ラグビー日本代表 ロシア相手にボーナスポイント獲得しての勝利! スパイクにも変更有り…!

ワールドカップ&オリンピック特集











本日の記事にてラグビー日本代表の着用スパイクをまとめていますが、一部変化があったので取り急ぎまとめます。

(※画像引用元











gettyimages-1175909985-2048x2048










まずは途中出場で活躍した田中選手。





レビュラ3のアッパーにモレリアネオⅡ(サムライスピードSP2)のソールを採用していましたが、ブラックアウトのものがロゴだけ露出するものに。





















gettyimages-1175906954-2048x2048








また、よくよく確認するとヒールカウンターの存在も。







完全なる特注仕様となっており、アッパーはレビュラ3JAPANベースだと思われる使用でした。





















gettyimages-1175908663-2048x2048
gettyimages-1175908364-2048x2048








そして本日攻守で安定感を発揮した中村選手は、X18からプレデターXPへ変更。







ただ、ソールはオールブラックス同様、特注のスプリントフレームとなっています。















gettyimages-1175904468-2048x2048








田村選手は変わらずX-FLY3 SLのようですが、前回の試合とは違い黒を塗りなおしor新品に替えている模様。







前の試合ではかなり黒色が落ちており、もう少しでロゴも見えそうになっていたので、今回はきちっと黒く染め上げてきました。



















gettyimages-1175902947-2048x2048








そしてパワフルなランで見せてくれたレメキ選手は、X19からプレデターXPへ。









アディダス契約選手はワールドカップ直前に支給があったようで、大概がラグビースパイクを着用しているようです。























gettyimages-1175913598-2048x2048








また、他の選手で確認がより必要だった選手もはっきりとわかるように。





リーチ・マイケル主将はやはり販売のないリーサルワーノST2のワールドカップカラーを着用し、















gettyimages-1175907223-2048x2048






ムーア選手も同様のものを着用している模様。







発売がないのが惜しい所です笑

















gettyimages-1175894229-2048x2048










一方、ロシア代表はアディダス契約でも支給されているかは不明な状況。







ミズノ着用者がかなり多い印象で、モレリアネオⅡの着用が多いように見受けられました。























gettyimages-1175895258-2048x2048










今回の初戦は、序盤こそ慣れないピッチ、雰囲気からの緊張でうまくいってない様子でしたが、次第に調子を戻してしっかりと勝ち切った日本代表。







次の試合は世界ランキング1位のアイルランドですが、いい試合を期待したいですね!

































ではでは











一番大事!? 激安お買い得情報!











絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法











スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!











ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!











どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事











プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法











大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本











0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

















































コメント

  1. K.kitami より:

    こんばんは、ラグビーはペーペーなんですがなぜ取り替え式が多いのですか?やはり、スクラムなどの低い姿勢が多くてスパイクの噛む力が必要だからでしょうか?

  2. 0014 より:

    >>1
    サッカーと動作的に大きく違うのは仰る通り『踏ん張る、押し込む』動作なのかなと思います
    スクラムを組む選手で、特に前の方の選手は取替式必須な所はありますね。

    体重、筋力が多いので、シューズももっとグリップがあっても大丈夫だし、ホールドが更に必要になっています

タイトルとURLをコピーしました