ナイキの動向がおかしい? ナイキの直近の展望について

ナイキ 新情報

ナイキが2/14に発表したサッカースパイク、













図4








FAST A Fパックですが、KAMOさん等を始めとしたショップで値下がりを開始。







値下りのタイミングとしては普通なのですが、次のパックが出る前の値下げとなっています!























それもそのはず、大手リークサイトのFootyheadlinesでは元々4月ごろに1つパックがあるとの情報が以前は掲載。





現在はなくなっているため、恐らくドロップしたもの(※発売予定だったけど、やめちゃったこと)と思われます。

(※footyheadlinesさんは先の情報がかなり精度高く載っているので、知りたい人だけ見てみてください。たまに出ないこともありますし、基本海外のラインナップ情報なので、参考程度で笑)

















図4










確かにタイミング的にナイキがWCモデル、パックを出すのが大体いつも5月の下旬ごろということを考えると、4月に新しいパック(新カラー)を投入すると4月のカラーがあまり売れないのは自明の理。









そのため、今回FAST A Fパックはあまり見ない、新カラーが出る前に値下がりという事態になっています。





















IMG_20180420_125251












また、ナイキは今までワールドカップモデルの前にリミテッドを連発するのが常套手段でしたが、今回もその傾向は継続。







ロナウジーニョのTFや、ハイパーヴェノムのブラック×ゴールド、CR7のスーパーフライ、NIKE iDでの復刻マーキュリアル等、リミテッド的なマニア層が欲しがるアイテムをガンガン投入しています。





















1-salah-blackout








ただ、footyheadlinesさんによると今回はワールドカップ中もリミテッド風のデザインをNIKE iDで出すんじゃないかとの情報も。





この動きは今までになかった、それでいて面白い動きなので、選手の足元にも注目していきたいところです。

























2-adidas-predator-18-pogba








以前の傾向から、



5月頭にリミテッド?

5月末にWCパック

6月中にNIKE iD限定パック?

本大会中にリミテッド1~2足?



このあたりはざっくりと推察は出来ますが…









とは言え、真実はメーカーのみぞ知る所。







今年のワールドカップも、試合もですしギアに関しても楽しみですね♪























ではでは













自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. ゆう より:

    トゥルーソックスなどを公式戦で履きたいんですがソックスとソックスを繋ぎ止めるネイビーのテープがどこを探しても売ってなくて0014さんはなんのテープを使ってますか?

  2. 0014 より:

    ゆうさん
    名前のとこにリンクつけときました!
    キネシオではありますが、ネイビーです!

  3. K.kitami より:

    ナイキどうしたって感じですよね!開発が滞ってるのか… 4年前のワクワクな感じが無いですよね…

  4. 0014 より:

    @K.kitamiさん
    新しい素材は出てないですからね…
    勿論構造は新しくしているので面白いのですが、斬新ではないですよね。

タイトルとURLをコピーしました