ナイキ ファントムビジョン プロ DF HG試履きレポート!!!

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は明日発売となるナイキの新作、





20180802_150717




ファントムビジョンプロを試し履きしてきました!



ファントムビジョンはマジスタシリーズに代わる、コントロール系スパイクのミドルモデル。







20180802_150726
20180802_150729
20180802_150732



まずアッパー素材にはニットベースにPUを乗せた柔らかなアッパー素材を採用。



表面には強力なテクスチャーを採用したことでグリップ力を高め、ボールコントロールを高めています。










20180802_150735
20180802_150738
20180802_150746





インサイド部には分かりやすくタッチゾーンを配置し、他の部分よりも若干硬く、テクスチャーも少なくかつ大きめに仕上げたことで、より速いパススピードを実現させます。










20180802_150748
20180802_150806
20180802_150819






また、クワッドフィットシステムゴーストレースシステムはこのような形状で採用。



甲部は剥き出しのニットで非常に伸縮性高く、シューレースは最低限の調節機能を残したものとなっています。










20180802_150755
20180802_150800




かかと部分にもテクスチャーは採用。


ヒールカップを内蔵し、標準的なホールド性は兼ね備えています。










20180802_150813
20180802_150843





そして足首部分のニットはやや厚みがあるものの、柔らかさがあるものに。



アカデミー等よりも断然柔らかいものとなっています。









20180802_150832
20180802_150848
20180802_150850






また、ミッドソールはフルレングスボード、インソールはシンプルなものを採用。




アッパー裏材は全てメッシュとなっています。
(ヒールとアッパーはまた別のメッシュです)









20180802_150905
20180802_150907




そしてアウトソールは新型のHGソール。



ここは説明不要でしょう。








20180802_151110





そして着用してみた感触はかなり柔らかい印象。




20180802_151114
20180802_151119
20180802_151127






サイズ感は最近のナイキに近く、今回もいつもの25cmで概ね問題ないものに。



甲部高さ標準~気持ち低め、足幅D~E程度となっています。









20180802_151133
20180802_151136
20180802_151146






前足部はヴェイパープロHG等に比べるとややゆったりめですが、中足部は伸縮性を最大限に押し出したややタイトフィットなイメージ。




前~中足部までかなり柔らかく、伸縮性のよさが感じられるアッパー構造となっています。








20180802_151143







そしてかかとは標準的な幅感、構造的にはそれなりにアリな形状で、クッション材もある程度適切。






20180802_151158
20180802_151202




フィッティング、アッパー構造、素材全てがそこそこいい感触を受けます。










20180802_151107




このようにかなりサッカー的には期待ができる一足となっているファントムビジョンプロ。





明日発売なので、0014も明日購入しにいこうと思います♪









(^_^)/ではでは



コメント

  1. みかん より:

    硬い土(HG)で練習用に使うには
    モナルシーダネオ2JAPANとエクスフライsl
    のどっちが良いと思いますか?
    エクスフライslを使っていた事があるのですがあまりスタッドがもたなかった印象です。

  2. サッカー部 より:

    アドバイスを貰いたいです。
    新しいスパイクをモレリア2かDSライト3かでどちらもとても足にあっているので迷っています。
    ポジションはCFやWG
    スピードとフィジカルを重視
    どちらのほうがいいでしょうか?
    返信よろしくお願いします。

  3. ぼーらー より:

    ファントムVSN気になってたのでありがたいです!笑
    ファントムVSNPROのDFはフライニットですか?もしくは、フライニットのようにぴったりフィットしてくれる素材ですか?
    気になったので質問させていただきました!
    これからも面白い記事を楽しみにしてます!

  4. 0014 より:

    @みかんさん
    X-FLY3 SLですが、どちらを使うにせよ耐久性はあまり良いと考えるのは難しいですね。
    耐久性も考えるなら、その二つ以外からの方がいいかもです。

  5. 0014 より:

    @サッカー部さん
    スピード&フィジカルなら確実にDSライト3です!
    足へのサポート性が違いすぎます!

  6. 0014 より:

    @ぼーらーさん
    甲部はフライニットですね!
    足首回りのニットは柔らかいですが、マーキュリアルスーパーフライ6アカデミーとかに使われているものに比較的近いです。
    ピタッとフィットするかは足にもよります!

  7. まむ より:

    アドバイスを貰いたいです。
    HGでの試合用のスパイクで、ポジションはサイドハーフです。スピードと細かい足技が武器です。
    フューロン4.0かレビュラ2だとどちらの方が良いですかね?
    ちなみにどちらのスパイクも足に合っています。

  8. みかん より:

    X18.1のHGはどうですか?

  9. ぼーらー より:

    お返事ありがとうございます!

  10. サッカー部 より:

    わかりました!
    ありがとうございます!

  11. 0014 より:

    @まむさん
    フィジカル面(スピード、アジリティ)はフューロン4.0プロHG、タッチ、コントロールに関してはレビュラ2V1JP、V1、V2かと。
    後はどちらを優先するかです。

  12. 0014 より:

    @みかんさん
    耐久性高いとは!
    めちゃくちゃ低くもないですけど。

  13. 0014 より:

    @ぼーらーさん
    いえー‼

  14. みかん より:

    ローテーションして使うとしたらどんな組み合わせがいいですかね?土なんですけど

  15. まむ より:

    ご返信ありがとうございます!

  16. 0014 より:

    @みかんさん
    プレーのレベル等も関係してくるのでこれ以上はなんとも。

  17. 0014 より:

    @まむさん
    いえー‼

  18. みかん より:

    いろいろありがとうございます

  19. 0014 より:

    みかんさん
    いえいえー!

  20. たくみさん より:

    初めまして。
    トップ下でプレーしているのですが、ネメシス18.1HGかファントムビジョンHGで迷っているのですがどちらがおすすめでしょうか?

  21. 0014 より:

    >>21
    足に合うのならどちらでも‼️
    ただ、ランニング性能は確実にネメシス18.1HGでしょうね‼️

  22. アップル より:

    ACCはHGの場合、搭載されていますか?

  23. 0014 より:

    >>23
    特に記載はないです

  24. こーたー より:

    レビューはしますか?


  25. 0014 より:

    >>25
    しないです

  26. こーたー より:

    これカカトが靴擦れしたんですけど
    靴擦れしないようにできることはありますか?

  27. 0014 より:

    >>27
    別で記事や動画がありますよ

タイトルとURLをコピーしました