_2404










かかとにはヒールカップを内蔵。





強度自体は十分なものをもっています。





















s_IMG_2405
s_IMG_2406














そしてインソールにはチャージドクッションを採用。







柔らかい衝撃には柔らかく、強い衝撃には強い反発性をもつ素材が、適切なクッション性を提供するインソールです。























s_IMG_2407
s_IMG_2408










そしてソールは変わらず、今までのHGプレートを採用。









土、天然芝に対応しています。



















s_IMG_2411








そしてエントリーモデルのセレクトも実際に触ってきましたが、やはりアッパーがバージョンアップ













IMG_2413










しなやかで厚みのある牛革を思い出させるような柔らかさを持ち合わせており、この価格帯でこれはかなり面白い一品に。











他はエントリーモデルらしい作りですが、アッパー前足部の素材に関してはそこそこよさそうな印象を受けました。



















s_IMG_2394


s_IMG_2410














このようにかなりアッパー素材が柔らかくなっているマグネティコシリーズ。







とにかくアッパーに柔らかさを求める選手は、一度試着してみるのもありかもしれませんね♪































ではでは





コメント

  1. 314 より:

    軽さはどうでした?
    0014さん的に100点中どの位の評価ですか?

  2. アンダースペーシオン より:

    プレミアのレビューはありますか?

  3. au より:

    このスパイクは人工芝では使えないのですか?
    自分の使用グラウンドが週4人工芝1天然芝なのですが…

  4. 0014 より:

    314さん
    重くもなく、軽くもなくという印象です笑
    履いて重さを感じる重量ではないでしょうね。

    うーん、、、40点くらいですかね…好きな人は履いてみたら、くらいです笑

  5. 0014 より:

    アンダースペーシオンさん
    ちょっと悩んでるんですよね、やった方が良いのは良いんですが、今手持ち以外で
    アスレタ新作
    ヴェイパープロHG
    も候補なので…

タイトルとURLをコピーしました