アンブロ UXアクロ3が登場!究極コントロールスパイク! D3O 搭載!

アンブロ 新情報

アンブロ公式からです!









3








アンブロのボールコントロール系スパイク、UX ACCURO(UXアクロ、アキューロ)から第三世代モデルが登場しています!







発売日は6月14日から、KAMOオンラインショップ、KAMO原宿、KAMO梅田、デサントオンラインショップのみでの限定販売。



価格は18000円+税。



25.0~29.0㎝の展開で、片足重量200g(27㎝)という超軽量性も持ち味。

(※サッカーショップ加茂楽天市場店























IMG_20190609_191140
IMG_20190609_073103
IMG_20190608_180633
IMG_20190610_010652












今回はコンセプトモデルとして上記のようなモデルも公開。







磁石やタコの足、接着剤やゼリーといった素材で、ボールが吸い付くようなコンセプトモデルも公開されていました。

















preview










このUXアクロ3はアッパーベースにニット素材を用い、足馴染みよく吸い付くようなフィット感を実現。

















IMG_20190611_231139
IMG_20190611_231142












そこに加えて前足部~中足部インサイド部分にスパイクに初めて搭載されるD3Oを使用。

















technologyworks_thumb










D3Oは高機能な知的衝撃吸収材で、イギリスで生まれた素材。







衝撃が加わった時だけ分子が結束し、網目状になることで衝撃の分散、吸収機能を発揮。





衝撃が加わらないときは柔らかく、柔軟な素材という高機能な素材です。

(※詳しくはこちら















UX-Accuro-3-LE-Side-2


IMG_20190611_231140


















このD3Oをトラップ、タッチする前足部バンプ部やインサイド部にフィッティングを妨げないように配置。









磁石のように吸い付き

接着剤のようにくっつく

たこのようにからみつき

ゼリーのように柔らかい
、それがUXアクロ3
です。



















1












また、アウトソールにはぺバックスナイロンを用いたFGソールを搭載し、片足重量200gという超軽量性も完備。







シンプルな円柱スタッドを採用し、抜けの良さやターンのしやすさを追求した、中盤~中央の選手により適した設計となっています。























3












このように圧倒的なボールコントロール性能をD3Oで体現したUXアクロ3。









僕も早速購入してみたいと思います!





















ではでは









自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. adidas勢 より:

    アウトソールがX17のFGみたいになっていますが土でも使えますかね??

  2. 0014 より:

    >>1
    FGなので、基本は天然芝か柔らかい土ですね

  3. KSK より:

    記事と関係なく申し訳ないのですが、パラメヒコの白は現物確認されましたか?
    先日、ゼビオで伺ったのですが、店員も把握されておらず、6月ももう半分経過してますので気になっております。
    なにかわかる情報があれば教えてくれないでしょうか?

  4. 0014 より:

    >>3
    いや、確かにまだですね…
    スタッフに僕も確認してみますね。

タイトルとURLをコピーしました