アディダス プレデターXP レビュー?

ラグビースパイク 着用感想&紹介記事

本日はアディダスの最新ラグビースパイク、




20200406_121209



プレデターXPのレビュー




20200406_121212



が、出来なかったというお話です


というのも、ちょっとどうしても致命的に合わなくて、足が痛い&辛いので断念しました…泣



致命的に合わなかった場所は三か所。





20200406_121225
20200406_121227





まずはサイズ感の部分。


いつも通りの25.0㎝をチョイスしていますが、非常に大きい!







20200406_121232





まだあと0.5㎝は余裕で下げられるほどの縦の長さ。


走りにくさ、蹴りにくさが出てくるほどなのですが、これだけならレビューしていたと思います。






20200406_121258
20200406_121253







二つ目がかかとの脱げ感



これは類似のマリスコントロールでも非常に感じた部分ですが、XPでもしっかり感じるものに。



インソールのヒールアップ効果も相まって、スポスポ抜けてまともに走れませんでした…笑








20200406_121250
20200406_121248




そして最後が甲部の非常に強い圧迫感



痛みが出るほどの圧迫感が甲部、楔状骨付近にあり、着用しているだけで痛みが出るものに。









20200406_121255
20200406_121244



甲部の圧痛はシューレース等で緩和できるものでなく、アッパー設計からして合っていない印象。



マリスコントロールはその点、まだシューレースでの調整等ができたのでなんとかレビューできました。




20200406_121258





以上3点、サイズ感、かかとの脱げ感、甲部の圧痛でレビューを断念しました…。









20200406_121303




とはいえ、ニットの素材感自体は柔らかいですし、履き口回りも柔らかく、シュータンも柔らかめで、各パーツの素材に関しては比較的ストレスの受けにくいものに。


上記で上げたレビューできなかった原因3点についても、基本的には僕の足に合っていなかったからという話になります。
(※なのでモノが致命的に不味い、悪いわけではないという話ですね)








20200406_121217









というわけで今回プレデターXPの評価はできず…。




足に合う合わないの部分での断念なので、

試着してみて、しっくりくる人は試してみてくださいね♪














ではでは




 





一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました