NB テケラV2 PRO HG D 試着感想

ニューバランス 着用感想&紹介記事











本日は遅ればせながらNBの最新サッカースパイク、











20190828_201611






テケラV2 PRO HG Dを試着、実物を確認してきました!







テケラV2 プロはニューバランスの最新サッカースパイクで、ボールコントロールを重視したスパイク。

















20190828_201637










まず触ってみた感触としてはアッパー素材に関しては前作よりもホールド感を意識した印象。





前よりも少し硬めの質感ですが、ここはものすごく大きな違いという訳ではない印象で、キネティックスティッチも前作初期型と素材は違えど同様の印象です。











20190828_202643












実際に履いてみても、前作のようなソフトで柔らかい感触だけではなく、ある程度のホールド、硬さも感じられる設計に。







足型自体は同じだと思いますが、フィット感的には前作よりも微妙にタイトに感じるくらいに。

















20190828_201717
20190828_201720












前足部~中足部の素材感も前作からよりホールド意識に変わりましたが、このシュータン部分がかなりの仕様変更に。









裏側に滑る度目のシリコンプリント、シュータンはストレッチタンで構成されていますが、このシュータンが前作に比べてかなり低く設計、かつホールド感も高くなっています!















20190828_201627


20190828_202705
20190828_202712












甲部のこの抑え込み、低めの設計は珍しく0014でも足入れを苦労するほどの設計に。







勿論ホールド感は前作よりもだいぶ改善されているのですが、前作と同じだと思って購入すると、痛い目をみそうです…笑















20190828_201623














そしてかかと裏材等は前作に近い印象ですが、ここもカップの食いつきが良いものに変更。













20190828_202716
20190828_201642
20190828_201645














個人的には少し痛いくらいの強烈な食いつきを発揮し、ホールド感を高めた設計に。









全体的にホールド感を高め、硬さも少しプラスされたのが今回のV2といえるでしょうか。





















20190828_201706
20190828_201710












また、インソールに関しては前作の終期で採用されていた滑り止め付きの薄型ソールを採用。













20190828_201649












アウトソールは変わらず円柱ベースのモノを採用しています。





















20190828_202636
20190828_202651












軽く歩いたり、動いてみた感触も前作がゆるゆるだったのに対し、今回はある程度のホールド感を持たせた印象に。







かかとに関しては強い圧迫、アッパー前足部に関してはやや硬さとも取れるホールド、甲部はかなり抑えめの設計で足入れしにくい等はありましたが、個人的には前作の緩さをしっかりと改善してきた印象に。















20190828_202639












今までのテケラで緩すぎて履けない、足が中でズレすぎて履けないと感じていた人にとっては嬉しいアップデート。





一方で今までの緩さ、柔らかさが好みだった選手からすると履けたもんじゃない可能性もあるので、まずは試着をしてみてもらいたいですね♪













































ではでは











一番大事!? 激安お買い得情報!











絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法











スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!











ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!











どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事











プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法











大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本











0014厳選 本当に良いと思ったスパイク













































コメント

  1. ハウスメーカー より:

    2Eの方だとまた甲の高さも変わってきますよね?

  2. 0014 より:

    >>1
    はい!感じ方が変わりますね!

タイトルとURLをコピーしました