サッカーショップKAMO京都店レポート!(2019/12/17)

店舗レポート





本日は京都、河原町にあるサッカー専門店、





20191217_160154



KAMO京都店さんのレポートです!


YさんIさん、本日もありがとうございました!











20191217_160223
20191217_160230





この日はクリスマスももうすぐというところ。


今回はシューズコーナーのみ特集していきますが、店内はこのようにクリスマスの装飾で彩られたものとなっていました♪





※普段はこんな感じです









20191217_160202
20191217_160210
20191217_160218




まずは店頭入り口すぐが特価シューズコーナーに。



ミズノのレビュラ、ナイキのヴェノム、プーマ、アンブロ、NB等がお買い得価格でラインナップ。



特にお正月に向けて、ナイキなんかはもう少し増えたりするそうです♪







20191217_160610
20191217_160613
20191217_160615





特にかなりアツいのがラス1特価コーナー。



ここはなかなかいい感じの価格のモノが多く、部活生にとって嬉しいものとなっていました♪










20191217_160339
20191217_160336





そしてここからはスパイク!



ナイキに関してはこのように、目立った新作はなし。






20191217_160345
20191217_160350



個人的にはこの辺りが初めてみるものになっており、少し金色に近いような、輝かしいカラーでカッコいいのを確認することができました♪





20191217_160357
20191217_160403




また、アディダスも同じくそこまで新作は出ていない状況。


ただ、ネメシスメッシ19、パープルカラーが新鮮なものとなっています。


個人的にもカッコいい一足です♪






20191217_160419
20191217_160425






さらにプーマはフューチャー5が新しくラインナップ。


かなり柔らかで足を包み込むような新型ニットアッパーが、今までのフューチャーとは全く違うものに。



これなら、多くのサッカー部も気に入りそうなタッチ感、フィット感に仕上がっていると思います♪










20191217_160430






そしてその隣にはニューバランス。



ここは特に変化なし。







20191217_160437



大きく変わったのはやはりこのミズノ、アンブロ、アシックス。







20191217_160443




アンブロはアクセレイターが新型になって登場。


インソールにBMZインソールを配置し、KLではつま先周りのラバー加工もなくなり、ヒールロゴはわかりやすくKLまで刻印。



この辺りは動画にて詳しく見ていますので、そちらもチェックください!








20191217_160449




ミズノだと前作リコールになってしまったモレリアネオⅡβが満を持して復活!



ブラックの渋いカラーに仕上がっていました♪










20191217_160452



地味に初めて見たのがレビュラ3のレッドカラー。


個人的には今回のレビュラ3、ブラックイエローとレッドネイビーはカラー的にはそれなりという印象です…笑






20191217_160458
20191217_160503
20191217_160506





さらにアシックスからはX-FLY4とアクロスが新しく登場。



定番の白黒、黒白に、黒橙のカラーはどれもカッコよさ抜群でした♪






20191217_160513
20191217_160544
20191217_160548
20191217_160557





また、冬の時期活躍するインドア、トレシューもこんなにラインナップ。


アクセレイターやモナルシーダの新カラーが目立つものとなっていました♪












20191217_160411



そしてキーパーグローブはウールやナイキ、アディダス、プーマ辺りが中心。


前よりも少しラインナップも増えた印象です。
(※亀井さんがGKで、ラインナップ増やしたいと言っていたのがそのまま実現してますね?)








20191217_160242




そしてコーナー右奥にはインソールコーナーも。


ゼログライド、スピーバといったインソールや、KAMOさんなら必ず置いてあるスーパーフィートもラインナップされています。









20191217_160255




また、今回初めて見つけたのがこのスラックロール?。


柔らかいスポンジのような素材のポールになっており、バランス感覚を鍛えたりするのに良いアイテムとなっていました。






20191217_160629
20191217_160637




他だとアクティバイタルソックスや、ザムスト等のサポーターも充実。



高機能系のソックスの入門編として、アクティバイタルは価格的にちょうどいいので、初めて試すにはいいかもしれません。









20191217_160302





このように、シューズメンテ系もしっかりそろっているラインナップ。




しっかりとサッカーに必要なものが揃う、KAMO京都店。










20191217_160622






この日はYさんと長く話をしましたが、やはりサッカー経験者で歴も長く、お話しすると僕だと気づかないようなことも多々あり、改めて学ぶ素晴らしい機会となりました。
(※詳しくはまた、特集を組んでみたいですね…!)


同じく亀井さんや、他のスタッフさんもしっかりとした知識を基に真摯に接客されるので、是非おすすめしたいショップの一つです。












店舗情報 [Shop Info]

住所
Address
〒600-8002
京都府京都市下京区
四条通寺町東入御旅町24番地

Zip600-8002
24, Otabi-cho, Higashi-iru,
Teramachi, Shijo-dori, Shimogyo-ku,
Kyoto-city, Kyoto

電話 & FAXTel:075-221-7679
Fax:075-221-1484

営業時間
Open
[平日・土曜日] 11:00~20:00
[日曜・祝日] 10:00~20:00
*定休日なし 365days


フロアガイド
Floor guide

フロアガイドはこちら

  • ■1F
    レプリカユニフォーム/京都サンガコーナー/ファングッズ
  • ■2F
    トレーニングウェア/キッズ&ジュニアーズコーナー
  • ■3F
    シューズ/ボール/バッグ/プレイヤーグッズ/レフリー/ゴールキーパー























お正月で休みも増えると思うので、是非皆さん立ち寄ってみて、自分の足に合うシューズを選んでみてくださいね♪








ではでは





一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました